☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

ナポリタン

時々ふっと食べたくなる、昔懐かしいナポリタン。
私が作るナポリタンは、大きな特徴はないんですがこんなんです。

【材料】
スパゲッティー(太めがおすすめ)170g~180g
ピーマン 2個
玉ねぎ 半分
ソーセージ 4本
ケチャップ
バター 5g位
オリーブ油 適量
塩、こしょう

【作り方】
1 ピーマンは種を取り、縦半分に切ってから薄切り、玉ねぎも薄切りにします。
  ソーセージは、1cm幅位にカットします。
2 鍋にお湯を沸かし、塩を入れてパスタを茹でます。
  (私は、ナポリタンに関しては、アルデンテよりも柔らかめにしてます→袋に書いてある茹で時間と同じくらいで仕上げます)
3 フライパンにオリーブ油をしいて1をざぁぁっと炒め、軽く塩こしょうをします。
  そこへ、バターも加え、ケチャップをぐるぐると回しながらたっぷり入れます。
4 更にパスタも加えて炒め、味見をして調整し、出来上がりです。

口の周りにケチャップをつけながら食べるのが醍醐味。
好みで、粉チーズをかけたり、タバスコを入れて食べてみて下さい。


コメント
懐かしいナポリタン!
ナポリタンとても美味しそうです!ナポリタンの香りがしてきそう。爺は邪道かもしれませんけど…その中にツナを入れる事もあります。姫様は何を飲みながら、ナポリタンを食べるのですか?
素敵な週末をお過ごしくださいませm(__)m
2007/04/21(土) 20:42:08 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]
こんばんは
ソーセージが大きく入っているのが大好きです。
柔らかくて、ケチャップがたくさん入っているのが、家で作ったナポリタンみたいで、とても美味しそうです。鈴木さんがうちのために作ってくれたら、最高なんだけどなあ?
作り方が書いてありましたが、何か簡単そうでうちにも作れそうな感じがしました。
2007/04/21(土) 23:02:51 | URL | 保育士 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/21(土) 23:46:08 | | #[ 編集]

2007/04/22(日) 00:38:16 | URL | i #-[ 編集]
初コメントです(^O^)
こんにちは!
ひそかに更新されるのを楽しみにしていたのですが、思い切ってコメントしちゃいましたo(^-^)o
たかこさんお料理うまくてうらやましいです♪*
2007/04/22(日) 17:20:19 | URL | まなみん #-[ 編集]
こんにちは
この次は鈴木さんがお嫁さんに行く番かな!?
2007/04/22(日) 17:29:12 | URL | 保育士 #-[ 編集]

たかこさんこんばんは!
ナポリタンって何か昔懐かしい味でもあり大好きです。たまにレストランでも食べたくなります(^-^)v
昨日から両親達が泊まりで遊びに来ていたんですが、今日の夕方には帰ってしまいました。
ちょっと淋しいですね。
でもお土産たくさん持ってきてくれて嬉しかったです。
2007/04/22(日) 21:39:23 | URL | ミキティー #-[ 編集]

貴子姫こんばんはhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ナポリタンhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">最近食べてないです。かくし味で軽く醤油を入れるとこれ又最高http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">です。 おっす!ミキティひめv(^^)v久しぶりの両親との休日はどうでしたか?会社の話しなんかしたのかなぁ?
2007/04/22(日) 21:56:10 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こいこいあられ爺、へぇ、ツナは試した事がないけど、アリじゃないですか!?
飲み物は、パスタの時には、ガス入りのお水を飲むj事が多いです^^

保育士さん、ナポリタンは簡単だと思いますよ^^
是非作ってみて下さいね。
おっきなソーセージを入れてね♪
2007/04/22(日) 22:46:27 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

まなみんさん、ようこそ!はじめまして^^
書き込みありがとうございます。
お料理は上手というより、好きなんです♪
まなみんさんは、お料理しないんですか?
2007/04/22(日) 22:50:12 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ミキティーさん、ご両親とは色んなお話できましたか?優しいご両親ですね^^
可愛がられているんだろーな、きっと!
そうそうミキティーちゃん、良かったら、先日のクイズの書き込みして下さいね♪

こうちゃん、隠し味にしょう油!?
へぇ×10(^^ゞ
今度トライしてみよっかな^^



2007/04/22(日) 22:55:15 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
私も大好き!
ナポリタン、私も大好き!でも、最近好みのナポリタンになかなか出会えません‥。
ケチャップ+コクがあれば最高☆でもバターではないのでした。はぁ~どこかにいないかな?私好みのナポリタン♪
2007/04/22(日) 23:01:37 | URL | ボケチン #-[ 編集]

ボケチンさん、コク…何で出るんでしょうねぇ?
これは!というナポリタンに出会えたら
教えて下さいね^^
2007/04/22(日) 23:30:31 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
こうちゃん!
こんばんは!
昨夜はメッセージ有難うございましたm(__)m
18日にも実はこうちゃん宛にカキコしました。
昨夜は早く爆睡^^;
はい!両親は心配で様子を見に来る所か観光を楽しんでましたよ。もちろん会社の話しなどいろんな話しをしました(我が家は話し好きなもので)元気をたくさん貰いました☆
お互いまた明日から頑張りましょ。娘っちは元気ですか??
2007/04/23(月) 20:24:35 | URL | ミキティー #-[ 編集]
ミキティーさん
18日v(^^)vランチtimeですね!しっかりチェックしてました。お仕事仲間の人とエフヨコ談義をしてて、すみませんお返事できなくてhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ミキティさんも今やかなり有名ですよhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ウチの萌・芽 は相変わらずおしゃべりが絶えませんhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ヤハリ3×1では何事も勝てませんhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">女の子は強いですね(ToT)
2007/04/23(月) 21:11:34 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
