☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

たい茶漬け

白身のお刺身が安く手に入ると作るものの定番が、このお茶漬です。

作り方をご紹介!
2人分

すりごま大さじ2位をフライパンで香りが出るまで煎って、そこへお酒大4位と
みりん大1を加え、アルコールを飛ばします。
お水を少し足して、更にしょう油大2~3を加え、たれを仕上げます。
(なめてみて、ちょっとしょっぱいかなっていう位がベストです)
器やタッパーにお刺身(12~15切れ位)を入れて、冷ました漬けだれをかけたら
半日から一晩冷蔵庫で漬けます。

食べる時に、ご飯の上にお刺身を乗せてお茶をかけ(漬けだれを少し入れても○)
仕上げにきざみのりを飾ったら出来上がりです。
好みで、みょうがの千切りを乗せたり、わさびを入れても美味しいですよ。

飲んだ後に食べたり、さっぱりとした物が食べたい時には持って来いの
お茶漬けだと思います。


コメント

貴子姫こんばんは&お疲れ様http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 疲れた時にはお腹に優しそうでイイですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 明日のラジショピ楽しみにシテマスhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8BB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/03/05(月) 22:52:18 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
刺し身…。
鈴木貴子さん、こんばんはm(__)m 刺し身の苦手な私でも大丈夫でしょうか…少し焙ってもいいですかぁ? お身体は大丈夫ですか…仕事が忙しそうですけど…少し息をぬく事も忘れずに…(^-^)
2007/03/05(月) 23:22:35 | URL | こいこいあられ #-[ 編集]

うまかった?うまかった??うまいよなぁ~。読んでるだけでうまそうです。
2007/03/06(火) 10:09:16 | URL | 大塚 #-[ 編集]

こうちゃん、はいっ、さっぱりで美味しいですよ^^
(またまた自画自賛^_^;)
マグロなどでやっても美味しいと思います♪
2007/03/06(火) 17:38:42 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられさんは、生のお魚ダメでしたもんね。
焙るのも美味しそう(^^)
熱いお茶をかけると、回りがすこぉしだけ湯通しした感じになるけど、それじゃまだ無理かな?
2007/03/06(火) 17:44:05 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、はいっ、美味しい、美味しい、美味しかったです(*^_^*)
2007/03/06(火) 17:44:51 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

返事ありがとうございます。ラジショピ、しっかり聞いてましたよ。今日はライブカムも見ちゃいました。
2007/03/06(火) 17:49:56 | URL | 大塚 #-[ 編集]

大塚さん、ラジショピ聴いてくれた&観てくれたんですね(^^♪ありがとうございますv-20
わたし、ライブカムの事をすぐ忘れてしまうので、放送後に変な行動をしなかったか、今、振り返ってみたりして…^_^;
2007/03/06(火) 17:57:16 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ダイジョウブでしたよ。
3人でやってましたね。
2007/03/06(火) 18:12:07 | URL | 大塚 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
