☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

メープルシロップを使ったプリンです。
風味も良くて、私は大好きです^^
メープルプリン1

直径8cm×高さ4cmのプリン型 約5個分
【材料】
卵 2個
卵黄 1個
メープルシロップ 70g
牛乳 350cc

食べる時にかけるメープルシロップ 適量

【作り方】
1 鍋に牛乳を入れて火にかけ、沸騰直前まで温めます。
2 ボウルに卵と卵黄を入れて、泡立て器でほぐし、メープルシロップを加えて混ぜます。(勢い良く泡立てなくてもよいです)
3 そこへ1の温めた牛乳を一気に加えて、泡たて器混ぜます。
4 2~3回こしてから型に流し、湯せんをはった160℃のオーブンで10分、150℃にさげて30分蒸し焼きにします。竹串をさしてみて何もついてこなければ出来上がり。あら熱をとって冷蔵庫で冷やしましょ。食べる時にメープルシロップをかけます。

何度かこす事でなめらかな口当たりになります。
オーブンはそれぞれの家庭によって癖があるので、調整して下さいね。
メープルシロップを先に入れてから焼くとこんな感じです。


メープルプリン2

コメント
プ…プリン!食べてみたいです!
姫様、こんにちは!m(__)m久しぶりのような気がするお菓子作り教室ですね(^-^)v メープルプリン!食べたいですよぉ(^○^)! お身体の方は大丈夫ですかぁ?あまり無理はなさらないでください…ねェ(*^^*)では、また(^-^)/
2007/10/25(木) 15:14:12 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

たかこさんこんばんは!
わぁ~ぃ♪たかぼんの手料理スィーツだぁ(^-^)v
ミキティーにも下さぃな。食べたーぃ♪美味しそう♪今某製品のプリンの上に生クリームがのったのが15時のぉやつに部署で流行ってます(ゥチの部長が流行らせたんです!笑)
週末時間があったら作ってみたいと思います。

>ホッシーさん!
勿論ですよ。大丈夫です。ミキティーの姉の友達でFM横浜ファミリーがいるのでホッシーさんもご存じなのかな?ずーっと気になってました(笑)
2007/10/25(木) 19:37:12 | URL | ミキティー #-[ 編集]

たかぼん、こんばんは。

今日、初めてメガ牛丼を食べましたよ。
2杯食べてきちゃいました。
しかもサラダセット付きで!

ちょっと苦しいっす!

写真のプリン旨そうですね。
食後のデザートに頂きたいです!

2007/10/25(木) 22:21:36 | URL | LEVIN #-[ 編集]

こいこいあられ爺、ちょっぴり久しぶりのレシピでしたね^^
お菓子は作っているものの、同じものを作ると
載せられないし…^^;
何かリクエストなどがあったら是非書き込みして
下さいね☆
2007/10/25(木) 23:01:36 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ミキティーさん、何のプリンだろ??
生クリームが乗っているプリン?
何なにぃぃぃ??
2007/10/25(木) 23:02:36 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

LEVINさん、メガ牛丼って、初耳かも!?
響きからすると、おっきそうな感じ??

お腹まんぷくりんこでも、このプリンならイケるかも☆ナンテ^_^;
2007/10/25(木) 23:04:25 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

すき家で新しく誕生した牛丼です。
特盛りよりも更に肉の量が多くてボリューム満点なんですよ!

2007/10/25(木) 23:40:42 | URL | LEVIN #-[ 編集]
プリン
プリンは、夜勤食のお供によく持って行きます。でも、夜勤中ボクは低糖のヨーグルトばかり食べてます。プリンを持って行くだけで、ボクは殆んど食べてないです。
>ミキティーさん
お久し振りです。体調を崩さないようご慈愛下さいね!レスありがとうございます。ボクの人生の晴舞台でもあるミキティーさんの結婚披露宴で歌う夢は、諦めていません。(笑)今は、実現することを楽しみに待ってます。
2007/10/26(金) 00:02:06 | URL | ホッシー #-[ 編集]
お久しぶりすぎたね。
貴子姫v-222
お誕生日から、1ヶ月も過ぎちゃった...v-12
ごめぇぇぇ~んv-12
でも、元気そうでなによりです!
また、ランチとかしたいですねv-219
2007/10/26(金) 01:49:39 | URL | 檀れみ #-[ 編集]

LEVIN さん、へぇ~(^^)
それは、かなりのボリュームがありそう。
はらぺこりんこで行かないとですね(*^_^*)
2007/10/26(金) 22:43:14 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ホッシーさん、では、おとものプリンさん達は
どうなっちゃうのぉぉ??
他の人が食べるのかな?
2007/10/26(金) 22:44:23 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

れみちゃん、ホント久々だわ^_^;
うん、またランチもしたいし、33も行きたーい!!
2007/10/26(金) 22:45:27 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
