☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

いっただきます

いっただきまーす^^
お魚の定食が食べたくなり、友達と『大かまど飯 寅福』へ。
オーダーしたのは、銀鱈の西京焼。
純和食って感じでしょ。
ここはお魚も美味しいけど、ご飯がとにかく美味しくて、
あのつやつやでふっくらしたご飯を食べると、ホントに幸せ^^

純日本食を食べながらも、友達との会話は韓流話がほとんどでした(^^)
所々に韓国語を入れながら、会話をしてみたりして…^^;
パリ恋を紹介してくれたのも、なっちゃん。
そして、今年は一緒に韓国旅行にも行く予定です^^
2年前に一緒に行った時は、今、思い出しただけでも笑いが止まらなくなる程の
珍道中。
冬ソナのロケ地巡りツアーにも参加したなぁ。。
今年はパリ恋ロケ地ツアー!?
…って、そんなの無いかっ!?

コメント

たかこさんこんばんは!
我が家の夕食も魚でした♪正確には鯖のみりん焼き風かなぁ(^_^;)
たかこさん韓国良いですよね~私はハワイ、韓国、グアムと行きました。
韓国ではキムチ、焼肉が美味しかったな。サムゲタンこれもまいう~
ちなみに偽ブランドを激安で買いました(笑)

たかこさんはmovaなんですね~w(゚o゚)w
私は早く903シリーズに機種変したいです。
大塚さんが言うように例のキーボードは昔私も愛用していました。便利ですよね。でもどこへいってしまったんだろう。。。謎。
2007/02/08(木) 21:58:16 | URL | ミキティー #-[ 編集]
身体に良さそうですね。
金鱈を食べる前に、いただきますをしている鈴木貴子さんが、とても可愛らしいです。韓流ドラマは全く分かりませんが…女性の方々が引き付けられる、何かが有るのでしょうね。韓国旅行の裏話など聞かせてくださいね(^o^)/~~楽しみにしています!
2007/02/08(木) 22:12:39 | URL | こいこいあられ #-[ 編集]

銀鱈を金鱈と書き間違えました…申し訳ありません。
2007/02/08(木) 22:16:34 | URL | こいこいあられ #-[ 編集]

ミキティーさん、サムゲタンは前回の韓国旅行で食べそびれたメニューなので、今度は食べたいと思っているんです。偽ブランドショップは興味本位で覗いてみたい(^^ゞ
携帯のキーボード…大塚さんは知っていると思うんですけど、実は私、まだ愛用中なのです^^;
2007/02/08(木) 22:32:25 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられさん、ありがとうございます(^^ゞ何故かこの時、いただきますをしたくなっちゃったんです^_^;1回目の書き込みを読んだときに、わたし、間違いに気づかず普通に流してしまいました(*^_^*)
2007/02/08(木) 22:37:42 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

西京焼http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">しかも銀鱈http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">間違いなくご飯が進む君ですね!僕もムショウに焼き魚食べたくなる時あります。鱈やムツは今、高いのでは?良いナァ姫http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">美味しいもの食べて(@_@)
2007/02/08(木) 22:47:50 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こうちゃん、焼き魚はいいですよねぇ。確かに、安くはなかったですけど、たまの贅沢!?美味しいものを食べると、またお仕事頑張ろうって思えたりもするし…(^^)
2007/02/08(木) 22:59:11 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

やっぱり日本人は和食ですよね。
サバの文化干しが大好きぃ~!v-238
2007/02/09(金) 14:22:01 | URL | 溝の口のかねちょん #qx6UTKxA[ 編集]

ミキティーさんもあの「キーボード」使ってたんですね。あれ重宝するのに復活してほしいな。
2007/02/09(金) 15:31:33 | URL | 大塚 #-[ 編集]
ご飯!
日本人は、やっぱりご飯ですね!
僕は、ご飯と、おいしい漬け物があればOKでーす(^O^)/
焼き魚だったら、大根おろしたっぷり付けたサンマの塩焼きが好きですよ!
我が家の、焼き担当は僕の仕事です。
2007/02/09(金) 19:00:54 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

溝の口のかねちょん さん、文化干しってどんなんでしたっけ?

大塚さん、私も同感ですv-222
2007/02/09(金) 23:24:55 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

タカヒロせんせ~い、私は心配性で、焼き魚の時は、どうも焼きすぎてしまう事が多いんですよ。上手く焼くコツはありますか?
2007/02/09(金) 23:26:30 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

鈴木さん、ホントに復活してほしいですよねぇぇ~。
2007/02/10(土) 00:06:51 | URL | 大塚 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
