☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

先日コストコで買い物をしたら、卵を20個ももらっちゃったんです。
そんな訳で…

ニラ玉

にら玉を作りました。
今回は、ネギも一緒に入れています^^

【材料】
にら 1束
長ネギ 1/2本
卵 3個
ごま油 大さじ1
オイスターソース 小さじ2位
ウスターソース 小さじ1位

【作り方】
1 にらは3cm位にカットし、長ネギは輪切りにします。
2 卵を割り、軽く塩をして溶いておきます。
3 フライパンにごま油を入れて1をサッと炒め、軽く塩こしょうをし、オイスターソースと
ウスターソースを加えたら、卵も入れてざっくり炒め、半熟位で完成です!

おつまみではなくて、白いご飯と一緒の時は、少しオイスターソースを多めにして、
濃い味に仕上げると良いかも!!
パワーもつきそうだし、お疲れちゃんにはオススメです^^




コメント

鈴木貴子さん、あっ!姫様、こんばんはm(__)m にら玉ですか!小さい子どもの時は(今も子どもかも…)苦手にしていましたが、食べたら美味かったので好きになりました。にら玉子とじ汁も美味いですね!餃子もいいなぁ…。これからも美味しいおかずを教えてくださいね!夏に向けてスタミナつけなくっちゃ(^○^)v
2007/06/19(火) 23:07:04 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、にら玉はちょー簡単♪
爺もぜひ作ってみてくだちゃい^^
にら玉子とじ汁は、お吸い物風な感じですか?
私は、にら玉お味噌汁を作ったりもしますよ!!

はいっ、爺にも喜んでもらえるようなレシピを
紹介していけるように頑張りますv-20
2007/06/19(火) 23:11:49 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
にら玉大好き♪
たかこさんこんばんは!
にら玉おいしいですよね。何気に栄養があって、私も今度作ってみます。
やっぱりたかぼんさんとミキティーは食の好み似てますね(^-^)v
実は今朝から頭痛があって風邪かな?風邪薬も飲んだので今日は早めに休みます。おやすみなさい(-_-)zz
たかこさんも体調には気おつけて下さいね。
2007/06/19(火) 23:17:50 | URL | ミキティー #-[ 編集]

ミキティーさん、風邪かな。。
今日はゆっくり寝て下さいね。
明日は元気になりますようにv-22

にら玉、すこーし具合いが良くなったら
パワーアップにもなりそうだから、作ってみて
下さいね^^
2007/06/19(火) 23:23:42 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
にら玉
貴子さんはじめまして、ホッシーと申します。
にら玉などこれからの季節は、やはり元気が出る物を食べたいですよね。
皆さんも暑さに負けないよう頑張りましょう。
私は、これからの季節は食欲が出ます。夏になるとバテないよう意識して食べるようにしてます。(酒は飲めませんが、水分もよく摂ります。)私は、食欲の夏です。夏バテ知らずです。〉ミキティーさん
久し振りです。先日はメッセージありがとうございました。風邪を引かれたとか・・・季節の変わり目、気候的にも不安定なので、ゆっくりとお休み下さい。そして、一日も早い回復を願っています。
2007/06/19(火) 23:42:56 | URL | ホッシー #-[ 編集]

たかぼんさんこんばんは!にら玉おいしそうですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">暑くなってくると、冷たいものばかり食べてしまうから、パワーがつくように、姫様レシピhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">で僕も、にら玉作ってみますね(^O^)
2007/06/20(水) 00:00:05 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

ニラ玉美味しいですよね

畑で野菜作ってる知人から早摘みのニラをよくもらいますが、メチャ美味しいわ
それでニラ玉したらサイコー
2007/06/20(水) 05:29:36 | URL | ケンケン #-[ 編集]

ホッシーさん、夏バテ知らずとは、羨ましいです^^
今年の夏は暑くなるって言われているのを聞いて、
私は、今からドキドキ。
しっかり食べて水分も摂らなくちゃですね!!
2007/06/20(水) 08:55:34 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

タカヒロさん、確かに!
夏は、どーも冷たいものを食べてしまうことが多いですよね!?
姫レシピ、ぜひ試してみてくださいねv-20
2007/06/20(水) 08:57:05 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ケンケンさん、早摘みのニラだなんて、聞いただけでも美味しそう!
そのにらで作ったら、ホント最高でしょうねぇぇぇ☆
新鮮な野菜が手に入るのは羨ましいです^^
2007/06/20(水) 08:58:56 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

貴子ちゃんこんにちはhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">卵20個。契約更新しましたね。貴子ちゃんは幕張に行ってるのかなぁ?
2007/06/20(水) 09:55:00 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こうちゃん、よくわかりましたねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">コストコ仲間だからhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私は幕張に行く事が一番多いですよ。コストコ、見るだけでも楽しくて好きですhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/06/20(水) 16:30:26 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

幕張は一度行きました。普段は町田市に行ってますよ。チキンシーザーサラダ。結構好きです、ホットドッグはお約束ですhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/06/20(水) 17:15:51 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こうちゃん、お約束のホットドック、わかるわかるぅv-20
2007/06/21(木) 00:55:34 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
ホッシーさん!
ご心配ありがとうございます(優しい;)今コメントに気づきましたf^_^;
体調はだいぶ良いです。早めにお薬飲んだのが良かったですね。
ホッシーさん!あれからどぅですか?恋愛は人それぞれいろいろありますが頑張って下さいね。新たな恋、応援しています。
昨夜のバンビーノ♪おもしろかったな(^-^)v
最終回がきてほしくないですね。
2007/06/21(木) 20:24:33 | URL | ミキティー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
