☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

注射

何だか喉がイガイガする。
いつも、あれっと思ったら、早めに漢方薬を飲んでいます。
すると、ほとんど治ってしまうんですが、今回は、
漢方を飲んでも治まらないどころか、喉の痛みが増してきて
いやな予感…(-_-;)
マスクもつけて、早めに寝てみる。

しかし、予感的中(>_<)
風邪を引きました。
夜中に喉が痛くて起きたのは久しぶりの事。
普段からかなりの予防をしているのに、そのスキを狙われたらしい。

体もだるいし、これは病院へ行かないとマズイなぁ。
かかりつけの病院へ行き、注射を打ってもらいました。
即効性があるのか、気分的なものもあるのかすぐ楽になるので、
仕事がある時にはどうしても頼ってしまいます。
あとは飲み薬と気力で治すのみ!!

ここのことろ、寒暖の差が激しいので、皆さんも体調管理には
十分に注意して下さいね。
…って、風邪っぴきのわたしが言っても説得力がないか!?


コメント
大丈夫ですか(((・・;)
姫様…身体の具合は大丈夫ですか…。爺がいたらないばかりに…m(__)m 注射ですか、それとも点滴ですか?今日は…と言うより、治るまで(仕事が決まっていて無理かもしれませんけど…)しっかり休んでくださいね!今度は元気な笑顔を画像で魅せてくださいね!(*^^*)
2007/04/05(木) 13:08:20 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

たかぼんさんこんにちは!最近は寒さが、いったりきたりして身体がびっくりしちゃいますよね!
体調が悪くても、なかなか休みをとれないのが現実ですが、無理をせず早く家に帰ってゆっくり休んでくださいね。
たかぼんさんは声が商売道具だから喉にもそうとう気を使うんでしょうね。
身体、大切にしてください。
2007/04/05(木) 14:45:15 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

風邪ですか。ボクも漢方のみます。
う~~ん、風邪はいやですよね。お大事に。
2007/04/05(木) 14:49:54 | URL | 大塚 #-[ 編集]

たかこさんこんばんは!
今日も定時で帰れました。明日は歓迎会です(^-^)v
たかこさん大丈夫ですか?心配です(泣)
最近私の周りでもインフルエンザが流行ってます。
入社式に欠席した人もいましたよ!たかこさんお大事にして下さいね。
早くお休みになって下さい。
>こいこいあられさん! 名前の最後<爺>爆笑しちゃいました(笑)
すみませんf^_^;
2007/04/05(木) 19:29:36 | URL | ミキティー #-[ 編集]

ミキティー様、お勤め御苦労様ですm(__)m 明日は歓迎会の宴だそうですが、素敵な歓迎会になると良いですね (^-^)v それでは、ミキティー様も爺と一緒に貴子姫の御快復を願ってくださいませ。
2007/04/05(木) 20:35:42 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
大丈夫ですか?
お加減は良くなったのかなぁ?
って書いてる私も体調を崩してますが・・・。(泣)
話し手の方や歌い手さんなんかは喉は大事ですよねぇ。早く良くなるといいですね。
私も気合で治せるといいんだけど・・。
そうそう、東京ミッドタウン行かれました?サダハル・アオキのイートインコーナーが中々面白かったですよ~。(仕事場所の近くなもので・・・。)
ではでは。
2007/04/06(金) 01:10:27 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

皆さん、お見舞いメールをありがとうv-20
昨日は早く寝たので、睡眠もたっぷり。
大分楽になりました。
しかし、風邪のときは、どうしてこんなに寝られるの!?っていう位、すやすや寝てしまうから不思議(@_@)
今も眠いよぉ。。
2007/04/06(金) 18:58:54 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

爺ぃぃ~、姫の心配をしてくれてありがとう。
(最近、こいこいあられさんの呼び方に異変!?)
DJプロフィールメッセージも読ませて頂きましたじょ(^^)
もう、回復に向かっているのでご安心を…
2007/04/06(金) 19:01:34 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

タカヒロさん、ご心配をおかけしました。
もう大分落ち着きました^^
そうなんです!喉、声が商売道具なので、ケアが大変。
今は、寝るときもマスク着用です。
鼻うがいも欠かさずやっています。
気温が安定しない毎日、タカヒロさんも、気をつけてくださいね。
2007/04/06(金) 19:04:14 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、ありがとう!
今回は漢方を飲んだときには、時既に遅し、だったみたいです(+_+)
2007/04/06(金) 19:05:12 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ミキティーさん、ありがとう!
もう大丈夫ですよv-20
今日は歓迎会かな?
楽しめていると良いなぁv-22

2007/04/06(金) 19:07:19 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

CESIAさんこそだいじょうぶですか?
週末、ゆっくり休めると良いですね。
そうそう、ミッドタウン。
行きたいんですよぉv-20
サダハル・アオキは美味しかったですか?
面白いって、どんな感じなのかしら?
わぁ、行きたいよぉぉ。。
2007/04/06(金) 19:10:12 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

貴子さん大丈夫だべぇ~~か??

おいらは、○○だから風邪引かないよぉ~(笑)
あと~もろみ酢を飲み始めてから~風邪は引いてないよぉ~\(~o~)/
2007/04/06(金) 21:16:11 | URL | アロハ軍団しんじ #-[ 編集]
こんばんは
色付きの文字保育士です。お久しぶりです。
最近寒暖の差が激しいですね。風邪はだいぶよくなりましたか?早く治ると良いですね。
私は今年珍しく風邪を一度も引きませんでした。
これからも体調管理には気をつけたいと思います。
今風邪で注射打ってもらえるんですか?私は何年か前からだが痛くて注射を打ってほしかったのですが、注射を打ってもらえませんでした。
4月になり、学校や会社では新年度が始まりましたね。
2007/04/06(金) 21:38:17 | URL | 保育士 #-[ 編集]

アロハ軍団しんじさん、だいじょぶだべよぉ^_^;
(マネッコ)
そういえば最近、お酢を飲むのがご無沙汰になっているなぁ。
しんじさんを見習って飲むか!?
2007/04/06(金) 22:15:25 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

保育士さん、お久しぶりです^^
元気でしたか?
書き込みありがとうございます。
今年は1度も風邪を引かなかったなんて、凄い!
見習わなくっちゃ。
保育士さんの言う通り、体調管理は大事ですね!
2007/04/06(金) 22:17:38 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
