☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

パエリヤ炒め中

お友達が主催しているお料理教室へ。
以前も紹介した事があるんですが、私の憧れる女性の一人です。

まずは説明を聞いて…
「では、イカの下処理をしましょう!この作業は○○さんお願いします」
「次はきゅうりの輪切り、やりたい人~」
こんな風に、みんなで分担しながら作っていくんですけど、
そこで、みんなが嫌がるのが玉ねぎのみじん切り。
なので、コレは毎回じゃんけんをして、負けた2人がやる事に
なっているんです。

ぜーったい勝ちたい!
「せーの。じゃんけんポン!」
「きゃぁぁぁ!!!」
……たかぼん姫、あっさりと負ける(-_-;)……

はぁ。。どぼして。。
火曜日の双子ちゃんチェリーの発見で、運を使い果たした!?
でも、しょうがない。やるかっ!?
しっかし、たかぼん姫は目が弱いのか、人一倍敏感なのか
涙はポロポロ、鼻はじゅるじゅる。
玉ねぎスライスをくわえながらやると良いって聞いた事がある
(このブログでしたよね!?)
ので、やってみたんですけど、その、くわえている玉ねぎの
香りでまたやられてしまい、涙止まらず。。
隣の人が、変わろうかって言ってくれた位(-.-)

でも何とかみじん切り作業も終わり、ほっ。
後は何でも来いっ!
炒めたり、切ったり、盛り付けたり…
いーねいーねー^^
日常のお料理とはちと違って、ワイワイしながら調理をするのも
楽しいし、パーティー風のお料理を作るのも新鮮♪
そして…
かんせ~い☆

イカ墨パエリヤなどなど

メニューは、かぼちゃのスープ、切干し大根サラダ、
イカ墨のパエリアに、クリームコーヒーゼリー☆
お待ち兼ねの試食会は、涙を流した事もすっかり忘れる程の
美味しさで、にんまり^^
歯が真っ黒だって事もね…^^;


コメント

貴子ちゃんこんにちはhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お料理楽しんでいますね。玉ねぎスライスは確か・・間違いないなく僕ですhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">すみません【反省】ヤハリ合う合わないがありますね。責任重大。 我が家は何気に穏やかになりました、ありがとうございますhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/06/28(木) 17:42:49 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

たかぼん姫こんばんは(^O^)/想像しただけでも楽しそうな料理教室ですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(^O^)
じゃあ!次の料理教室までに、じゃんけんhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の特訓をしてみては?
でも苦労したぶん試食が美味しかったのならよかったですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/06/28(木) 19:25:43 | URL | タカヒロ #-[ 編集]
豪華なメニューですね!
姫様、こんばんは(^-^)/。玉ねぎのみじん切り…大変でしたね…たしか爺が質問したのですよね…。良い切り方は無いのでしょうか?水曜日に友人たちとチョコレートムースを作る予定でしたが…私は遅れて行ったため、もう出来上がっていて、冷蔵庫で冷やしているところで合流…そしてキンキンに冷えたチョコレートムースを食べましたょ!とても美味しかったです。 素敵な料理教室ですね、これからも楽しい料理教室のもようを私達に教えてくださいませ。
♪ミキティーさん!バンビーノ素敵な終わり方でしたね(^-^)v
2007/06/28(木) 21:43:25 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こうちゃん、お家の中は平和が一番!
良かったですね^^
玉ねぎの件、そうでした!こうちゃんに
教えてもらったんでしたね(^^)
私はきっと、目が弱すぎるのかもです。
玉ねぎを加えている姿で、笑いもとれたので
ぜーんぜん反省なんてしないで下さいねv-20
2007/06/28(木) 22:42:36 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

タカヒロさん、そうですそうです!
じゃんけんの特訓をしなくっちゃ^_^;
昔、スタッフとのコーヒーじゃんけん
(負けたほうが買いに行き、しかもおごるの)
がブームだった事があって、その時も
負けが多かったのを思い出しました(*_*;

2007/06/28(木) 22:46:02 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、チョコレートムース、今回は
大成功だったんですね☆
姫もちょっと食べてみたかったな♪
ナンテ^^;
玉ねぎのみじん切り、ドシタラヨイノカナ。。

爺、いつも温かいメッセージをありがとうございますv-20
2007/06/28(木) 22:53:46 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

コーヒーじゃんけんhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">僕もよくやりましたよ!
毎日10人ぐらいでやっていたので負けが続くと、かなり厳しかったです(≧ω≦)
でも!店長が負けて、自動販売機に買いに行く後ろ姿は、今でも忘れられません(^O^)
2007/06/28(木) 23:31:51 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

タカヒロさん、10人のコーヒーじゃんけんかぁ!
そりゃ負けると、かなり痛いですね(T_T)
店長の後ろ姿、その時ばかりは小さかったんでしょうね。
またやりたくなってきたな~、コーヒーじゃんけん♪
2007/06/29(金) 10:54:23 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/29(金) 22:19:29 | | #[ 編集]

こんばんは。お久しぶりです。
今週から会社勤めをはじめました。
ららぽーと横浜が近いので会社に慣れたら行こうかな。以前、鈴木さん行ったよね?
2007/06/29(金) 22:22:09 | URL | 大塚 #-[ 編集]

大塚さん、久しぶりです^^
新しい会社はどうですか?
ららぽーと、行きましたよ♪
行ったら、感想を聞かせて下さいねv-20
2007/06/30(土) 00:44:57 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ミキティーさん、この波に乗って続く事が出来ると
良いですねv-22
私は…うーん^_^;恥ずかしいなぁ。
約5年位してからでしたよ^^
プレゼント、必ず喜んでくれるハズ!!
2007/06/30(土) 00:47:20 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さんhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。お待ちしてました。久しぶりでしたねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今後とも宜しくです。
2007/06/30(土) 19:09:09 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
