☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

ミルクレープ

グラマシーニューヨークでのお茶タイム♪
ニューヨークチーズケーキが有名ですけど、その他にも
美味しいケーキがいっぱいなんですよねぇ^^
席に案内されても、ウィンドウの前にトコトコ行き、どれにしようか
決めかねている、ぴよぴよたかこ姫。
最後まで決められなかった
ミルクレープVSストロベリーミルク
頭の中で格闘する事何分だろか。

結局は、フルーツがいっぱい入っている事がポイントとなり
ミルクレープに決定!
飲み物は、何の迷いもなくレモネードをオーダー。
ケーキとレモネード!?って思うかもしれないんですが、
わたし、ここのレモネードが大好きで
どうしても飲みたくなってしまうんです。
その後、打ち合わせ1本。
そして、家に帰ると待っていたのは…

グレープフルーツゼリー

新宿高野のグレープフルーツゼリー。
あらっ、美味しそう☆
モチロン、頂きました^^;

こんなスイーツデーは、あんぱんまんバリのぷっくりほっぺが
よりパンパンになる位、ニコニコです^^

☆さて!☆

昨日頂いたカレーラムネ、冷蔵庫で冷やして、飲んでみました^^
飲む瞬間、ドキドキでしたよぉぉ。
CESIAさん、こいこいあられ爺、タカヒロさんも気になっていた
姫の感想は…
おもしろーい(^^♪
だってだって、カレーの香りはするし、確かにスパイシーな
感じもするんだけど、後から甘みもくるし、なんとも不思議。
でも、ナシではないかも!
ごちそうさまでした^^


コメント

たかぼんさんこんばんは!カレー味のラムネ、おもしろかったですか(^O^)♪
今までこんなにドキドキさせられる飲み物も初めてですね。一回は体験してみる価値はあるかもしれませんね(^O^)/
グラマシーニューヨークのミルクレープはフルーツたっぷりですっごいおいしそうhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今!調べてみたら横浜にもお店があるようなので食べてみますね!http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/06/21(木) 23:17:52 | URL | タカヒロ #-[ 編集]
美味しいそうなスイーツですね!
姫様の御感想を聴いてみると…例えばジンジャーエールのような飲み物にカレーの香りやスパイスの味が入っていて…あとから甘さがやって来る感じですか?今度、探して飲んでみますね! ☆ミキティーさん、バンビーノ素敵なドラマですね!もう…最終回なのですね…(T-T)バンビの様な方々が料理をしてくれるお店ならミキティーさんも食事をしに行きたくなるでしょうね(^○^)v最終回に期待しちゃいますね(^-^)/それではお休みなさい(-.-)Zzz・・・・明日は金曜日、楽しい時間を過ごしてくださいね!では、また。
2007/06/21(木) 23:27:16 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
初めまして
たかぼんさん、初めまして。
いつもFヨコのラジショピを聴いてます。

今回初めて書き込みをします。

僕は、変わり種の飲料に結構興味があるんです。
前回のカレーラムネの記事を読んで、興味が湧いて思わず書き込んでしまいました。


変わり種の飲料といえば、先日僕は、ペプシから新しく出た『アイスキューカンバ』というキュウリを原料にした緑色のコーラを飲みました。

キャップを開けたらキュウリの香りがして、そして飲んだら結構美味しくて、クセになる味でしたよ!

今度は、たかぼんさんが飲んだカレーラムネを味わってみたいと思います。


初めて来て長々と語ってどうもすいませんでした。
また遊びに来てもよろしいでしょうか?

2007/06/21(木) 23:32:07 | URL | LEVIN #-[ 編集]

オモシロそうなラムネやね
家の近くに小倉ソフトっていうアイスがあります
コーンの上にアンコ。その上にソフトクリームが乗ってました
美味しいけど食べにくいわ
2007/06/22(金) 05:19:34 | URL | ケンケン #-[ 編集]
変わり物で・・・
思い出しました。かなり昔ですが、ジンジャーヨーグルトたる物がありました。スーパーにあったのですが、結局、短期間で棚から消えてました。
私も挑戦しなかったのですが・・・
胡瓜味のペプシ、夜勤のパートナーには飲ませました。
2007/06/22(金) 06:39:55 | URL | ホッシー #-[ 編集]

タカヒロさん、楽しませて頂きましたv-20
グラマシーは、横浜の高島屋にも入っているので
いく事があったらぜひ!
2007/06/22(金) 18:24:56 | URL | #-[ 編集]

こいこいあられ爺、カレーラムネの味、そんな感じです!
見かけたら飲んで、感想を聞かせてくださいね^^
ちなみに姫は、今日のロケもケーキ屋さんだったので、またまたスイーツデーになりました^^:
2007/06/22(金) 18:27:47 | URL | #-[ 編集]

LEVINさん、はじめまして^^
書き込みは、大歓迎ですよ!
みんなの感想やメッセージが励ましになったり、
それがあるから続けられる事も多いのでv-20

『アイスキューカンバ』実は、私も昨日コンビニで買いました!
まだ飲んでいませんけど、楽しみ☆
きゅうりの香りを楽しんでみようっと♪
次は、カレーラムネを飲んで、感想を聞かせてくださいね。
ほかにも、変わりもの情報があったら教えて
くださいねv-22

2007/06/22(金) 18:34:24 | URL | #-[ 編集]

ケンケンさん、小倉ソフトおいしそう^^
バニラに練りこんであるわけではないところに
興味をそそられましたわ。
2007/06/22(金) 18:36:47 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/22(金) 18:39:07 | | #[ 編集]

ホッシーさんも変わりもの、珍しもの好き!?
ジンジャーヨーグルト、知らなかったっ。
食べてみたかったです。
なぜなら、私は、毎朝必ずヨーグルトを食べている
乳酸菌女なので…^^;
キューカンバペプシはどうでしたか?
2007/06/22(金) 18:40:37 | URL | #-[ 編集]
やっちゃった・・
ひゃぁぁぁ(((・ ・;)
みなちゃま、ごめんなさい。
今、皆さんにお返事をしていて、気づいたら
名前を入れるのを忘れてました。
無記名は、たかこです。

反省。。
2007/06/22(金) 18:49:22 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、ホントホント!
こりゃ、子供ですよね^^;
今日も、ケーキ屋さんの取材で、4種類頂きましたからねぇ。

そうそう、今、少し休憩中だそうです。
みんなで待ってましょv-20
2007/06/22(金) 18:51:52 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
