☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

大根パスタ

今日の1人お家ランチは、昔、実家にいる時から食べていたパスタです。
材料も少なく、パスタ、ツナ(私はノンオイルを使ってます)大根くらいだし、
作り方も、簡単すぎる位簡単ですが、さっぱりで美味しいですよ~

【作り方】
1 パスタを茹でて、茹で上がったら、軽くオイルをまぶしておきます。
2 大根おろしを作って、軽く水気をきります。
3 パスタの上に、大根おろし、ツナを乗せて、しょう油をかけて出来上がり。

冷たいパスタが良ければ、茹で上がった時に、1度水にくぐらせるのも
良いと思いますよ^^


コメント

姫様!こんばんはm(__)m ツナと大根パスタ!!美味しそう…と言うより…おいしいハズです!爺もツナは「いなばスーパーノンオイル」を使っています。すごく簡単ですね!姫様の今までのお料理のなかでツナを使ったのは初めて、このブログで拝見しますね。爺はツナが好きなので、だいたいの料理に入れてしまいます。ヘルシーでたんぱく質が取れるので…。大根は栄養もあり消化を助け、ガンの抑制にいいみたいです。
素敵なお料理をありがとうございます(^-^)/。では、また(^-^)v

姫様、明日のラジショピも頑張ってくださいませm(__)m
2007/08/20(月) 20:12:09 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

ツナが桜色ぽっく写ってて良いよ!うまそうに見える!!
2007/08/20(月) 21:13:56 | URL | 大塚 #-[ 編集]

大根は解毒作用があって夏は良いみたいですよ。簡単でいいですね。今度のレシピ集に使おうかな?
そうそう、パスタで評判が良かったレシピが、なんと「ふりかけパスタ」。パスタに鮭ふりかけ、かつおふりかけなんかをを混ぜるだけ。味はお好みでドレッシングをかけるそうです。
2007/08/21(火) 07:43:27 | URL | yuki #-[ 編集]

こいこいあられ爺がそんなにツナ好きとはhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">爺もノンオイル派とは、ヘルシーですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/08/21(火) 17:45:02 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、お料理は、見た目も大事ですもんねぇhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/08/21(火) 17:47:40 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

yukiさん、ふりかけパスタ、子供ウケも良さげですねぇhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">良いかもhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/08/21(火) 17:51:41 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

簡単でおいしそう!私はポン酢好きなので、お醤油の変わりにポン酢醤油でも大丈夫かな?!
2007/08/21(火) 18:38:14 | URL | ボケチン #-[ 編集]
ツナとパスタ
美味しそうです。ツナとパスタは好きです。(何か女の子っぽいですが・・・)機会があったら作ろうかな?ツナとパスタの組み合わせならプラスにどんな物を入れても美味しく食べれそうです。
2007/08/21(火) 21:55:35 | URL | ホッシー #-[ 編集]

鈴木さんの言うとおりそれは非常によく言えます。
2007/08/21(火) 22:32:54 | URL | 大塚 #-[ 編集]

そうめん 冷麦でも合いそうな気がするな~ 大根おろしと醤油のイメージからなんだけど・・・
2007/08/21(火) 22:34:30 | URL | KEI #ZMmW29gc[ 編集]

ボケチンさん、ポン酢でやるのも良さそうですね^^

ホッシーさん、とっても簡単なので、機会があったら
ぜひ作ってみて下さい(^^)

KEIさん、そうめんもいけそうですね~
いいかも、いいかも(^^♪
2007/08/22(水) 10:10:31 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

みんなのコメントを読んで、私も参考になりました。
アレンジが広がりそうで、楽しい♪
2007/08/22(水) 10:11:28 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
