☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

コーンサラダ

このサラダは、昔、デパ地下で買って食べたのがきっかけで
何となくでまねっこをして作り始めたサラダなんです。
簡単すぎるので、レシピもない位なんですけど、
家に遊びに来た友達が気に入ってくれる事が多いので
載せてみる事にしました。

と言っても、ホントに簡単!
冷凍のコーン冷凍の枝豆かにカマを用意します。
コーン&枝豆はそれぞれ解凍し、枝豆はさやから出します。
かにカマは一口サイズにカット。
で、全てを混ぜて塩コショウ&マヨネーズで合えたら
もう出来上がりなんです。
私は、かにカマをキッチンばさみでカットして、
まな板は使わないという、横着な方法で作る事も多いです。

ちなみに、コーンは缶詰よりも冷凍が美味しいです。
かには缶詰よりもかにカマの方が美味しかったですよ^^

コメント

貴子ちゃんこんばんはhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お返事ありがとう。手軽に出来るのは良いですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">子供も喜びそッhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/07/08(日) 19:21:22 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

たかこさんこんばんは!
食欲がぁまりない時など、サラダだと食べれちゃいますよね(^-^)v
コーンサラダ大好きです♪たかこさん咳は辛いですよね。まだまだ無理しないで下さいね。

>こうちゃん!
こうちゃんさんは自営なんですか?素敵ですよね~
まだひょっ子のミキティーには遠い夢みたいな感じですが憧れます。初ボーナス…何もかも初めてだらけでちょっとドキドキしていますf^_^;
2007/07/08(日) 20:17:36 | URL | ミキティー #-[ 編集]

姫様…風邪の方は大丈夫ですか?まだ咳がなおらないようですね…お大事にしてください。
コーンサラダとてもシンプルで美味しそう…コーン、枝豆、カニカマも単品で食べても美味しいですけど合わせると、もっと旨いでしょうね(^○^)g 楽しみです!
2007/07/08(日) 20:23:18 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

姫さん、咳止まらずですか、病院行って、咳止めの薬、増えちゃいましたね、咳し過ぎで、喉カラカラして痛いですね、声質も八代亜紀みたいに、変わりましたか。
コーンサラダ美味しそうですな~俺コーン好きやから、コーンだけでも食べたいですわ~~サラダ、除けますね。
姫さん、最近フラの話題無いけど、ちゃんと、フラ続けてますか、そろそろ又フラの発表会ちゃいますのん?発表会の写真、楽しみに待ってますね~風邪治して、フラ頑張ってや~~~
2007/07/08(日) 20:49:30 | URL | おかちゃん #-[ 編集]

こうちゃん、はいっ^^きっと、お子ちゃまも好きな
メニューだと思いますよん♪
2007/07/08(日) 21:06:00 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

サラダいいですよね。バランスの良い食生活大切ですから・・・
>ミキティーさん
ボーナスで買い物ですか?私もボーナスで少し買い物しました。車を持っているので、生活厳しいですが・・・
歌の練習は、マイペースにやりたいと思います。本番が近づくことでテンションが上がると思います。
披露宴で歌うの何人斬りしようかな?(笑)まずは、ミキティーさんから(笑)
2007/07/08(日) 21:07:28 | URL | ホッシー #-[ 編集]

ミキティーさん、咳で腹筋が痛い^^;というか
筋肉痛みたいになってますわ。。
2007/07/08(日) 21:07:40 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こいこいあられ爺、姫の咳…ホントに困ったさんです。
でも、それ以外は元気になりましたよ!
確かに!コーンにかにかま、枝豆は、単品でも
美味しいですもんね^^
2007/07/08(日) 21:09:45 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

おかちゃんはコーン好きなんですね^^
縁日などの焼きとうもろこしも美味しいくないですか!?
フラも頑張ってますよ~
タヒチアンを卒業して、今は、また1から
学んでいるところです。
2007/07/08(日) 21:15:47 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ホッシーさんの言う通り、バランスは大事!
私も、野菜を沢山摂るように心がけてますよ^^
2007/07/08(日) 21:18:02 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

