☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

うなぎパイ

大好きなお土産の1つです(*^^*)
しかも、このミニサイズが最近のお気に入り♪

でも、パッケージを見るたびに思う疑問があるんです。
『夜のお菓子』って書いてあるでしょ!?
この由縁は何でなのでしょう?
材料を見ると、パイなのにうなぎ粉とガーリックが入っているので、
そんな意味もあって夜のお菓子なの!?
と思ったりして…
それとも、夜のリラックスタイムに向いているからとか…?

皆さんはどう思う?
どうしてか知っている方はいますか?


コメント

貴子姫こんにちはhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うなぎパイhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">確か前テレビで聞いた事あります。姫の言った通り、そういう意味の方だと・・。味的にはリラックスの方なんですけどね。青空の下でチョッピリ複雑です(-_-;
2007/04/26(木) 14:34:43 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

うなぎパイは美味しいですよね!ミニサイズのはまだ食べた事がありませんが、あの、通常サイズのうなぎパイ大好きです。「夜のお菓子」の由縁は昔からテレビなどでも特集をされたり、クイズの問題になったりしてましたが…答えは…忘れました…。たしか滋養強壮に良いうなぎの粉などが使われているため…精がつく!と言うところから「夜のお菓子」と書いてあるのでは…?間違っていたらごめんなさいm(__)m、姫様、今後の書き込みの方々に答えを期待しましょう(^-^)v
2007/04/26(木) 14:54:13 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
調べてみました!
「夜のお菓子」と言うキャッチフレーズの意味は、うなぎパイを作った会社の二代目社長の考案で、一家だんらんの一時をうなぎパイで過ごして欲しいという願いが込められているとのことです(^O^)/
このキャッチフレーズを当時、夜の繁華街で目にした人が、精力増強のうなぎと結び付けて、あらぬ解釈をしてしまったと書いてありましたよ!
僕も、このうなぎパイは大好きで、高速のサービスエリアでよく買います。http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/04/26(木) 17:19:17 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

就職活動開始です。近々SPIというテストをうけます。時代が変わってます。こまった。
しかしそのテスト、中学の問題が多いのです。自分にとっては最適分野です。
・・・・塾は5月末までやってます。中間テストは見届けないと・・・。
2007/04/26(木) 18:25:51 | URL | 大塚 #-[ 編集]

大塚さんhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F952.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">こんばんは。いろいろ大変なんですね(-_-;頑張って下さいね。簡単ではございますがすみません・・。良い方向に行きます様に・・・。
2007/04/26(木) 19:28:12 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/26(木) 19:32:58 | | #[ 編集]

たかこさんお疲れ様です!私もこうちゃんとこいこいあられ爺さんと一緒の回答かと…(笑)
お題を見て私もうなぎパイが大好きなので好感がもてます。夜の!?って聞くと、エッチな気分になるのは私だけかしらん(笑)今飲んでいるのでテンション高め+昨日は初給料で嬉しい気分なミキティーでした(^^*)☆
>大塚さん!
お久しぶりです。ミキティーも応援してますので頑張って下さいp(^^)q
2007/04/26(木) 19:54:20 | URL | ミキティー #-[ 編集]
こんばんは
やっぱり子作りのために補助食品として食べるのかな?そうだとしたらやっぱり男性が食べるんでしょうかね?でも女性の力も必要だから、女性も食べないといけませんよね?
でもこれで子作りが出来たとしたら良いですね。
2007/04/26(木) 21:59:29 | URL | 保育士 #-[ 編集]
こうちゃんさん・ミキティーさん
ありがとうございます。
いちから始めるのでこの年で気持ちがワクワクです。・・・・・・大人を18年やってるもんで(笑)
2007/04/26(木) 22:56:23 | URL | 大塚 #-[ 編集]
うなぎパイ
貴子姫~、いくつだよーv-206
うなぎが精力増強v-91に良いからだよv-238
うなぎパイって美味しいけど、うなぎの味はしないよね? 久しぶりに食べたくなっちゃったv-10
2007/04/27(金) 09:38:41 | URL | 檀 れみ #-[ 編集]

タカヒロさん、調べてくれたんですね^^
ありがとうございます。
私も添付されていたアドレスを覗いて見ました。
なるほどねって思いました(^^ゞ
わたしもあらぬ解釈をしてしまった一人みたいで
恥ずかしい^^;
あっ、でも、こうちゃんもこいこいあられ爺もミキティーも(呼び捨てでごみんなさい)保育士さんも、そしてれみちゃんも私の考えに同感派!?でしたよね!?(と言って、皆を仲間にしようとする私^^;)
ミキティーは、かなりハイテンションだったしね(^_-)
しかし、疑問解決ですっきり!
ブログの力は凄いなぁと、感心しています^^
皆さんもSWEETSの疑問があったら、このブログを使って解決するのも良いかも(^^♪

2007/04/27(金) 12:54:51 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、こうちゃん、ミキティーさんに遅れをとってしまいましたが、私もモチロン応援してますよ!
頑張って下さいね^^
2007/04/27(金) 12:56:05 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

鈴木さん、ありがとうございます。
最後の塾の仕事も就職活動もがんばっちゃってます。これからの「NEW大塚」をよろしくね
2007/04/28(土) 12:14:59 | URL | 大塚 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
