☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

いちごのかくれんぼ

お菓子教室で作ったケーキです!(^^)!
カットすると、いちごが顔を出すというケーキで、その名も
☆いちごのかくれんぼ☆
一番下はスポンジでその上に生クリーム→いちご→スポンジ→
いちご&ホワイトチョコムース→周りは生クリームという、
とても手間がかかっているものなんです(^^)
デコレーションが得意ではない私は、ここのお教室で教わり、
だいぶ!?イヤ少し!?上達したかなと…(^_^)
等々力にあるお教室なんですが、先生がとてもいい人なんです(^^♪
しっかりと丁寧に教えてくれる…でも、やってくれるのではなくて
あくまでも生徒自身が自分で最後まで仕上げるので、
とても勉強になるし、楽しいし、コース制では無いのも
私にとっては嬉しい(~_~)
お仕事をしていると、定期的に通えなかったりしますもんね。
先生、これからも宜しくお願いします(__)

メッセージはこちらまで→lovelovelovely_takako@yahoo.co.jp

デコレーション中
真剣にデコレーション作業中>^_^<
大橋先生と
大橋先生と一緒に(^^)/~~~

プッチより、お菓子話のお返事です(^^)

ケンケンさん、ホットケーキが焦げてしまうとの事…(>_<)
それは悲しいですよね!?
私の場合フライパンで焼く時は、決して強火にはせず、弱火で
じっくり焼いています。そうすると、焦げないよ。
あとは、ホットプレート、コレを使うと上手に焼けますよ(^^)
またトライしてみて下さい。

丹沢っ子さん、チーズケーキ美味しそぉぉ(^^)v
すごい上手なんですね。
送って下さったのはベイクドチーズケーキですよね。
お味の感想もぜひ聞かせて下さい(^^♪
スポンサーサイト
