☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

さくら大根

以前、駄菓子屋さんで買って以来、駄菓子屋さんを見つけると
思わず買ってしまいます^^
この時期は、冷蔵庫で冷やして食べると、より美味しい☆
あの赤い色が気になると方もいるかもしれませんが、
私、さくら大根に関しては、何故かへっちゃら。

駄菓子は他にも好きなものがいっぱい♪
ちなみにベスト3は…

1位 さくら大根
2位 あんこ玉(当たりが出るとなお◎)
3位 ふがし

他にも…
昔大好きだったのは→すももちゃん、
梅ジャムとかをつけて食べるおせんべ(何て言うんでしたっけ!?)
あと、ちょこバット!?(こんなネーミングのもの)
糸がついていて、三角の形をしているイチゴの味のキャンディー
などなど。。

皆さんは駄菓子は好きですか?
思い出の駄菓子はありますか?
未だに買ってしまう駄菓子は何ですか?

あら^_^;質問攻めになっちゃった。。

コメント

貴子ちゃんこんにちは。うぉっ駄菓子かぁhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">チョコバット僕も好きデスヨ!包みの裏にヒットとかホームランとか書いてあるんですよねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">当たり付きのカツなんか良かったなぁ20円位で串に刺さってるやつ。あとは定番のドリンク、チェリオ!当時は瓶で栓抜きで開けてたなぁ。中学の時は毎日帰りに行きましたhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/06/16(土) 18:55:54 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

たかぼんさんこんばんは(^O^)ちょっとお久しぶりでーす♪今日は梅雨がどっかいっちゃたような天気でしたねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
僕は、ラムネ菓子が子供のころから大好きで、駄菓子屋さんに行くと9割はラムネ菓子ですよ。
とくに好きなのは、セロハンに包んである物で、何個でも食べれちゃいますよ!あんまり食べすぎると、なぜか?胸が痛くなってくるんですよ!なんでも食べすぎには注意ですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
最近のお気に入りは、カレー味のラムネがたまりませ~んhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(これは、飲むやつです。)
2007/06/16(土) 20:02:04 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

こうちゃん、チェリオ、ちょー懐かしい^^
そうそう!チョコバットは当たり付きでしたねぇ(^^)
串に刺さったカツ、たぶんあれだろーな…

チェリオが飲みたくなりました^_^;
2007/06/16(土) 20:55:20 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

タカヒロさん、ちょっぴりお久しぶりです^^
ホントホント、梅雨入りかと思ったら晴天続き…
どうなっちゃってるの!?

カレー味のラムネ!?何ですか!?
知らないよ~
それって美味しいのぉぉ!?
セロハン包みのラムネ!私も大好きです☆
今思い出しました。
しかし、何故に胸が痛くなるのだろーか…??
2007/06/16(土) 20:59:05 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

カレー味のラムネは、最近出たらしく、初めて知ったのは、ティップスタウンのリスナーさん情報でした。それからあちこちのスーパーを捜しましたが、みつからず、あきらめていましたが、なんと!ららぽーと横浜の駄菓子屋さんに売っていました(^O^)/
すっごくおいしい(o^~^o)とまでは言えないけど、まあ~!以外とありですよhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ちびちび飲まず、ぐいぐいhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">いけば、さらにありかな!?僕は好きな味ですよhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/06/16(土) 21:25:10 | URL | タカヒロ #-[ 編集]
駄菓子大好き!
姫様、こんばんはm(__)m 駄菓子ですか…「すもも」とか「あんずアイス」、そして…かわいいちっちゃな入れ物に入っていた「ヨーグルト」、「いかてん」は当たりが出ると大きな「いかてん」が貰えましたね!あとは「ベビースターラーメン」、その当時の駄菓子が今は酒のつまみになってコンビニやスーパーで売ってますよね!あと「くろべい」っていう、黒砂糖を使った駄菓子!まだまだ沢山あるけど…懐かしいなぁ(ToT) では、姫様!素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。

2007/06/16(土) 23:02:40 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

タカヒロさん、へぇ~!
ららぽーと横浜の駄菓子屋さんにあったんだぁ。。
気がつきませんでした^_^;
飲んでみたい気もするけど…(^_^;)
2007/06/17(日) 09:58:57 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、爺はかなり駄菓子通とみましたじょ^^
次から次へと出てくるんですものぉぉ。
どれもこれも懐かしいけど、姫は「くろべい」だけ
わかりませんでした。
見たことあるのかなぁ??
2007/06/17(日) 10:01:32 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
