☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

グリーンクリームパスタ


アフタヌーンティールームに、こんなメニューありましたよね?
それが好きで、想像しながらトライ。
ちょっぴりグリーンが濃い味になった気もしますが、自己採点は
80点くらいかな。
☆2つってとこ(^^ゞ
こんな感じで作ってみました。

2人分です
【材料】
ほうれん草 5束
ブロッコリー 1株
粉末コンソメ 小さじ1.5
お湯 110cc
生クリーム 80cc
牛乳 60cc
塩、こしょう 少々
パスタ  200g

【作り方】 
1 ほうれん草、ブロッコリーは、適当にカットし塩ゆでします。
2 かざりの分(8カット位)のブロッコリーを除いた1をフードプロセッサーに入れます。続けて、コンソメ、お湯、塩こしょうを入れてピューレ状にします。
3 フライパンに移して温め、生クリーム、牛乳を加えたら味をみて塩こしょうで整えます。
4 パスタを茹でて、3のソースとあえたら出来上がり!飾りでブロッコリーを乗せましょ♪

もっとクリーミーにしたい時は、生クリームの量を増やすと良いと思います^^


コメント
アフティーですか
アフティーの食器はいくつか持ってますが、なかなかええね
自己主張の強いのもあるけど
2007/06/02(土) 04:30:34 | URL | ケンケン #-[ 編集]
パスタはご無沙汰
姫様!おはようございます(^○^)/ パスタ美味しそうですね…。爺は今、炭水化物抜きをしているので、パスタはここ一年間ぐらいは食しておりません…食べたいなぁ…(T-T)。運動する時などは糖分を取って、その他の時はたんぱく質や他の栄養素などが含まれている食事をしています。結構、身体がしぼれてきました。 昨日、強行突破した…生足デビューはいかがでしたか?チェリーちゃんも喜んだかもしれませんね。(*^^*) ブログ見やすくなりましたね!6月1日から…変えたのですね!これからも姫様のブログを楽しく読まさせていただきます(^-^)/。素敵な週末を(^○^)v
2007/06/02(土) 07:58:33 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/02(土) 20:24:00 | | #[ 編集]

ケンケンさん、略してアフティーっていうんですね!
わたしも使ってみよっと♪
ここの食器は、私も好きですよん^^
2007/06/02(土) 22:12:08 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、炭水化物を減らすダイエットで
体がしぼれてきたとは、すごいですね!
体の事をちゃんと考えているだなんて、さっすが爺☆
そうそう、チェリーちゃんは、世に姿を出すことが
出来て、嬉しいみたいですけど、今日はさぶかった
です。
詳しくは、後ほどの日記をチェック!
(ラジショピの13時半バージョン風に読んで下さい^^;)
2007/06/02(土) 22:15:38 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

KEIさん、ぜ~んぜん、以前のブログの内容に対する書き込みでも嬉しいです☆
コメント公開で書いてくれてもオッケイですよ。
先日の取材で食べたカルボナーラは、ホントに
こしょうがたっぷりでしたねぇ(@_@)
でも、そのたっぷりが、むしろ美味しかったんです。
ロケ現場を目撃したら、ぜひ声をかけて下さいね^^
2007/06/02(土) 22:21:44 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
