☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

ドーナツ

クリスピー・クリーム・ドーナツ☆
新宿のサザンテラスに、昨年末上陸したドーナツ店です。
噂には聞いていたものの、何となく行く機会を逃していた私。
行きたい、食べたい!
その気持ちが強かったのか、今日は新宿乗換えで帰る予定が
気がつけば、新宿の南口改札を出ていました^^;

しかし、突発的な行動だったので、ドーナツ屋さんの名前もわからず、
知り合いに聞いた、うろ覚えの情報を頼りに向かってみたんですが、
お店がないっ!
何処なのどこなの?
南口というのは確かだから、人に聞いてみよう!

まずは、駅前のお店の店員さんに
「あのぉ…この辺りに新しく出来たドーナツ屋さんってありますか?」
すると
「あぁ、たぶんあそこかなぁ…。高島屋の裏だと思いますよ」

テクテク歩いて向かうと、極度の方向音痴の私には見つける事が出来ず、
ふらふら彷徨うばかり…(T_T)/
どーしよー。
でも、ここまで来たら意地でも探してやる!と、何故かみょーなやる気(^^ゞ
「アジャッ!」←韓国語なのかなぁ…(パリ恋のマネなんですけど…^^;)自分に気合いを入れました。
誰にも見られていませんように…
(私の行動って、後から振り返ると結構笑えたりするんです)

歩いていると交番を発見!
おまわりさんに聞いてみました。
……すると……
「あぁ、きっとあそこじゃないかなぁ」
と言いながら、教えてくれました^^
寒さで鼻を真っ赤にしながら歩いて行くと、行列発見!
コレだっ!!!!

そして、30分位並んで買ったのが、この3種類。
手前が定番のオリジナルグレーズド☆
並んでいる間に、出来たてを1個試食させてもらいました。
ふわっ、と言うか、うーん…ぷにぷにというか、とにかくやわらかくって
すっごくすっごく美味しかったです☆☆☆
シンプルなドーナツが大好きな私は、早くもハマる予感(^^)
ドーナツというと、ドーナツプラントも好きだし、ミスドも好き。
でも、今はコレが一番かも!
出来たては、さらに最高☆

もし、新宿のクリスピー・クリーム・ドーナツで、にんまりしながら一人並ぶ私を見かけたら、
そっと見守ってあげて下さいね(*^_^*)

コメント

みなさんへ、最近お返事がちゃんと出来ていなくってごめんなさい。
でも、コメントはすべて、ちゃぁんと読ませて頂いてます^^
2007/01/29(月) 16:52:54 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/29(月) 19:57:56 | | #[ 編集]

鈴木さん、いつもどおり返事ができてますよ。気にしないでくださいね。
2007/01/29(月) 20:57:27 | URL | 大塚 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/29(月) 21:47:51 | | #[ 編集]

貴子姫こんばんは。ドーナツhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">我が家も大好き(>_<)姫の言ってた所、奥さんに聞いたら今流行ってるって!ヤハリ女性は色々敏感ですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">後、お返事http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F977.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。逆にいつも一人一人大変かなぁって心配シテマス(ToT)無理せず気が向いた時で・・。 管理者・・ばっかり観るのも。(僕もありますが)貴子姫すみません。
2007/01/29(月) 22:15:34 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

たかこさん!こんばんは。あのドーナツ美味しいんですよね~私はまだ未体験ですf^_^;笑
友達曰く超フワフワで某ドーナツ店とは比べ物にならないそうです。
私も並んでGETします♪
2007/01/29(月) 23:03:29 | URL | ミキティー #-[ 編集]

やっぱ少しでも変わっていると迷いますよね。自分の家からは電車でちょっとなんですけど横浜駅に最近行ったとき、2回行ったんすけど、2回とも迷いました(ずっと行っていなかったんす)。挙句の果てには従業員出入り口から出てしまい、警備員さんに道を聞いてしまいました・・・・・ようやく、到着って感じでしたね。v-236v-236v-236
2007/01/30(火) 11:45:06 | URL | 溝の口のかねちょん #qx6UTKxA[ 編集]
新宿初上陸!
たかぼんさんこんばんは(^O^)/
このドーナツめちゃめちゃうまいらしいですね!
この前TVでも、芸能人のひとが紹介しているのを見ましたよ!
さっそく場所を調べました。バイクでツーリングがてらに行ってみようと思います(^O^)
あ!でも、新宿って一回も行ったことがなかった!!これは、ちょっとした冒険になりそうです。
2007/01/30(火) 21:08:59 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

大塚さん、ありがとう(^^)
それから…ゆっくり焦らず楽しい時間を過ごして行けると良いですね。
2007/01/30(火) 22:45:06 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、優しい言葉をありがとう(*^_^*)
膝も良くなってきているようで安心しました。
ドーナツ、奥様はさすが!知っていたんですね。機会があったら是非食べてみてくださいv-20
2007/01/30(火) 22:48:59 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

KEIさん、分かります×2。ドーナツって沢山買いたくなってしまいますよね^^今朝も私は、ドーナツ&青汁豆乳バナナジュースでスタート!健康なのか不健康なのかびみょー(+_+)
2007/01/30(火) 22:54:06 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ミキティーさん、是非食べてみてください☆あの食感を体験して欲しいな(*^_^*)ちなみに私が買った3種類の中では、断然オリジナルグレーズドがお気に入りです♪
2007/01/30(火) 22:56:36 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

溝の口のかねちょん さん、従業員用出入り口って、ちょっと笑えたんですけど、私も他人事ではないなと思いました(^^ゞ
2007/01/30(火) 23:00:06 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

タカヒロさん、はいっ!とても美味しかったです☆
ツーリングがてらなんて、何だか楽しそう♪冒険がてら、是非行ってみて下さいね(^^)
並んでいる間に、出来立てのドーナツが試食出来ると良いですねv-22
2007/01/30(火) 23:02:35 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
