☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

金柑ジュース

きんかんジュースを作ってみました(^^)

今、脚光を浴びているからかなのかなぁ。
スーパーでも、例年より宮崎金柑の売り場面積が少し広くなっていて
金柑を買い物かごに入れている方も多かったので、思わず私も買ってしまいました。

でも金柑って、どこを食べてよいのかイマイチ分からず、
(皮だけ?それとも種以外は全部?)
ミキサーに入れてしまう事にしたんです。

金柑、15粒位。
それと、フロストシュガー(ヨーグルトについてくる溶けやすいお砂糖)に
お水を入れて、うぃ~ん!!

種を取らなかったので、みょーな仕上がり。
なので漉してみたら、一気においしそうなジュースに変身!

ちょっと手間がかかってしまいましたが、美味しいし、喉にも良さげだし、
この時期、ハマりそうな予感です(*^_^*)


コメント
何年ぶりの金柑
鈴木貴子さん、こんばんは(^-^) 金柑なんて…もう何年も食べてないです。子どもの頃、丸ごと食べた記憶がありますね(・・;) 私もキンカン買ってみよ!
2007/02/19(月) 18:09:07 | URL | こいこいあられ #-[ 編集]

こいこいあられさん、金柑はやはり丸ごと食べて良いんですね!?次は私も、丸ごと食べてみます^^
2007/02/19(月) 18:48:55 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

おいしそうなジュース。
「はちみつ金柑のどあめ」しか金柑の記憶がないんです・・・・・寂しい・・・・。
2007/02/19(月) 19:55:07 | URL | 大塚 #-[ 編集]

たかこさんこんばんは!
また②風邪をひいてしまいこじらせて寝込んでいたミキティーですf^_^;
書き込みこれなくてごめんなさいm(__)m
金柑ジュース飲めば直るかな??早速作ります。
私も金柑のど飴~♪よく愛用してお世話になってます(笑)
2007/02/19(月) 21:28:36 | URL | ミキティー #-[ 編集]

いやー。きんかん。
上の人も書いていましたが、懐かしいですね。
自分も昔、近所の民家になっていたきんかんをよくつまみ食いしました。
丸ごと食べると、ほろ苦さがなんとも言えずおいしいんですよね。
きんかんジュース味が想像できて良い感じです。
2007/02/20(火) 00:51:28 | URL | ラーズ #-[ 編集]

金柑、食べ方知らなかったので買ったことなかったです。柑橘系の果物大好きなので、ちょっと買って挑戦しようかなぁ~。v-274
2007/02/20(火) 11:32:14 | URL | 溝の口のかねちょん #qx6UTKxA[ 編集]

ラジショピの画像、良いですね。あの服は初めてみたような。
画像のうしろで2人が関係なく話してるのがこれまた良いです。
2007/02/20(火) 16:35:30 | URL | 大塚 #-[ 編集]

こんばんは(^O^)/
金柑おいしいですよね!
うちの近所の庭に、金柑の木があるので、今日の朝、見てみたら、そりゃあ!たくさん実っていました。
少しもらって、ジュースにしてみようかなあ(^O^)http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/02/20(火) 18:44:17 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

金柑ジュース、試してみて下さいね(*^_^*)
私はよくわからぬまま作ってしまい、手間がかかってしまったので、もっと簡単な作り方がわかったら、ぜひ教えて欲しいですv-22

金柑のど飴、買った事がなかった(^^ゞ今度買ってみよっと♪
2007/02/20(火) 22:47:52 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
