☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

ミニミニ握り

この写真、よーく見て下さい!
一番右は普通サイズのまぐろの握り、一番左はおちょこ。
そして、真ん中はと言うと、ミニミニ握りなんです^^
可愛いでしょ~♪

事のきっかけは、いくらのにぎりを注文したところからでした。
ここ最近、私は顎の調子が良くなくて(以前、顎関節症になってから…)
大きな口が開かない為、普通のにぎりが何とかぎりぎり、それでもって軍艦巻きは
一口で入るか心配だったので、注文する時に
「イクラを小さめに握ってもらっても良いですか?」
と、言ったんです。
そしたら出てきたのが、いくらが1つぶしか乗っていないミニミニ握り。
これにハマってしまった私がかなり喜んでいたら、板前さんが
面白がって、まぐろやたまごのミニ握りを出してくれたんです^^

ホントにちっちゃくて、可愛らしくて。
まさに職人技ですねぇ。

コメント

板前さんも、姫様が喜んでくれたので、職人技でミニミニ寿司をつくるかいが、有ったでしょうね!お客様に喜んでもらえるのは最高に素敵な事ですからね(^○^)g

2007/05/04(金) 02:52:45 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

お寿司におちょこ。ということは日本酒党ですか?


かっこええーーーっ
2007/05/04(金) 03:08:14 | URL | ケンケン #-[ 編集]

小さいのに、よくできていますね!タマゴにはちゃんとノリも巻いてあるし(^O^)g
このお寿司なら何人まえでも食べれちゃいそうですね。
今度行った時に、「いつものミニよろしく!」って言ってみては!(^O^)
でも!顎は大丈夫なんですか?
2007/05/04(金) 08:17:15 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

板前さんって、器用なんだなぁって、つくづく感心しましたよ^^
この大きさだと、大食いギャルの子にも勝てるかも!?
ナンテ。。
日本酒は得意ではないですけど、気分で飲む事も
ありまして…^_^;

顎は、時々痛くなるので、自己管理が必要なんです。
2007/05/04(金) 11:34:54 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
こんにちは
鈴木さんは自分のブログのカウンター毎日見ていますか?
うちは48000を過ぎたあたりから毎日見るようになりました。今は49789になりました。
明日は50000アクセス必ずいくと思います。
2007/05/04(金) 11:48:13 | URL | 保育士 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/04(金) 13:50:08 | | #[ 編集]

貴子姫こんばんはhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">仕事三昧の日々ですhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お寿司屋さんもそれだけ楽しみをくれると、行ったかいがありますね。子供の頃、よく父がお土産で折りずめを買ってきて眠い目を擦りながら食べたナァhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9C3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でもそれがとても嬉しかったです。http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">思い出してしまいました(*^-^*)
2007/05/04(金) 21:47:58 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
