☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

見た目にもカラフルなペンネです。
お野菜もたっぷりとれますよ^^

ペンネ

【材料】2人分

ソーセージ(今回はハーブ入りを使ってます)4本
パプリカ 1こ
たまねぎ 半分
アスパラ 4本
プチトマト 7~8個位

青じそ 1束
鶏がらスープの素 小さじ2位
塩こしょう
ペンネ 110g

【作り方】
1 パプリカ、玉ねぎ、アスパラは、食べやすい大きさの角切りサイズにカットします。ソーセージは、1cm幅に切ります。
2 プチトマトは半分に切り、飾り用の青じそは細切りに。
3 ペンネは塩を入れたお湯でゆでます。(茹で汁は少しとっておきます)
4 フライパンにオリーブ油を入れて、1を炒め、火が通ったら最後にトマトを加え、鶏がら、茹で汁もおたま1杯分くらい加えて炒め、味をみて塩こしょうをします。最後にペンネを加えて混ぜるようにからめたら、器に盛り、青じそを飾って出来上がり!

私はにんにくが苦手なので、入れていませんが、だいじょうぶな方は
にんにくのみじん切りをいれたり、仕上げにフライドにんにくを乗せても
美味しいですよ♪



コメント

姫様、夜分にこんばんはm(__)m。とてもとても色鮮やかな「カラフルペンネ」 ですね(*^^*)。色彩を見ているだけでも…気持ちが上がってきますよ(^-^)v!

明日は午前中は雨模様のようですね…心身ともに体調を崩さないように気を付けてくださいませ(^-^)/。
明日が姫様にとって素晴らしい事がありますように…願っております(*^^*)。
2008/10/07(火) 23:40:11 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、カラフルペンネのあとの赤い音符が、みょーに合っていて、気に入ってしまいました(^^♪

爺も体調を崩さないように…
では、おやすみなさい。。
2008/10/07(火) 23:42:38 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

貴子さん、にんにくは体にいいですよ。
私はトマトが駄目です。
2008/10/08(水) 14:18:14 | URL | yuki #-[ 編集]

ペンネと野菜が料理に彩りを与えています。サラダ感覚で作れるのがポイントですね(^-^)。

私はペンネはいつもアラビアータにするので、これは新鮮です。トマトもニンニクも大好きなので、多めに入れてみます(o^_^o)。

今日は雨が降ったり止んだりして嫌な天気です(x_x)。風邪や自律神経失調症に注意したいです。
2008/10/08(水) 17:39:36 | URL | 海風 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/08(水) 23:43:59 | | #[ 編集]

yukiさん、確かに!にんにくは体に良いですよね^^
トマトもね(^_-)

にんにくは、味はいいんですけど、お腹を壊して
しまうので、あまり摂れないんです^_^;
2008/10/08(水) 23:58:32 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

海風さん、ペンネアラビアータは、定番で
人気もありますよね^^


こうちゃん、ありがとうございます^^
2008/10/09(木) 00:05:10 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
