☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

メープルトフィー

メープルトフィーメイキング。
これは、煮詰めたメープルシロップを雪(氷)の上に垂らして
やわらかい飴状になったところをスティックでからめとって食べる
というもので、カナダのメープル収穫祭では欠かせない風物詩なんです。
氷の上にたら~んと垂らしたメープルは、光を受けてキラリン☆

私も初体験^^

まわりはキャンディー、中は、メープルの半生キャンディー?水あめ?
みたいな感じで、甘さは100パーセントメープルの優しい甘さ^^
美味しかったです☆
家でやるには?って聞いてみたら、メープルシロップをお鍋でぐつぐつ煮込んで
大体3分の2位の量になったら、カキ氷上の氷の上に乗せて、くるくるって
すれば出来るらしいです。
今度やってみよっかな♪

さて、昨日のブログでは、皆さんをビックリさせてしまったり
しらけさせてしまったり…急な発言ですいませんでした。。
でも、これからも今までと変わらず、ブログを覗いて、
いろんなコメントを書き込んで頂けたら嬉しいなって思います。
皆の声に支えられている鈴木貴子です。
☆Takako☆

コメント

貴子奥さまこんばんはhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">昨日は本当にびっくりデス。でもやっぱりお菓子姫ですね(>_<)いつまでも可愛いお姫さまでいて下さい。今日は驚きも覚めゆっくり寝れそうですhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9A6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/03/21(水) 23:33:32 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

この飴はおいしそうですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">バットの中にかき氷を敷き詰めておけば、家でもできちゃいそうですね(^O^)/今度作ってみまーす!
その前に、かき氷マシンを買わないと!(手動式)
子供の頃は、一家に一台はありましたよね!? ちょっと贅沢をして、カルピスの原液をかけると最高にうまいですよ(^O^)/
2007/03/21(水) 23:37:36 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

鈴木さん、別にしらけさせたりさせてませんよ。
ダイジョウブですよ。
2007/03/22(木) 00:30:30 | URL | 大塚 #-[ 編集]

しらけてなんかいませんよ(^-^)/ とても、おめでたい事です。 奥様になられても貴子さんは、貴子さんですよ!これからもブログ拝見しますからね(^-^)v 質問です…鈴木貴子さんの旧姓は何と言うのですか?いつまでもお幸せに(^-^)v
2007/03/22(木) 01:03:39 | URL | こいこいあられ #-[ 編集]

こうちゃん、ありがとうございますv-20
昨日はゆっくり寝られましたか?
これからも、お菓子姫をよろしくお願いします^^
2007/03/22(木) 14:34:51 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

タカヒロさん、バットの中にカキ氷…ナイスアイディアですね!!私も家でやる際には、そのアイディア頂きます^_^;
カキ氷のカルピス、わかりますぅ、美味しいですよね(*^_^*)
それから、先日の書き込み…うまく言えないんですけど、嬉しかったです。
今でもらぶらぶのタカヒロさんが羨ましい~☆
16年かぁ…これからもずっとずっと仲良し夫婦でいて下さいねv-20

2007/03/22(木) 14:43:18 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、ありがとうございます!
鈴木貴子、これからも頑張ります(^^)v
2007/03/22(木) 14:44:25 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられさん、ラジショピをはじめた時から
ずっとずっと応援してくれてありがとうございます。
それから!私の旧姓が鈴木なんですよ^^
鈴木貴子って、画数がとても良いらしいんです(^^)v
これからも宜しくお願いします。
2007/03/22(木) 14:47:45 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

鈴木さん、がんばれぇぇ。応援してるよ。
2007/03/22(木) 15:04:24 | URL | 大塚 #-[ 編集]

大塚さん、はいっ!
2007/03/22(木) 15:39:35 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
