☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1つのボウルで出来る、簡単なケーキです(^^)
材料を次々と混ぜていくだけなので楽チン♪
バターは常温に戻すのを忘れたら、ラップに包んでレンジの200Wで30秒くらいチンすると
柔らかくなりますよ。

1ボウルバナナシナモン

16cm×16cmのスクエア型
【材料】
バター(今回は有塩バターで作ってみました)80g 常温に戻しておきます→指で押して軽く
へこむ位
砂糖 80g
卵 2個 室温に戻して溶き卵にしておきます
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ半分
シナモン 7~8降り
バナナ 大1本 7~8mmの輪切りにしておきます
【準備】
オーブンを180度に温めておきます。
焼き型の中にクッキングシートを敷いておきましょ。

【作り方】
1 ボウルにバターを入れ、泡だて器でクリーム状になるまで練ります。 (ハンドミキサーを使うと楽チンです)砂糖を2回くらいに分けて入れ、さらに白っぽくなるまで混ぜます。
2 そこへ溶き卵を少しづつ加えて混ぜ、シナモンも振り入れます。
3 薄力粉とベーキングパウダーをふるいながら入れて、今度はゴムベラに持ち替えて、生地を切るように混ぜていきます。
4 型に生地を流し入れ、少し型をトントンってして、空気を抜きます。そこへバナナのスライスを乗せて、180度のオーブンで25~30分焼きます。焼けたらオーブンから出して、少し冷めるのを待って、型から取りだします。
  
焼き加減は、オーブンの「クセ」もあるので、それぞれで調整してくださいね。

メールはこちらまで→lovelovelovely_takako@yahoo.co.jp


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。