☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

腕立て

体力の衰えを実感する出来事が…!
私は、昔から運動神経が良く(今、うそっ!?って言ったのは誰!?)
バレーボールもやっていたので、筋力もそこそこあると思っていたんです。

でも、腹筋や背筋が出来なくなってきた事に気がつき、
腕立てはどうなの?と思ってやってみたところ。。
ガビーン(>_<)
コレはギャグでも何でもなく、1回も出来なかったんです。
腕を曲げると、そのままペシャーンってつぶれてしまうのぉぉ。
こりゃマズイ(+_+)
でも、どうやっていったら良いのだろ?

そんな話をしていたら、チャールズさん(エフヨコDJの)から
まずは膝をついて、1日5回から始めてみたら良いというアドバイスを
頂きました。
とゆー事で、このところ、出来る限り腕立て5回を頑張ってます。
目標は、膝をつかずに5回腕立てする事!(目標が低い!?)

コメント
頑張って!
携帯機種変しました。ちゃんと載るかな…。
オイラも最近サボり気味。自転車やってるんですが、冬はやっはり(((>_<)))。
でも毎年、黄金週間には狛江から中華街まで行きます。短パンが似合う足でいたいです。
2007/02/15(木) 22:16:38 | URL | みやあん #-[ 編集]

歩くことを始めて6年経ちました。最初は15分程度の歩くことからはじめましたよ。
季節を感じながら毎日するとは考えずに週4日程度ってかんじではじめたらこんな年月になってました。
・・・・・・・途中からは走ってたんですが「う~~ん、これは3日坊主になりそうだ」と思い、歩きに戻しました。
2007/02/15(木) 23:20:35 | URL | 大塚 #-[ 編集]
問題ないですよ!久しぶりに腕立て伏せをやったんですから…最初は膝をついて腕立てをやり始めた方が良いかも…負荷もそんなにかからないし、無理をすると腰を痛
タイトルを書くところに、本文を書いてしまいました。すいませんm(__)m。これから気を付けます。ではでは、筋力トレーニング、無理をしないていどに、続けていってくださいね(・・;)
2007/02/15(木) 23:49:28 | URL | こいこいあられ #-[ 編集]
ALOHA!!
腕立て伏せ頑張ってますねぇ~♪

俺も毎日、50回を7セット。350回やってますよぉ~(^o^)丿

貴子さん。あまり無理しないようにね。意外と肩・腰を痛める事もありますので。ゆっくり、膝をついて、手の幅も広げ過ぎないように、頑張ってくださいね♪
2007/02/16(金) 03:36:12 | URL | しんじ #-[ 編集]

こんにちは。
(・∀・)
私も近年体力の衰えと著しい体重の増加で悩んでました。
(>_<)
はじめは気休めでドンキホーテの体力増強器具で体を慣らして行き、それから筋トレに入る様にしていきました。あとチキンとか豆腐など筋肉になる物を食べる工夫などをしました。
おかげで今では体重が約20kg落ちていきました。
(^^)V
2007/02/16(金) 11:30:58 | URL | ドライバーけん #-[ 編集]

腕立て、自分も1回も出来ません。
年だし、太りましたからね。出来なくて当たり前?v-236
2007/02/16(金) 16:14:51 | URL | 溝の口のかねちょん #qx6UTKxA[ 編集]

たかこさんこんばんは!
私は週に何回かジム通いしてますよ~ジョギングクラスに参加したり、今はマットピラティスやヨガにはまってます。
この間友達とホットヨガに行って汗かきしてきました。あれはやみつきになりそうですf^_^;
たかこさんにもオススメだよ☆あと岩盤浴も良いですよね。
2007/02/16(金) 21:46:13 | URL | ミキティー #-[ 編集]

みやあんさん、ちゃんとコメント届いてますよ(^^♪
はいっ!頑張ります!
みやあんさんも、いつまでも短パンが似合う足でいられるように頑張って下さいね^^

大塚さん、すごい!ウォーキングをそんなに続けているだなんて(^^)歩く事は、健康に良い事ですもんねv-20
2007/02/16(金) 21:56:54 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられさん、はい!無理をしない程度に頑張ります(^^ゞちゃんと続くか、若干心配ですが…^^;

しんじさん、ぎょっ(+_+)凄すぎる!私の周りでは、一番の筋トレ王かも!?
そうそう、バレンタインの大仕事、お疲れ様でした(^^)

2007/02/16(金) 22:00:14 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ドライバーけん さん、体重20キロ減って、すっごいですねぇ。たんぱく質もちゃんと摂っているんですね。みんな、色々やっているんだなぁと感心しつつ、私もやる気が出てきました(^^)

溝の口のかねちょん さん、腕立てゼロの私と一緒に、膝をついての腕立てからスタートするのも良いかもですね^^
2007/02/16(金) 22:05:06 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ミキティーさんも健康的ですねぇ(^^)ホットヨガは、ほんっとに汗が沢山出るらしいですね。
私はまだ未経験です^^;
2007/02/16(金) 22:08:21 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ラジショピのアンパンマンとの2ショット見ましたよ。DJプロフにそーいえばソックリってかいてありましたね。
2007/02/16(金) 23:36:40 | URL | 大塚 #-[ 編集]

大塚さん、どっちが本物かわかりましたか?ナンテ^^;
昔っから、あんぱんまんたかこと呼ばれております、わたくし(*^_^*)
2007/02/18(日) 00:15:51 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
