☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

ふぐ唐

今日はふぐの日だから食べなくちゃ、とか何とか言いつつ、
お寿司やさんで「ふぐの唐揚げ」を頂きました^^
贅沢な気分に浸りながらほおばるふぐ、う~ん、美味しい。

今日は、らじしょぴでもふぐを紹介していましたよね(*^_^*)
私も申し込みをさせて頂きました。
友達を呼んでふぐパーティーをやる予定です☆
ふ~ぐよこい♪は~やくこいっ♪(春よこいのメロディーにのせて読んで下さい♪)
あっ、もしや今日は肉の日でもあるの?
そうだ!お友達の誕生日だっ!!
バースデーメールもしなきゃ。。


コメント

タァ姫こんばんはhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ラジショピ今日はふぐてしたね。僕もここ2、3年食べてないなぁ(>_<)ちなみに今日は丸10年の結婚記念日ですhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">久しぶりデートでもして美味しい物でも食べに行こうかなhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">!
2007/02/09(金) 23:34:12 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こうちゃん、結婚記念日おめでとうございますv-2010年経っても、デートをして美味しいものをって思えるナンテ素敵☆これからも、ずっとずっと幸せなファミリーでいて下さいね(^^♪
2007/02/09(金) 23:43:04 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかこさんこんばんは!
最近たかこさんのブログにカキコするのが日課になったミキティーですf^_^;笑
たかこさんのブログ楽しいから大好きです。
フグの唐揚げはまだ未体験なので食べてみたいな。
フグ刺しも美味しいですよね。

>こうちゃんさん。
結婚⑩周年おめでとうございます。
素敵な記念日になりますように。
2007/02/09(金) 23:44:18 | URL | ミキティー #-[ 編集]

ふぐ、7年前に一度だけ食べた事があります、ふぐ料理の専門店でふぐの唐揚げを私も食べました、旨かったです!刺し身は苦手だったので唐揚げだけ食べてました。友人達は刺し身を食べていましたが…御愛想の時に「俺に勘定はまかせろ!」と言っていた先輩が…「金タリねぇー、貸してくれ…」と言い出し、お前が唐揚げばっかり食べるからだぞ~」と怒られたのを思い出します。 貴子さんは誰かのおごりですか?失礼な事を聞いてしまってすいませんm(__)m。横顔であんぐりと、ふぐの唐揚げを食べる姿も可愛いですよ(^-^)v
2007/02/09(金) 23:48:52 | URL | こいこいあられ #-[ 編集]

ミキティーさん、日課にしてくれるなんて光栄です☆
しかも、こうちゃん宛てのメッセージまで…陽だまりのようなあったかぁぁい人なんだなぁ、ミキティーさんは^^
2007/02/09(金) 23:49:50 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられさん、ふぐは美味しいけれど、お財布との相談が必要な時もありますよね(^^ゞ年に数回の贅沢ですv-20こいこいあられさんもふぐ唐が好きなんですね(^^)
2007/02/09(金) 23:57:11 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たしかに心配なこともありますよね。
僕の場合は、皮のほうは、しっかり焼いて、身のほうは、かるく焼きめがつく程度にします。
後は、ガスコンロの火を止めて、余熱で中まで火を入れる感じですね!
その他には、焼いている途中で身を割ってみたり、慣れてくれば、身を指先で押すだけで焼けぐわいがわかるようになります。
いろいろ焼きぐわいを変えて頑張ってみてください(^O^)
あまり説明が上手くできなくてすみませんm(__)m
2007/02/10(土) 00:02:41 | URL | タカヒロ #-[ 編集]
ミキティさん
ミキティさん、ありがとうございます。我が家も記念日ついでに今日お雛様を飾りました、今後共よろしくお願いしますhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/02/10(土) 00:07:29 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

確定申告終わりそうです。今回はe-Taxをはじめてやるんだけどそっちの設定のほうに時間がかかりました。結局は印刷して確認して意味があまりないような、あったような・・・・。
この時期は毎年、受験、確定申告と来年の広告の準備でトリプルなんです。・・・でも結構楽しいよ。
2007/02/10(土) 00:13:10 | URL | 大塚 #-[ 編集]

貴子姫。ありがとうございます。色々な事もあった10年でしたがこれからも頑張って行きます。バレンタインhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">奥さんチョコくれるかなぁhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">?
2007/02/10(土) 00:14:35 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
てっちり
大阪ではテッチリ用のフグが安いんで冬は毎月食べてます
締めの雑炊がサイコー
2007/02/10(土) 04:53:57 | URL | ケンケン #-[ 編集]

タカヒロ調理長!ありがとうございます。余熱はポイントかも!身を指先で押すだけで焼けぐわいがわかる…。コレが私の目指すところです(^^)
2007/02/10(土) 09:25:15 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、確定申告の時期なんですよね。私、まだ手をつけていなくって。。来週辺りに出来れば良いんですが…

こうちゃん、きっとくれますよ!うん、くれる(^^)
2007/02/10(土) 09:27:50 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ケンケンさん、毎月だなんて羨ますぃ~。締めの雑炊って、何であんなに美味しいんでしょうねぇ(*^_^*)ふぐパーティーの日は、絶対に雑炊まで食べてやるぅ!!
2007/02/10(土) 09:30:11 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
