☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

カラフルサラダ

昔、お料理教室で作ったサラダのアレンジバージョンです。
レシピと言えるほどのものじゃないけど載せてみますね^^

【材料】分量は適当に…

パセリ 細かく切ります
アボカド タネを取って角切りに
黄色のパプリカ、きゅうりも角切り
ぷちトマトは1/4に切ります

好みで他の野菜も加えて下さいね

そして…
材料を、塩、黒こしょうとレモンドレッシングで合えただけです。
あらっ、何とも簡単♪
私は、このカラフルな色が綺麗で気に入ってます。
時々、かりかりベーコンや、かりかり豚バラを入れたりも
してます。

こうすると、普段は脇役のパセリも沢山食べられますよ。
(…って、教わったんです^^;)


コメント

「レシピと言えるほどのものじゃないけど載せてみますね」そんなこと言わないでください。
自分からは進んで作らないので作ること自体がすごいとおもうんです。
2007/08/09(木) 21:06:57 | URL | 大塚 #-[ 編集]

ターキーとは違いこれならたくさん食べれそうです。ボクは、野菜大好きですから・・・
あと、先日のジェラートですが、甥が好きという訳ではなく時間つぶしに甥を連れて行っただけです。(自分が食べたいのもありましたが・・・)
2007/08/09(木) 21:29:57 | URL | ホッシー #-[ 編集]

姫様、こんばんはm(__)m カラフルサラダ…本当に彩りがカラフルで、とても綺麗ですね!爺はこのカラフルサラダにツナを入れたくなりました…混ぜても良いですか?そうすればパセリも沢山食べられそう(^○^)
ケーキの画像…届いたようですね、良かった!
姫様、ブログの更新…無理なさらずに続けてくださいね。では、また。(^-^)v

2007/08/09(木) 21:46:19 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

今日、とっても野菜が食べたい気分だったのに…ここを見るのが遅かった(泣)
アボ&パプは大好きなので、作ってみたい!レモンドレッシングは市販の物ですか?それともオリジナル?
ちなみに、私はオレンジパプが好きです(^O^)これを人に話すと、3色とも同じ味じゃない???と言われてしまいます(汗)でも私はオレンジ派です!
2007/08/09(木) 23:44:20 | URL | ボケチン #-[ 編集]

パプリカを飼育したことがあるんやけど、最初はピーマンみたいに緑になってビックリしました
後から色が着くんやね
2007/08/10(金) 07:20:23 | URL | ケンケン #-[ 編集]

今日から又、出張で大阪、奈良へ。食育のイベントの打ち合わせ。貴子さんのサラダはおいしそうです。今までのレシピを本にしたらいかがでか?
2007/08/10(金) 07:48:35 | URL | yuki #-[ 編集]

大塚さん、そっか!
ありがとうございます^^

ホッシーさん、お野菜好きとは健康的ですねv-20
2007/08/10(金) 14:58:07 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、うん♪
ツナを入れるのはよいアイディアかも!!
姫もやってみようかなv-20

ボケチンさん、私は市販のものでやってしまい
ましたが、塩、黒こしょうと、レモン汁にオリーブ油
でも美味しかったです。
(確か、お教室ではコレだった気が!)
2007/08/10(金) 15:02:40 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ケンケンさん、ほぉ~ピーマン栽培かぁ。
最初は緑なんですね!
知らなかったっ^^;

yukiさん、お疲れ様です^^
レシピ本、夢です☆
いつか叶ったらよいなぁ…v-22
2007/08/10(金) 15:06:33 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

いやー
毎回、ぶろぐを覗くたびに
元気になってるみたいで
とってもうれしいです。
ところで、
私が、よく顔をだすお蕎麦屋さんで、
サラダがあるんですが(何故お蕎麦屋さんで?)
そこも、これに負けず劣らず、カラフルなんですよ。
その正体は
魚介なのです。(何故お蕎麦屋さんで?)
こんど、証拠写真撮ってきますね。
2007/08/10(金) 16:17:16 | URL | ひろし #-[ 編集]

ひろしさん、魚介でカラフル!?
へぇ、どんなのか興味ありありですねぇv-20
2007/08/10(金) 22:08:05 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
