☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

だんごと言っても、私の鼻ではないですよ(^_^;)
これっ!

みたらし団子

古賀音だんごのみたらしだんごです。
ここのお店のやわらか~い食感のおもちは、もお最高☆
大ファンです^^
日持ちしないので、買ったらその日のうちに食べないと…
というのが難点ですが、だからこそすっごく美味しいのかなぁ。

でもわたし、不思議なことに、昔からみたらしのあんは
たっぷりつけないのが好みなんです^_^;
(変!?)
あんこはタップリ派なんだけどなぁ…

コメント
よだれが‥
美味しそう!ケーキもいいけど団子もいいですね(*^_^*)
和菓子は作るより買う方ですか?我が家では、小さい頃よくお汁粉を作ってもらいましたよ。後はおはぎくらいかな(^_^;
おいしかったな♪
2007/05/28(月) 19:21:57 | URL | ボケチン #-[ 編集]

たかこ姫こんばんはhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">今日は娘逹の家庭訪問でした。先生が違うので奥方は大変みたいでした。ところでみたらし=-○○○―。僕も餡が余りかかってないのが良いなぁ団子の触覚とか焼いた香ばしさが好きなんです。もちろんあんこは団子1に対してあんこ3位で・http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。美味しいデスよネェ。こんなんがタタッたんです。反省http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/05/28(月) 19:31:55 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

たかこさんこんばんは!
わぁ~?!美味しそう♪
ミキティーはお団子大好きなんです(^-^)v
あんは特に気にせず食べちゃう派です。
今日は…昔から大好きで曲を聴く度に元気を貰っていた某歌手が事故死してしまいショックで凹みぃです。。
うぇぇ~ん(>_<。)
2007/05/28(月) 20:04:24 | URL | ミキティー #-[ 編集]

ボケチンさん、手作りのおはぎかぁ、美味しそう^^
私は、和菓子は数回しか作った事がないんですよぉ。
お団子、美味しいですよねぇ~
2007/05/28(月) 21:45:39 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、おだんごの絵文字(っていうのかな!?)
うまいぃぃ(^^♪
あんこたっぷりは一緒ですねv-20

家庭訪問かぁ、こうちゃんのお家は2回ですもんね。
奥様は大変!
お疲れ様でした^^
2007/05/28(月) 21:49:28 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ミキティーもおだんご大好きさんなんですね^^
おだんご人気はすごいなぁ♪

そうそう、今日、私もニュースを見てビックリしました(T_T)
2007/05/28(月) 21:53:40 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

姫様、こんばんはm(__)m 姫様はみたらしだんごですか…私はあんこタップリでおだんごが草だんごだと最高です。 ミキティさんも書かれていましたが、私も勇気や元気を、そのアーティストの歌でもらい、励まされました。心よりご冥福をお祈りしています。
2007/05/28(月) 22:35:55 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/28(月) 23:31:48 | | #[ 編集]
おはようございます
みたらしもあんも美味しいので、残っているといつも全部食べてしまいます。
2007/05/29(火) 07:01:20 | URL | 保育士 #-[ 編集]

三色ダンゴも美味しいで
2007/05/29(火) 21:51:53 | URL | ケンケン #-[ 編集]

こいこいあられ爺、姫もあんこや草団子も大好きですよ♪

保育士さん、よぉぉくわかります(^^ゞ

ケンケンさん、三色だんごとは、マサに団子三兄弟!?
2007/05/29(火) 23:14:36 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

タカヒロさん、奥様はどうでしたか?
無事に成功しましたか?
どうか無事に終わっていますようにv-22
2007/05/29(火) 23:16:29 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29(火) 23:54:55 | | #[ 編集]

タカヒロさん、良かったよかった(^^)
無事に終わったんですね。
こういう時って、頼りになるのはタカヒロさん
だと思うので、色々と支えてあげてくださいね。

そう、家事って意外と大変なんですよねぇ。
そういう事はナカナカ改めて確認できる時がないので、それもまた良かったりして。。
2人の絆がより深まる時かもですよ。

とにかく奥様、お大事にv-22
2007/05/30(水) 09:30:01 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
