☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

チキンのクリーム煮

鶏のもも肉や胸肉など、その時の気分で変えるんですが、
今回は手羽元を使ってみました^^
【材料】
手羽元 6本
玉ねぎ 小半分
しめじ 1パック

生クリーム 100cc
牛乳 30~50cc
水 100cc
白ワイン 30cc 
バター 少々

【作り方】
1 玉ねぎはみじんぎりにし、しめじは根元(っていうのかな?)を切って、小房に分けておきます。手羽元は塩こしょうをします。
2 フライパンに油をしいて手羽元を焼き、ワインを入れて蓋をし、蒸し焼きにします。
3 2を一度取り出し、今度はフライパンにバターを入れ、玉ねぎを炒め、しめじも加えます。
4 そこへ手羽元を戻し、生クリーム、牛乳、お水を入れて少し煮込み、塩こしょうで味を整えて出来上がり!

今回はバターライスを添えて、1プレートにしてみました。
チキンは、ももや胸肉を使う場合、1口大にカットしてから使って下さいね。


コメント
バカボン?
おいしそう!だけど喰いしん坊の私としては、カロリーが気になります (^_^;
バラーライスがバカボンのパパ風で良いですね~☆♪

2007/05/07(月) 18:37:27 | URL | ボケチン #-[ 編集]

たかこさんお疲れ様です!超おいしそう。
週末にでもゆっくり作りたい品ですね。私本当にたかぼんさんの手料理画像大好きで密かに職場の部署の人にも見せてるんです(^-^)vこれからもたくさん載せて下さいね。
今ミキティーの冷蔵庫はママお手製料理の品でいっぱいです。たかこさんにも是非食べに来てほしいです♪
しかし今日から出勤…しんどかったです(>_<。)
2007/05/07(月) 20:14:34 | URL | ミキティー #-[ 編集]

ボケチンさん、確かにカロリーは低くはないかなぁ。
いつも食べるのは健康に良くないかもですけど
たまにだったらいいんじゃないですかぁ?
全部牛乳で作れなくもないけど、そうすると
コクが足りないかも!?

バカボンのぱぱ風って何なに!?
これをわかっていないのは私だけ^_^;!?
2007/05/07(月) 21:27:54 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ミキティーさん、えぇぇ^^恥ずかしいけど、
すっごい嬉しい☆
ありがと~(*^_^*)
画像だけではなくて、食べてもらえたら
いいんだけどなぁ。。
ミキティー冷蔵庫も羨ましい(^^♪
ホントに良いお母様ですね。

今日から仕事で、まだペースが戻らないという人も多いですよね、きっと!
ミッキティー♪週頭は、寄り道せずに帰りましょ!
(ナンテ^^;)


2007/05/07(月) 21:34:27 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/07(月) 22:37:19 | | #[ 編集]

たかぼんさんこんばんは!クリーム煮美味しそうですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
鶏肉とクリームソースって何故こんなに相性がピッタリなんですかね(^O^)
香り松茸、味シメジとはよく言ったもので、この料理にはシメジがピッタリの組み合わせ!僕も、食べた~い(^O^)/
2007/05/07(月) 22:44:28 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

姫様!おはようございますm(__)m チキンのクリーム煮とてもとても美味しそう!栄養満点でしめじにダイエット効果やお肌に良いみたいです。チキンはたんぱく質が豊富で低カロリー。生クリーム…まっ、たまには大丈夫でしょう。バラーライスがバカボンのバパって…?爺も勉強不足で分かりません…答えを教えてくださいませ(((・・;) 今日からラジショピですね!楽しんで放送してくださいませ!では、(⌒0⌒)/~~ また!
2007/05/08(火) 07:05:46 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

タカヒロさん、私もチキンとクリームの組み合わせ
って、合うのよねぇ~って思います^^
マツタケを入れられるような大物になりたい(^^ゞ
2007/05/08(火) 23:12:43 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、爺は栄養士さんみたいに詳しいですね(^^)
今日からたかしょぴ!スタッフさんやDJの皆さんに
会うと、やっぱりテンションが上がりますねぇ。
久々の放送、楽しかったです♪
2007/05/08(火) 23:20:38 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、なるほど!というか、姫は今の今まで
バターライスって書いたもんだと思ってました^_^;
はっはずかしい。。
芽ちゃん、クリームソース好きとは姫と一緒♪
2007/05/08(火) 23:26:03 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
