☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

クリスマスケーキ

皆さんは、どんなイヴを過ごしてますか?
私は、一昨日からのひどい肩凝りが治らず、ダルダルです。
何かをしようとしても、集中力に欠けるし、とにかく体が重くて…
こんなにひどいのは何年振りだろうという程(+_+)
ピップもシップもマッサージも今回は、効き目イマイチ。。
どしたのから(-_-;)

こうちゃん、心配してくれてありがとうございます。
上記のように、姫は今日も回復せずでした(T_T)/

しかーし、どうしてもクリスマスケーキが作りたくて、
初めての経験!
ストレッチを盛り込みながら、ケーキ作りをしました。

今日は、オーソドックスないちごのショートケーキ☆
生クリームを、脂肪分が少ない物にしてみたら、かなり扱いづらくて
悪戦苦闘(@_@)
側面が綺麗にいきませんでしたねぇ。。
でも、いちごを乗せて、サンタさんやヒイラギを飾ったら
それなりに形になったので、なんとか良しとする事にしました。
味は、プロのケーキとはやっぱり違くって、家庭のケーキって感じ
なんですけど、私はコレが好きなんです☆(自画自賛!?)
甘さも自分で調節出来るし、間に挟むいちごもいっぱい入れられるしね(*^_^*)

はぁ~。
ダメだぁ、肩が痛い。
今日は早々寝ることにします。
おやすみなさいzzz


コメント

鈴木さん、ダイジョウブですか?
肩こり、家の方とかにもんでもらいました?
肩こると頭とか痛くなったりしませんか?・・・・人によってちがうか。

今日はいつもと変わらずというより早めに部屋の掃除をしました。
おっ!?そうそう、クルマのチェーンの装着訓練もしました・・・・10分ほどで終わりましたが。
2006/12/25(月) 00:25:37 | URL | 大塚 #-[ 編集]
☆Merry Christmas☆
   ☆
  ★★★
 ★☆★☆★
Merry Christmas!
   ■■

肩も治って、たあちゃんにとって素敵なクリスマスになりますように(^_-)-☆
2006/12/25(月) 02:05:42 | URL | セラミスト #-[ 編集]
Mele Kalikimaka!!
肩こり大丈夫ですか?

俺も、ようやくクリスマス戦争が終ろうとしてますよ。
22日から、トラック満載のケーキを運んでたので。
運転は気を使うし、ケーキは重いしで大変だったけど、これから運ぶケーキで戦争もおわりますよ。
貴子さんも、素敵なクリスマスを過ごして下さいね。

★ Merry Christmas★
2006/12/25(月) 03:36:51 | URL | しんじ #-[ 編集]

具合はいかがですか?辛そうですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">何か原因が解ればいいんですけどね。
2006/12/25(月) 15:55:40 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

ご無沙汰してました。
色々忙しかったんで(^_^;
うちのクリスマスでは小1の娘が妻と一緒に作ったクリスマス・ケーキが良かったです!
寒さで肩こりも酷くなりますよね。
暖かくして、ゆっくりお休みください。
よいお年を!
2006/12/26(火) 07:44:55 | URL | ジョン #-[ 編集]
年末
たかぼんさんこんばんは(^O^)/
身体の調子はいかがですか?一年の疲れが出てしまったのかもしれないですね。正月はゆっくり休めそうですか?
あまり無理をしないで、身体を大切にしてくださいね。
タケノコの里食べてみましたよ!クッキーがダメな僕ですが、久しぶりに食べたせいか、なかなか美味しかったです。
2006/12/26(火) 19:12:40 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

今日は凄い雨でしたねぇ(@_@)…って、外を見たら、今も凄い降っているみたい。
今日は美容院に行って、綺麗な巻き髪に仕上げてもらったのに、帰り道でふにゃ~んってなっちゃったっ(-_-;)まぁ、家に真っ直ぐ帰るだけだから良かったんですけど…

今日の私の独り言でした。。
2006/12/26(火) 22:07:58 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、セラミストさん、しんじさん、こうちゃん、ジョンさん、タカヒロさん、肩凝りの心配をしてくれてありがとうございます(ToT)←うれし泣き。昨日もマッサージへ行ったんですけど、ナカナカ良くならず…でも今日から、すこーしだけ楽になってきた気が。今日もピップ&湿布で対応してます。明日は、もう少し軽くなっていますように…

セラミストさん、絵文字(!?)のツリー可愛い☆

ジョンさん、娘さんと奥さまの協同ケーキだなんて、ジョンさんは幸せ者ですね!(^^)!

タカヒロさん、たけのこの里、なかなか美味しいって言ってもらえて良かったっ(^^ゞクッキー苦手さんなのに食べてくれたんだぁって思ったら、嬉しかったです☆

2006/12/26(火) 22:24:42 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

返事ありがとうございます。
コメントがなかったのでどうしたかなと思いました。
そう、雨がひどいですね。この雨でクルマの電気系統に水がついたらしくエンジンが一時止まってしまいました。
2006/12/26(火) 23:03:33 | URL | 大塚 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/26(火) 23:06:03 | | #[ 編集]

大塚さん、良かったですね^^また報告して下さいv-20
2006/12/28(木) 00:43:17 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
