☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

みちば

昨日はもの凄い雨、そして今日は春を思わせるようなポカポカ陽気。
どうなってるんでしょ!?

私を苦しめているにっくき肩凝りは、大分良くはなってきていると思うんですけど、
パソコンに向かうと、肩がすぐおもーくなってしまい、
ダメだこりゃと、休憩。

今年は始まりと終わりが悪いなぁ…
2006年を振り返ると、前半は、とにかく体調が良くない日々が続いてました。
打ち合わせに向かう途中で具合いが悪くなり、結局救急車で運ばれたりとか、
突発性の喘息症状に襲われて病院通いが続いたり、
胃の調子がずーっと悪くって、大泣きしながら胃カメラを飲んだり…
腰痛に見舞われる事もあったなぁ(まぁこれは、慢性だからしょーがないかっ)
そして、年末は、肩凝り君。。
やはり健康第一ですね。

番外編としては、『鈴木貴子盗撮事件』
こんな嫌な出来事もありました(-_-;)

でも一方で、自分にとって大きな出来事もありましたよ。
フラ&タヒチアンの発表会☆
この目標に向かって、仲間と共に練習に励んだ日々。
目標に向かって頑張る自分が好き(お得意の自分大好き発言^^;)
忘れられない思い出です。
それから…ブログデビュー☆
皆さんからのメッセージに勇気づけられたり、元気をもらったり
距離が縮まった感もありました!(^^)!
あとぉ…少しでも、お菓子作り情報が役立ったかなぁナンテ思ったりして…
美味しそうって言ってもらえるだけでも嬉しいのに、レシピを参考に
作ってくれたと言う話を聞いたり、メッセージを読んだりすると
もう、何とも言えない喜びを感じていました(*^_^*)
そんな皆さんの支えがあって、頑張って来れた私。
いつもまともにお返事が出来ていなくて、ごめんなさい。
来年も、頑張って続けて行こうと思うので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

さて、話はガラッと変わりますが、忘年会シーズン真っ只中!
今日は、大人の忘年会に参加させてもらいました。
銀座の『懐食みちば』
和の鉄人、道場六三郎さんのお店です。
お料理は、どれもこれも美味しかったっ(^^♪
さすがですね!
更に、道場さんが登場し、私ったら興奮を抑えきれずミーハー心丸出し(^^ゞ
一緒に写真まで撮ってもらっちゃいました(^o^)
大事にしよっと。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/28(木) 01:02:48 | | #[ 編集]

いやなことが今年にあったのできっと来年は鈴木さんにとってすばらしい年になりますね。
その笑顔があればダイジョウブです。
2006/12/28(木) 12:12:35 | URL | 大塚 #-[ 編集]
ALOHA!!
貴子さん。今年もあっという間に終ろうとしてますね。

今年は、俺も色々ありました。悲しい事もあったし、その逆で楽しかった事も沢山ありました。2007年は、今年以上に楽しく過ごせたらなぁ~って思いますよ。少し早いけど、貴子さん。今年はいろいろお世話になりましたm(__)m沢山愚痴も言ってしまったけど、来年こそは~明るいメッセージを書ければと思います。来年もよろしく~

A-Hui-Hou!
2006/12/28(木) 18:32:57 | URL | しんじ #-[ 編集]

ルパン三世さん、ありがとうございます(*^_^*)
実は、昨日のはなまるマーケットを見ていたら、おめざランキング1位のお店のパティシエの方が、独学ですって答えていたのを見て、勇気づけられ、私も頑張ろうって改めて思えたところです!
大好きなお菓子作り、来年も頑張ります!(^^)!

2006/12/29(金) 12:25:51 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、ありがとうございます(^^)
いっつも笑顔を忘れず頑張ります!!
2006/12/29(金) 12:26:58 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

しんじさんとはハワイ情報やハワイイベント情報等を交換できて、楽しかったです(^^♪ヨゴリーノも教えてもらって感謝☆来年もメッセージ宜しくお願いします(^^)
愚痴は、言いたい時には言って下さいね。
2006/12/29(金) 12:32:25 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

貴子姫、お疲れ様です。肩凝りはいかがですか(?_?)僕はナァんだかお腹が筋肉痛で・(>_<)無理した覚えないんですけど。お仕事は終わりましたか?僕は何だかンだで30日までですhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">僕も色々あった一年でした。・・遂に先程からタイムマシーンが・・(x_x)
2006/12/29(金) 19:11:01 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/29(金) 23:43:19 | | #[ 編集]
良いお年を(^^)/~~~
今年は波乱万丈な年だったんですね~。
私も12月の頭に四国から帰って来てから某ウイルスに感染し体調を崩してしまいました。(>_<)
御互いに来年こそは何事も無く平凡で楽しい年にしたいですね。
(*^_^*)
それでは素敵な年越しを御過ごし下さい!
また来年も遊びにきます。良いお年を!!
\(≧∇≦)/
2006/12/30(土) 08:18:16 | URL | driverけん #-[ 編集]
ALOHA!!!
貴子さん。
そう言って頂けると嬉しいです\(~o~)/

