☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

たけのこ

食べ物で感じる四季。
私の中で春と言ったら、やっぱり筍!!
しかし、お家で調理をするには手間がかかってしまうので
未だ1度しか作った事がありませぬ。
なので、外食の時はメニューに『たけのこ』の文字を見つけると
思わずオーダー♪
コレは、たけのこ焼です。
とうもろこしのように甘くってホントに美味しかったぁぁ(^^♪
旬の食べ物ってどうしてこんなに美味しいのかなぁ。

…ところで…
私只今、大きな悩みが…
昨晩食べた鰯の梅煮の骨が、喉に刺さったままなんです(>_<)
とても美味しく食べていたのに、こんな事になるなんて。
喉が不快だし気になるし…
昨日と今日、ご飯を丸のみ(と言っても、噛んでしまうんですけど…)
にトライ!
でも取れず、うがいを何度しても取れないんです(+_+)
そんな訳で、今日の仕事は、何となぁくしゃべりづらかったし…
何か良い方法を知っている方はいますか?
または、病院へ行くとしたら何科に行けば良いのかなぁ?
何日かこのままでいたら、小骨くんは消えてくれるのかなぁ。。


コメント

たかぼんさんだいじょうぶなんですか?
痛くないのかなあ~?
僕は魚の骨が刺さった時は、少し多めのご飯をまるのみしますよ。
口を開けて、骨が見えるようならピンセットで抜いたりもしますが、この方法はかなり危ないので、抜けないようなら医者に行ったほうがいいですよ!
2007/04/09(月) 00:06:43 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

鰯の骨が喉に刺さったままですか…爺がいたらないばっかりに…。何か食べているうちに鰯の骨なら自然に取れると想いますけど…。仕事や生活に支障があるよなら医者に行って処置してもらった方が良いかも…でも、鰯の丸焼きとかよく頭から食べますけど刺さった経験がありませんが、姫様は喉に違和感があって嫌でしょうね。決断するのは姫様しだいです!お大事にしてください。
旬の食べ物はなぜ美味しいのか…謎ですね(((・・;) 自然の恵みですかねぇ(^-^)v
2007/04/09(月) 07:16:42 | URL | こいこいあられG #-[ 編集]

タカヒロさん、ありがとう。
ご飯、今日も飲んでみます。
ちなみに朝のパンでは取れなかったみたい(ToT)
それから、ドーナツ情報ありがとうございます。
タカヒロさんの方がクリスピー通だわ(*^_^*)
レモンクリームにチョコカスタード、かなり興味深い☆
食べたくなっちゃいました^_^;
2007/04/09(月) 10:31:28 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

爺~って言おうと思ったらGになってた(@_@)
姫は、今朝も喉に違和感を持ったままです。
今、お酢を飲んだりしたんですけど、どうなのかな?
自分なりの処置をして様子を見てみますね。
こいこいあられG、ありがとほ~^^
2007/04/09(月) 10:34:21 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

姫様、外科に行った方が良いかも、今からなら午前中の診療に間に合うでしょ!辛かったら…行った方が医者の意見も聞けるし、安心出来ると想いますよ(((・・;)まだ、違和感はあるのですか?
2007/04/09(月) 11:46:54 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/09(月) 14:40:18 | | #[ 編集]

たかこさんお疲れ様です!大丈夫ですか?!
これを見ている頃には少しでも良くなっていると良いのですが…私も昔何度もそんな経験しました(>_<。)
ママに御飯食べるようにと言われ骨が喉から無くなった時の嬉しさを思い出しました!!
今日はこれから同期組で花見にぶらり寄って帰ります。桜がやっと満開になりました\(^O^)/
皆さんもお花見したかな♪
2007/04/09(月) 17:42:51 | URL | ミキティー #-[ 編集]

ミキティーさん、会社の歓迎会も無事に終わって
順調に日々過ごせているみたいで何よりです^^
同期って、苦楽を共に出来る貴重な仲間だと思うので、大切にして下さいね(*^_^*)
2007/04/09(月) 20:44:07 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

皆ちゃま、今、小骨くんが無くなった感じがしてます。
今日は、午後に急に具合いが悪くなってしまい
急遽病院へ行ったんですけど、その時についでに
先生に聞いてみたら、耳鼻科で取れるけど、奥の方だったら内視鏡になっちゃうって言われたんです。
で、鰯の小骨だったら、自然になくなくと思うよナンテ言われたので、様子を見ることにしました。
でも、今、違和感が殆どなくなっている事に気づき…
このままいけば大丈夫そうです。
ご心配をおかけしました(^^ゞ
2007/04/09(月) 20:54:15 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
こんばんは
無事に取れてよかったですね。
具合の方はどうですか?
2007/04/09(月) 22:03:26 | URL | 保育士 #-[ 編集]

鰯の骨が無くなって、姫様良かったですね(^-^) お身体の具合の方は大丈夫ですか(((・・;) 今日はラジショピの日ですが…無理をなさらないようにしてくださいね!今日が姫様に取って素敵な1日になりますように…爺は祈っております。
2007/04/10(火) 05:37:00 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

保育士さん、ありがとうございます(*^^*)まだ完全には良くなっていないんですが、今日は、気合いを入れて仕事に励んでいます!

2007/04/10(火) 11:22:00 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

じい、ありがとうhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">姫は今日も頑張っております!!
2007/04/10(火) 11:23:53 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
