☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

肉じゃが

煮物の定番、肉じゃがです^^
私が作る肉じゃがは、野菜がたっぷり!
なので、肉野菜煮って感じですよね!?
煮物に関しては、私は分量も適当^_^;
作り方を載せるのが難しいので、特徴&ポイントだけ載せてみます。

1 野菜(具)はたっぷり。
  牛肉に、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、干ししいたけ、糸こんにゃく、そして彩りとして、
  今回は大好きなスナップえんどうの塩ゆでを添えました。
2 具は軽く炒めてから煮ています。
  そして、最初はだし汁&砂糖、みりん、お酒で10分位煮て、
  その後に、しょう油を加えて煮ていきます。
3 出来上がってから冷めていく間に、更に味がしみていくので、早めに作っておいて、
  1度冷まして、食べる時に再び温めています。

きっと、家庭によって、色んな作り方や材料がありそうですよね!?
皆さんのお家の肉じゃがは、どんな感じですか?


コメント

こんばんは貴子姫http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">肉じゃがイイですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ご飯が進みますね。最近は食べてないですが、おっきめのじゃが芋が美味しいですね(>_<)家は白滝が入ってるかなhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/03/22(木) 22:38:42 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

鈴木貴子さん、こんばんはm(__)m うちの肉じゃがは…牛肉、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、糸こんにゃく、そして…たまに、いんげん、油揚げ、を入れていますね。ジャガイモと油揚げを一緒に食べると旨いですよ……。 煮すぎてジャガイモがぐずぐずになるのも好きです。 貴子さんは腕立て伏せはやってますか?フラの練習やお仕事が忙しくてやっていないと言ってましたけど…。応援していますよ(^-^)vそれでは、また。
2007/03/22(木) 22:43:53 | URL | こいこいあられ #-[ 編集]
明日は!
たかぼんさんのblogのおかげで、今!我が家の明日の夜ご飯が決定しました(^O^)/
メニューは肉じゃがです。楽しみ♪楽しみ♪(^O^)
我が家の材料は、シンプルで、肉、じゃがいも、玉葱、人参です!
僕は、薄味が好みです!
それでは、おやすみなさいhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/03/22(木) 23:01:31 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

姫さん、おかちゃんです、結婚おめでとうさん、ほんま俺も嬉しいです、好きな姫さんが、結婚したから、最近姫さん、どうりで綺麗になったな~と、思ってました、まだ旦那と、ラブラブですね、結婚して、一年ぐらいですか、姫さん、そのラブラブを、ささぼんさんにも、分けてくざさい、お願いしますわ、ささぼんさん、男っけ、まるで無しで、結婚めど、まるで予定が、建たず、姫さんからもらった、ラブラブオーラで、結婚出来るかも、知れませんわ、ささぼんさん、今もイチゴ狩りに行くのに、緊張し過ぎて、寝込んでますわ、又会議で会った時に、結婚出来るコツでも、伝授お願いすますね。
2007/03/22(木) 23:58:17 | URL | おかちゃん #-[ 編集]

姫さん、この肉じゃが、旦那の好みですか?
2007/03/22(木) 23:59:54 | URL | おかちゃん #-[ 編集]

牛肉ですか?
豚肉じゃないんやね
2007/03/23(金) 06:24:19 | URL | ケンケン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/23(金) 19:51:26 | | #[ 編集]

貴子さん、今日のモーニングステップスフライデーの中で、新生活応援メッセージを鈴木貴子さんが話しをしていましたよね!聞いてましたよ(^-^)v OL時代は懐かしいですか?
2007/03/23(金) 22:23:39 | URL | こいこいあられ #-[ 編集]

こうちゃん、こんばんは^^
こうちゃん家の肉じゃがは白滝入りかぁ。
こうちゃんのおにぎり絵文字を見たら、おにぎりとのコンビで食べたくなってしまいました(*^_^*)
2007/03/23(金) 22:41:16 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられさん、油揚げ入りは初耳だけど、美味しそう^^
わたし、油揚げ好きなので…(^^ゞ
腕立ては、こいこいあられさんに発破をかけてもらってから、また地道に頑張ってます。わたし、どうも長続きしないので、こいこいあられトレーナーのお言葉はやる気になります!!
そうそう、応援メッセージ聞いてくれたんですね(^^)v嬉しい☆
今振り返ると懐かしいなぁ、OL時代。。
2007/03/23(金) 22:50:26 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

タカヒロさん、夕飯の献立に役立てたナンテ、わたくし、嬉しいです(^^)v
薄味好みとは健康的ですね!
2007/03/23(金) 22:52:03 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

おかちゃん、久しぶりです!元気でしたか?
ささぼんにも、そしておかちゃんにも幸せがくるとよいですねv-22
おかちゃんは、いい人と出会いましたか?
2007/03/23(金) 22:54:47 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ケンケンさんの肉じゃがは豚肉なんですね!?
豚の何肉を使うのか気になってしまいました。
2007/03/23(金) 22:58:07 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ミキティーさん、無事に届いて良かったです(^^♪
新しい扉の先には、きっと自分を成長させてくれる事が待っていると思いますよ!
何かに迷ったら、いつでも書き込みして下さいね(*^_^*)
2007/03/23(金) 23:03:05 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

姫さん、ささぼんさんといっしょで、まだ運命の人に、会ってません、ちなみに、ささぼんさんと俺、花の独身同盟のコンビですわ、姫さん早くに運命の人ゲッチュして、良かったですね、俺コンパに、ガンガン出ますわ、姫さん、旦那とは、どういう事で、知り合いましたか、まさかコンパちゃいますね。
2007/03/23(金) 23:07:09 | URL | おかちゃん #-[ 編集]

はい!家宝です(^-^)v
お守りにして頑張ります。たかこさんこれからもよろしくお願いしますm(__)m
ちなみに私と同じ名前(笑)のスケートのミキティーがショート2位でした。明日のフリーも是非頑張ってほしいです。
2007/03/24(土) 00:12:42 | URL | ミキティー #-[ 編集]

モモ肉らしいわ

でも各家庭によって入れるモノちゃうんやね

大阪やと香り付けにユズや柚子胡椒がチョコッと乗ってます
2007/03/24(土) 19:54:46 | URL | ケンケン #-[ 編集]

ケンケンさん、柚子こしょうはいいかも!
もも肉ねぇ…なるほど!!
2007/03/25(日) 00:41:23 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