そぅ!あと、ヨゴリーノ。冬季限定がでてるので、是非食べに来てくださいね。美味しかったですよ。
2006/12/30(土) 09:04:09 | URL | しんじ #-[ 編集]

色々大変だったんですね(^_^;
私も今年は病気が多くて、入院もしたし(><)
来年は絶対健康になろう!
一緒にがんばりましょうね!

今年、貴子さんの番組で色んなお店知ることができてよかったです。これからも応援してますので頑張ってください!

では、良いお年を!
2006/12/30(土) 11:25:53 | URL | ジョン #-[ 編集]

こうちゃんは今日が仕事納めですね。お疲れ様でした(^^)私の肩凝りは、ほぼ回復といってもいい位になりました。こうちゃんはお腹の筋肉痛!?筋トレをしてるとか!?タイムマシーン現象…ありゃりゃ…
2006/12/30(土) 15:27:40 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

driverけん さん、某ウイルスはだいじょうぶでしたか?今、私の友達もかかっていて、隔離状態で、可哀想なんですよぉ…別のお友達はインフルエンザだし…
けんさんも良いお年をお迎え下さい(^^)
ブログへはいつでも遊びに来て下さいね(^^♪
2006/12/30(土) 15:30:24 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

しんじさん、冬季限定!それ系の言葉にはめっぽう弱い私^^;食べた~い♪
2006/12/30(土) 15:32:29 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

今年は暖冬だと言うことですが、北の方でもようやく本格的に冬の便りが聞こえるようになりましたね。
これから寒さも厳しくなってくると思いますけど、お体には気をつけて、来年も楽しいHPを作ってください。
ではでは・・・よいお年を迎えてください。
2006/12/30(土) 15:36:46 | URL | ラーズ #-[ 編集]

ジョンさん、いつもありがとうございます(^^)
ジョンさんも大変な年でしたね。お互い健康が第一!来年は元気に過ごしたいですね(*^_^*)
それから、いつも番組を観てくれてありがとう☆
視聴者の方と直接接する機会がナカナカないので、このブログの書き込みで色々言ってもらえると、とてもありがたいし嬉しいです☆
このブログを発見してくれて、こちらこそありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願いします(^^♪


2006/12/30(土) 15:37:38 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

今日、あの件で良くないことがありましたよ、鈴木さん。
でも逆に来年は良い踏み出しができます!
来年も皆さんと鈴木さんのブログを盛り上げていけると良いな。ううん、もりあがっちゃいます!!
2006/12/30(土) 18:50:53 | URL | 大塚 #-[ 編集]

大塚さん、うーん、世の中は色んな人がいますからね…でもそう考えると、自分に合う人って必ずいる気がします。まだ出会っていないだけで。。
2007年、新しいスタート!頑張って下さい!
私のブログで良かったら、いつでも遊びに来てくださいね(^^♪
2006/12/30(土) 21:51:43 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ラーズさん、昨日辺りから、寒さが厳しく感じるようになっきましたねぇ。本格的な冬…風邪など引かないようにお互いに良い年を迎えましょう(^^)
鈴木貴子、来年も頑張ります!
2006/12/30(土) 21:56:58 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

確かに鈴木さんの言うとおりです。ありがとうございます。
2006/12/31(日) 02:26:15 | URL | 大塚 #-[ 編集]

明けましておめでとうございます(^-^)v 今年が鈴木貴子さんにとって素敵な素晴らしい年でありますように…。
2007/01/01(月) 02:35:09 | URL | 鯉登達矢 #-[ 編集]
今年もよろしゅう
今年も、美味しいレシピをよろしくお願い致します
最近、関西風ダシ巻きにハマってます
2007/01/01(月) 06:46:53 | URL | ケンケン #-[ 編集]

鯉登達矢さん、明けましておめでとうございます(^^)DJプロフィールのメッセージ、いつもありがとうございます。ちゃんと読ませて頂いてますよ!こいこいあられさん(^_-)今年も宜しくお願いします。
2007/01/01(月) 20:41:35 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ケンケンさん、お久しぶりです(^^)
こちらこそ、宜しくお願いします。
今年のお正月、まだ、玉子焼きもだし巻きも食べてないなぁ^_^;
2007/01/01(月) 20:43:34 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
