☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

豆腐チーズケーキ

ダイエット中の友達に、ヘルシーデザートを…
と思って作りました。
とてもあっさりしたチーズケーキです。
しかも混ぜていくだけなので、とても簡単です^^

4cm×9cm、高さ2cmのアルミ6個分

【材料】
クリームチーズ 100g 常温に戻しておきます
絹ごし豆腐 100g
砂糖 20g
レモン汁 小さじ1
たまご 1/2個
牛乳 大さじ1
薄力粉 20g

オーブンは170度に温めておきましょ。
【作り方】
1 豆腐はペーパータオルなどに包んで水切りをします。
(90g位になるまで)
2 ミキサーに、クリームチーズ、豆腐、砂糖、レモン汁、たまご、牛乳を入れて混ぜます。
3 2をボウルに入れて、薄力粉をふるいながら入れ、混ぜたら、型に流します。
4 170度のオーブンで、30~35分焼いたら出来上がり。

オーブンは、それぞれの家庭によってクセがあるので、調整して下さいね。

コメント

あんがいカロリー高そうやね
2007/08/01(水) 19:35:08 | URL | ケンケン #-[ 編集]

姫様、こんばんはm(__)m。「豆腐のチーズケーキ」!食べたいです!でも…作るのが難しそう…と考えてしまうのは爺がケーキを作りなれてない事からくるのでしょうね(T_T)

お身体の方はどーですか?姫様のペースで歩いて行きましょうね(^-^)v


2007/08/01(水) 20:35:06 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

豆腐のチーズケーキ美味しそうですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これなら僕にも作れそう!今度チャレンジしてみますね。
ダイエットといえば、僕も自転車通勤を始めて、もうすぐ一ヶ月になります。
最初は辛かったけど今では自転車に乗るのが楽しくなりました。
一日10Kmぐらい走っていますよhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9C2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(^O^)/
結果!体重も4Kg減りました。これからは少しづつ距離をのばして、長距離サイクリングに行ってみようと考えています。
頑張りますよー!http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/08/01(水) 21:27:55 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

いいですね。実は僕は食品開発会社のマーケティング担当で、レシピも栄養士さんにつくって貰いながら拡販に勤めています。貴子さんのレシピは簡単で分かりやすいからすごく良い。僕たちの商品も千葉のテレビみたいに紹介してもらおうかな。
2007/08/02(木) 07:37:52 | URL | yuki #-[ 編集]

ケンケンさん、気持ちカロリー低めという事で…(^^)
2007/08/02(木) 12:03:40 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、そうですね!
きっと、一度作ったら、案外簡単って思うかも!
特に、このブログで載せているレシピは
簡単だと思いますよ♪
姫が、爺に教えてあげられたら良いのに…

はい、姫のペースでゆっくりいきますv-20
2007/08/02(木) 12:05:49 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

タカヒロさん、はいっ^^
機会があったら、是非作ってみて下さいね。

そうだ!タカヒロさん、自転車通勤にしたんでしたよね。
結果が出ているのがすごーい!!
10キロ走るのは、自転車だとしても
ハードじゃないですか?
でも、健康的☆
梅雨明けもして、これから夏本番で暑い日も
続くと思うので、水分補給は欠かさず、頑張って
続けて下さいね^^
私の義理の兄(同じく自転車通勤)にも
タカヒロさんの結果を話しちゃおうっと(^^)


2007/08/02(木) 12:10:23 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

yukiさん、そうなんですね!
食品関係のプロにそう言ってもらえると
何だか、嬉しいような恥ずかしいような…^^;
ちょっと寄りたい~で紹介出来たら面白そう
ですね^^
2007/08/02(木) 12:13:08 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/02(木) 18:26:23 | | #[ 編集]

ミキティーさん、火曜水曜とエフヨコだったんですけど、
どうやら、届いていないみたいなんです(T_T)
何でだろう??
行方不明になるナンテ事あるのかな??
2007/08/02(木) 21:47:52 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/02(木) 22:12:37 | | #[ 編集]

ミキティーさん、ごめんなさいねぇ。
普通郵便だと、確認が出来ないしねぇ…
でも、来週まで待ってみましょう!

2007/08/02(木) 22:21:07 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/02(木) 22:28:51 | | #[ 編集]

たかこさん、我々の商品は千葉だけでなく全国区でのPRになります。(実はイオンのPBです、山口智子さんがCMのトップバリュなのです)何か良いアイデアが有ればと今企画を練っています。安全安心とお客さまの声からつくられているがコンセプトなので貴子さんのような方がPRしてもらえたらいいかも・・。おっと、仕事の話みたいですみません・・
2007/08/03(金) 08:33:50 | URL | yuki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/03(金) 17:39:54 | | #[ 編集]

yukiさん、そんな風に言ってもらえるだけで嬉しい
です^^(素直にコメントを受け入れてみました^^;)
良いアイディアって、ふとした事から思い浮かぶ
事もありません?
頑張って下さいねv-20
2007/08/03(金) 21:35:37 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ミキティーさん、では、楽しみにしてますねv-20
2007/08/03(金) 21:36:17 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
