☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

ささくれ

後悔するってわかっていても、やってしまう事。
それは、ささくれを剥いてしまう事。
わたしって、ダメな女ね…(-_-;)

ネイルケアに関しては、さと子さんはプロ並み。
そのさと子さんにも、何度注意された事かっ。
自分でもあの痛み
(お風呂に入った時とか、しみるでしょ~(*_*))を味わった時に
もうやらないって誓うのに。。

またやっちゃいました(+_+)
気になって、ちょっとだけ剥こうと思ったら、
ぴーっていっちゃったんです。
しかも今回は右手の親指。
ばんそうこうを巻いて対処はしたんですが、不便な事がある事が発覚!
携帯メールが打ちにくいんですぅぅぅ(>_<)
押すのも痛いし、ボタンも押しにくいし…

もお今度からはやらないじょ!!

コメント

姫様、こんにちはm(__)m ささくれを剥いてしまうんですか…爺は爪切りを使ってささくれの部分だけ切っちゃいます。でも今年はささくれがデキルのが少なかったです。それに今年の冬から春にかけて…唇が切れる事が一度もありませんでした!去年まではよく…笑ったり、大きな口をあけたりすると…ピッと唇が切れて血が出てきて、薬用リップステックを塗りましたが…今年は一度も使わないですみました!温暖化の影響ですかねぇ?(((・・;)
明日はラジショピの日ですね(^-^)v笑顔が見えてくるようなラジオ放送を聴かせてくださいね(*^^*)
2007/04/16(月) 15:29:27 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

うぅぅ。すごく痛そうだ・・・・・。
2007/04/16(月) 15:50:56 | URL | 大塚 #-[ 編集]
ゆびさっく
うわ~!ささくれ痛そうですね。かわいそう!
傷が深いと、水仕事なんかするとしみちゃいますよね。バンソウコウだと、貼った場所だけふやけたりするしちょっと不便ですしね。慣れないと使いにくいかもしれないけど、ゆびさっくをしても良いと思います。ゴムのタイプとガーゼタイプがあるから使い分けたら便利かもしれませんよ(^O^)お大事に!
2007/04/16(月) 19:03:50 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

ここあられ爺、唇ぴーっも痛いですよね。
幸い、姫はあまりそれはないのでラッキーです^^
はいっ、明日も元気に頑張ります!
2007/04/16(月) 19:35:30 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺ぃぃ、ごめんなさーい(>_<)
今の書き込み、ここあられ爺って書いちゃったみたいです^_^;
2007/04/16(月) 19:36:40 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、しみるよぉぉ(+_+)
2007/04/16(月) 19:37:14 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

タカヒロドクター、アドバイスをありがとうございます。
そう、ばんそうこうって長時間つけていると、
ふやけてきますよね^^;
2007/04/16(月) 19:38:38 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
こんばんは
私もささくれを剥いでしまうこと。は良くあります。
痛いのは解っているけど、やってしまいます。
なんでかなあ?
2007/04/16(月) 22:49:16 | URL | 保育士 #-[ 編集]

(@_@)貴子姫お久しぶりです。ナカナカ書き込みできなかったですがしっかりチェックしてましたよhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">遅ればせながら大ちゃんお誕生日おめでとうございますhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。いつのまにか皆さんが大きな輪になってマスね、初めての方も居るかと思いますがちょくちょく登場しますのでヨロシくお願いしますv(^^)v
2007/04/17(火) 22:09:43 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

保育士さん、そうなんですよねぇ。
わかっちゃいるのにやめられない、と言うか…^_^;
2007/04/17(火) 22:55:41 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、大ちゃんへのメッセージありがとうございます^^
そうなんです!
少しずつ皆の輪が広がっていて、姫も嬉しいです♪
2007/04/17(火) 22:57:34 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
うわぁ~痛そう・・・
ササクレ最近見かけなくなりましただ、あれは痛いですよ~(><)
指サックして、早く良くなるといいですね。
2007/04/18(水) 01:25:28 | URL | CESIA #mQop/nM.[ 編集]

CESIAさん、いい感じで回復です^^
2007/04/18(水) 23:50:31 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
