☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

お料理教室

遡る事数年前、私は都内のパン教室に通っていました(^^)
師範も取得し、その講習会で出会ったのが今日の先生。
偶然にも、しゃべりの仕事をしているという共通点から仲良くなったんです。
彼女は、その後フランスに留学。
そして、帰国し、今は料理&お菓子研究科として活躍しているんです。
自宅でのお料理教室は、今日始めて参加したんですけど、
テレビに出てくるような素敵なお家で、キッチン&リビングは
私の憧れでしたねぇ☆

メニューは、インゲンを使ったサラダ、鶏レバーのパテ&パン、
チキンのローズマリー焼き、そして、デザートの焼きプリンと盛り沢山♪
中でも、レバーパテは、すっごい美味しかったです☆
しかも、簡単に出来てしまうの。
今までは、レバーパテ=外で食べるものでしたが、これからは家でも作ろうって
思いました。

数年前までは、同じ教室の仲間だったのに、今では、お菓子の質問にも
何でも答えてくれる位の立派な料理&お菓子研究科だもんなぁ。。
ちょっぴり遠いのが難点ではあるけれど、往復4時間かけても、
参加した甲斐がありました。


コメント

貴子姫こんばんはhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">いつもお返事ありがとうございます。そうですね、偶然が重なりマスねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でもチョッピリ嬉しいです。お料理教室ですかhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">素敵友達ですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お友達は料理担当で貴子姫はスイーツ担当で、そんなパーティーなんかも出来るかもしれないですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/12/18(月) 23:24:00 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

チキンのローズマリー焼き。
見るからにおいしそうですね。個人的にはローズマリーで焼き上げた料理ってすきです。
あと思うんですけど、料理の写真の撮り方うまいですね~。フラッシュとかも使っていないし、ナチュラルな感じで構図も良いと思います。
2006/12/18(月) 23:33:48 | URL | ラーズ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/19(火) 01:17:21 | | #[ 編集]

こうちゃん、実はこの日にオーソドックスなプリンも作ったんですよ(^^♪牛乳、卵、砂糖のみのシンプルな材料で作ったんですが美味しかったです。写真は、撮り忘れちゃったの^_^;
2006/12/19(火) 19:26:03 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ラーズさん、ローズマリーって香りが良くて、私も大好きです♪写真、上手なんて言ってもらえると嬉しいなぁ(*^_^*)…ありがとうございます。料理の写真って、ちょっと難しいですよね。色々試しながら撮ってます。
2006/12/19(火) 19:28:59 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、初めての地だから、考え方によっては何もかも新鮮でいいんじゃないですか(^^♪頑張って下さいね(^^)/
2006/12/19(火) 19:31:41 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

鈴木さん、今回は期待がもてそう。いやもてます。
しかし都内に出ない僕はチンプンカンプンです。でも行ってみたいです。
2006/12/19(火) 20:00:08 | URL | 大塚 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
