☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

餃子

開催したいなぁと思い立ったものの、あまりにも急で
メンバーは集まらず(?_?)
しかーし!
雰囲気だけでも味わいたいと、ホットプレートを出して
ド~ンと並べて作ってみました^^;
私が作る定番の餃子は、お母さんと一緒に昔から作っていたレシピ。
具は、豚挽き肉にキャベツ(生のままみじん切りです)、
ニラ、後は、塩こしょうに、お酒少々、ごま油に、お味噌少々、
しょう油少々にしょうが汁。
(分量はすべて、適当なんです^_^;)

プロの味とはまた違う、懐かしくて、あったかくて、
昔を思い出す味。

餃子って、白菜を入れる人もいれば、シソも入れたりとか、
色々ありますよねぇ。
皆さんの定番餃子、好きな餃子、変わった餃子って何でしょか?


コメント
超偶然!
たかこさんこんばんは!
ミキティーも先日友達招いて、餃子パーティー(何故か??たこ焼きも)やりましたょ♪
具は海老餃子だっちり、キムチ入れたり、食べるのに凄い盛り上がりでした(^-^)v大勢の仲間でワイワイ食べる食事って何であんなに美味しいのかな?!
また近いうちに第二弾を計画中で~す!
2007/05/17(木) 00:27:12 | URL | ミキティー #-[ 編集]

姫様!夜分遅くにこんばんはm(__)m 私も餃子大好きです!私が小さかった頃は母親が餃子を具から作って焼いてくれましたが…今はスーパーなどの惣菜コーナーで買うようになっちゃいましたね。姫様とミキティーさんも餃子パーティーですか…気があいますね!ああ、私も旨い餃子をつまみに冷えたビールが呑みたいです!
2007/05/17(木) 00:46:02 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

大阪では、餃子の王将。っていうチェーン店があってそこから生の餃子を買い家で焼いてます

めちゃうま。一個30円なり
2007/05/17(木) 21:07:51 | URL | ケンケン #-[ 編集]

みきてぃぃぃぃ~、いいなぁいいなぁ~。
それそれ!私の理想だわぁぁ。
私も、バリエーション豊かに作って、更に
いくつかハズレ(わさびとか(^_-))を入れて
盛り上がりたいんです^^
2007/05/17(木) 21:18:32 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、そうなんです!
ミキティーちゃんと偶然!
ビックリしました(@_@)
餃子は、確かに作るのにやや手間がかかりますもんねぇ。

そうそう、プロフィールメッセージも読みましたよ^^
ありがとうございます☆
2007/05/17(木) 21:21:12 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ケンケンさん、1個30円はやっすい!!!
しかも美味しいんだったら、言うことなしですねぇ^^
2007/05/17(木) 21:26:09 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
