☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

モンスーンカフェ

この週末は、わたくし韓国旅行に行っていたハズ。
しかし、色々あって延期になってしまったんです。。
そこで今日は、一緒に旅行に行く予定だったなっちゃんと
『韓国へ行ったつもりランチの会』をしばした^^
ならば、モチロン韓国料理屋さん!
…だと思うでしょ!?
ところがどっこい、お目当てのお店のランチタイムに
間に合わず、もう少し枠を広げたアジア料理へ。

生ジンジャーエールでコンベ!(乾杯!)
生姜を搾ったものにトニックウォーターという、辛さのきいた
大人の味で、たかぼん姫は大好き☆☆☆

そして、話題はやはり韓流ドラマや韓国の話。
覚えた韓国語を交えながら、チェミイッソヨ(^^♪(楽しい♪)
その間、生春巻きに、海老トースト、グリル野菜にパッタイ…
写真を撮る事も忘れる位、食べる&話に夢中になってしまいました^_^;
デザートのかぼちゃぜんざいも食べて、気づけば
ブランチ時間は5時間(@_@)
長居し過ぎてミヤネョ(ごめんなさい)

今年中には韓国旅行へ行けると良いなぁ…^^

コメント

貴子ちゃんこんばんはhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">韓国僕も行ってみたいんですよ。でも今回は残念でしたねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。家では昨日、夕食でビビンバを食べましたよ。写真とっても可愛いhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ヨシヨシ。http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/06/17(日) 22:31:32 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
いざ!大韓民国。
姫様!こんばんはm(__)m 大韓民国に行きたいのですか…、早く夢が叶うと良いですね(^-^)/私は日本もあまりよく知らないので、日本を旅したいです。近場でいいから…のんびり歩きたいです!それでは姫様…夜分遅くにすいませんでした。素敵な夢をご覧くださいませ(-.-)Zzz・・・・
2007/06/17(日) 23:09:11 | URL | こいこいあられ #-[ 編集]

こうちゃん、ヨシヨシをありがとぉv-20
ついでに、写真コメントも(^_-)
嬉しい♪
お家でビビンパ、いいなぁ~(^^)
2007/06/18(月) 10:40:48 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、はい。韓国、短期間でよいので
行きたいなって思ってます。
そういえば、私も日本国内は意外と知らないかも^^;
国内旅行もいいですにゃーv-219
2007/06/18(月) 10:43:43 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
アニュハセヨー!
韓国旅行残念でしたね!
韓国無理なら宮崎にでも如何ですか~。

地鶏チュセヨー!!
2007/06/18(月) 17:38:27 | URL | 保男 in 宮崎 #-[ 編集]

残念でしたね‥。私も韓国大好き!特にドラマ&俳優さんとお料理(^。^)やっばり食べ物の話になってすみません(汗)スンドゥブ・ビビンメン・ビビンバ・ホット・ポリパッなどなど。日本では、なかなかビンゴのお店を見つけられないでいます(涙)
2007/06/18(月) 19:20:17 | URL | ボケチン #-[ 編集]

保男in宮崎さん、アンニョハセヨー^^
韓国語、出来るんですか!?
いいな、いいな♪
宮崎は1回だけ行った事があるんですが、
台風の時だったので満喫できず…
また行ってみたいです(^^)v
2007/06/18(月) 19:31:19 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ボケチンさんも韓国好きなんですね^^
仲間がいると嬉しいなぁv-20
スンドゥブ・ビビンメン・ビビンバ…読んでいたら
食べたくなりました^_^;
オススメのお店があったら、是非教えて下さいね^^
2007/06/18(月) 19:33:21 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(月) 22:57:02 | | #[ 編集]
ん~
韓国かぁ~、乗換では御世話になった事があるけど、降りたことは僅か・・。
早く韓国旅行に行けると良いですね♪
私も今年もまたヨーロッパ方面に行けるといいなぁと思いながら、韓国にもマカオにも行きたいなぁと思ってます。欲張りかな?
2007/06/18(月) 23:01:54 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

ミキティーさん、韓国は今まで2回行ったことがありますよん^^
それでも、また行きたいんです^_^;
サムゲタン、私も大好き☆
ミキティーさんとわたし、やっぱり好みが似てる!?

旅行は、どこへ行っても楽しいですよねぇ~
2007/06/19(火) 22:49:16 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

欲張りCESIAさん(なんて^_^;)、ヨーロッパは
私、未経験。
でも、フランス、イタリアは行ってみたいって思ってます。
短期でふらっと行くなら、韓国もオススメですよ!
お料理も美味しいし♪
2007/06/19(火) 22:53:36 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
