☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

豚キムチ

本日の晩御飯です^^

私が作る豚キムチは、とってもシンプル。
以前はしょうがのみじん切りを入れたり、にらを加えた作り方や
辛さをまろやかにしようと、仕上げに卵を入れたりしたバージョンも
トライしたんですが、結局、一番私の口に合うのは、この作り方です。

ごま油で、一口大に切った豚肉を炒め(ロースかもも肉を使ってます)
火が通ったかなぁ位で、お酒を少々。
そこへキムチを加えて炒め、仕上げにしょう油少々を入れて炒めたら
出来上がり!

ちなみにキムチは『中川食品の本格キムチ』を使ってます。
スーパーなどで手に入るものとしては、美味しいですよ♪
ちょっと日にちが経ってしまって、酸味が出てきた位の時に作るのが
わたしは個人的にお気に入りです(^^ゞ


コメント

貴子姫http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">こんばんは!豚キムチ(>_<)僕も大好きです。丼にして食べるのも好きです。ちなみにいつも辛い物買いに行く所の、韮キムチも美味しいんですよhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">大和にあるんですが、藤田さんが何回かおじゃまシテマスよ!
2007/01/09(火) 23:10:39 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こうちゃん、豚キム丼、コレはご飯が進みそうですねぇぇ(^o^)韮キムチかぁ、美味しそう!
2007/01/09(火) 23:15:13 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

10年ほど前はよく居酒屋でたべてました。最初にたのむのがイカ納豆で店員さんが覚えていて何も言わなくてもでてきました。
2007/01/09(火) 23:18:46 | URL | 大塚 #-[ 編集]

イカ納豆さん、じゃなかった、大塚さん^^;
イカ納豆の文字を見て、無性に食べたくなってしまったのでした。。
2007/01/09(火) 23:21:59 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

貴子さん、キムチ鍋は食べましたか?私はまだ今年は食べていないんです、鈴木貴子さんは辛いのが苦手と書いてあった事がありましたけど…豚キムチ丼は甘めなのですか?
この冬、キムチ鍋食べたいです。
2007/01/10(水) 01:11:45 | URL | こいこいあられ #-[ 編集]

こいこいあられさん、キムチ鍋いいですねぇ。私は昨年あたりから、少しずつ辛いものが食べれらるようになっているんです(*^_^*)成長していくみたい。
2007/01/10(水) 23:28:20 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
豚キムチ
自分のパソコンよりはじめまして!! そして、貴子さんお久しぶりです。
キムチは大好きな食べ物の一つです。 スーパーで手に入るキムチなら、三輝のキムチもおいしいですよ。 一度お試しあれ!!
2007/01/13(土) 21:33:40 | URL | 丹沢っ子 #-[ 編集]

丹沢っ子さん、お久しぶりです(^^)三輝のキムチですね。今度チェックしてみます!
2007/01/14(日) 23:19:28 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
