☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

マウナケア

昨年から書いている10年日記。
あぁ、去年の今日はこんな事をしていたんだぁとか、体調はどうだったとか
思い出す事も出来るので、日々楽しく書いています。

2月3日の日記を見てみると…去年は、ハワイ島へ旅行へ行っていたみたい。
懐かしい。
マウナケアのサンセット&星空観測。
4000メートルを越えた所にある、スバル天文台近くまで行った時に
高山病になってしまい、苦しさと戦いながら星空を眺めた事も思い出されてきました。

そして今年は…

節分

節分行事に励みましたよ。
お豆を買ってきて、外へ向かって「福は内!鬼は外!」
恵方巻もほおばってみました。
(しかし北北西がわからず、なんとなくの感覚で^^;)

ちなみに…今年の鬼役は、ウリッキー!
きゃわいいっ♪

この2行を読んで『痛いっ』って思った人、何人いるのだろーか(-_-;) 

コメント

たかこさんこんばんは!
たかこさんらしくて良いと思いますよ~
我が家も今日節分の豆があり、ママ達と豆まきやりましたf^_^;
悪い鬼は退治しないとね!ハワイは私も行った事があります。ワイキキビーチにまた行きたいな。
2007/02/03(土) 22:30:40 | URL | ミキティー #-[ 編集]

ミキティーさん、風邪の具合いはどうですか?今日も寒かったので、どうぞ温かくして寝て下さいね。先日のメッセージ、とても嬉しかったです^^ありがとうございますv-20
そうそう、悪い鬼は退治退治です!
2007/02/03(土) 22:46:26 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ビミョーな方向音痴ぶり・・・を発揮しちゃいましたね(@_@;) 恵方巻は食べましたよ!豆まきは家の人がやってましたが。。。
最初鬼の写真見た時鬼に見えませんでしたよ(^_^;) ウリッキー鬼が人の顔に見えたのは・・・自分だけかな?
2007/02/03(土) 22:52:19 | URL | KEI #ZMmW29gc[ 編集]

KEIさんさんは、ちゃんと北北西を向いて食べましたか?確かに私は方向音痴^^;
わたし、太巻きにかぶりつきは初体験!何だか楽しかったっ♪
2007/02/03(土) 22:58:15 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ちゃんと北北西を向いて食べましたよ。恵方巻を食べたのは今年が2回目です。 ところで、昔は太巻きを食べるなんて事はしなかったと思うんだけど・・・たあたあのお歳頃も同じだと思うけど・・・ 何時頃から流行?出したのかなあ?関西の方では昔からみたいだけど。
2007/02/03(土) 23:15:04 | URL | KEI #ZMmW29gc[ 編集]

こんばんはhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">この前は大変失礼しました。今夜我が家でも節分しました、もちろん鬼役で逃げて玄関を閉めたとたん・閉鍵!ドアの向こう側では大笑いの声が・・。今日は疲れました。おやすみなさい。
2007/02/03(土) 23:23:48 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

そう鈴木さんにも話しましたが5年日記、ボクも去年からつけてます・・・・が、ココ1ヶ月さぼってます。
ハワイの高山病の話、ありましたね。写真もありましたね!ハワイなのに山で撮ったから夏っぽくない格好だったような気がしたなぁ。
2007/02/03(土) 23:36:29 | URL | 大塚 #-[ 編集]

こうちゃん、鬼役お疲れさまでした。こうちゃんが逃げている姿を想像したら、クスってなってしまったんですけど、それと同時に、温かい気持ちになりましたよ^^ツインズちゃんは張り切っていたんだろーなぁ(*^_^*)
2007/02/04(日) 10:31:36 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、ありゃ。私も頑張って続けているので、一緒に頑張りましょうよ~(^^ゞ
高山病の話、覚えていてくれたんですね。写真まで覚えていてくれたなんて、すごい!ありがとうございます(^o^)
2007/02/04(日) 10:35:39 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

わかりました。がんばっちゃいます!!
2007/02/04(日) 11:52:09 | URL | 大塚 #-[ 編集]

節分、やんなかった・・・・・太巻き大好きなのに・・・・・食べたいよう~v-239
2007/02/04(日) 16:34:38 | URL | 溝の口のかねちょん #qx6UTKxA[ 編集]

溝の口のかねちょんさん、あらら。遅ればせながら食べてみるとか…だめかっ^^;
2007/02/04(日) 18:58:31 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