姫さん、夜店のトウモロコシhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/740.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/740.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/740.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/740.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/740.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">、しょゆ味で美味しいですね、夜店から匂う、トウモロコシが焼けて匂う、しょゆの匂うにも、そそられますわ、
でも、俺トウモロコシ食べたら、いつも、歯と歯の隙間に、トウモロコシが、挟まり難儀しますわ~~~これから夜、花火大会とか、有るから、夜店で、トウモロコシhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/740.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/740.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">たこ焼きhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/352.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/352.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/352.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">焼きそば、お好み焼きとか、いろいろ買って食べてしまいますね、
姫さんも、トウモロコシhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/740.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/740.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">たこ焼きhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/352.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/352.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">焼きそば、お好み焼き好きですか~~
姫さん、今タヒチ止めて、何の種類の踊り、習ってますん?
2007/07/08(日) 22:23:21 | URL | おかちゃん #-[ 編集]

ミキティさんお久しぶりですhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そう、自営なんです。以前はボーナスもらっていた時期も有りましたよhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">かなり無駄使いしてしまった事もありましたhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 初めてのボーナスかぁ・。ワクワクですね! 計画的ににねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">【CMみたいですみません】
2007/07/08(日) 22:37:21 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
こんばんは
お体だいぶ良くなって良かったですね。
何をするにも体が資本ですからね。
でも体を悪くすると、健康な体の有り難味が痛いほど解ります。
昨日は七夕でしたね。
鈴木さんは何をお願いしましたか?
うちのお願いしたことは。
家族が健康でありますように。
足がもっと動くようになりますように。
ジャンボ宝くじが当たりますように。
明日からまた週の始まりですね。
風邪を早く治し、お仕事頑張ってください。
うちも気持ちを新たに頑張りたいと思います。
2007/07/08(日) 22:43:11 | URL | 保育士 #-[ 編集]

おかちゃん、わかりますぅ。
とうもろこしは、美味しいけど、綺麗に食べるのが
難しかったりするんですよねぇ^^;
でも、私も、焼きとうもろこし大好き☆
もちろん、やきそばや、たこ焼きも大好きですよ^^
2007/07/09(月) 11:06:41 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

保育士さん、そうですね、体が資本。
病気になると、健康でいることの有難さを
感じますね。
保育士さんの七夕の願い事、叶うと良いですねv-22
一緒に頑張りましょうね^^
2007/07/09(月) 11:12:52 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ボクにもできそうだなぁ。
2007/07/09(月) 12:26:13 | URL | 大塚 #-[ 編集]

大塚さん、はい^^
これだったら、普段料理をしないという人でも
出来ると思いますよ!
2007/07/09(月) 16:28:44 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかぼんさんこんばんは!風邪だいぶ良くなったようで安心しました(^O^)
僕は、今年の健康診断で3ケ所もひっかかっちゃいました。そこで!車やバイク通勤を止めて、先週から自転車通勤を初めてみました。今まで、ほとんど身体のためになるようなことをしていなかったので、めちゃめちゃ辛いhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">けど、頑張ってみようと思います(^O^)/たかぼんさんも身体を大事にしてくださいね。
2007/07/09(月) 19:18:18 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

タカヒロさん、自転車通勤、良いと思いますよ^^
私の義理の兄も、自転車通勤に変えてから
体重も大分落ちたし、体力も強化されたみたい
なので…
最初は大変かもしれませんが、頑張って下さいねv-20
私も健康でいられように、無理の無い毎日を
送りたいと思います。

2007/07/09(月) 19:37:13 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

草というより穀物主体やね
2007/07/09(月) 20:10:00 | URL | ケンケン #-[ 編集]

ケンケンさん、ですねぇ(^^)
2007/07/09(月) 22:08:52 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
僕もトウモロコシを食べました
たかぼん、こんばんは。

先日、僕もトウモロコシを食べましたよ!
田舎の親戚の家から送られてきたんです。

僕はこんな工夫をこらして食べました。

先ず、茹でたトウモロコシをアルミホイルの上に乗せて、そしてトウモロコシの上に適量のバター乗せて、その上から醤油をかけて、そしてホイルを包んでトースターに入れて蒸し焼きにしました。

出来上がってホイルを開けたら、バター醤油とトウモロコシの香ばしいニオイがして、そして食べたら凄く美味しかったです。

2007/07/09(月) 22:50:53 | URL | LEVIN #-[ 編集]
こんばんは
美味しそうなサラダですね。
ビールのつまみに合いそうですね。
簡単なのでうちにも作れそうです。
2007/07/10(火) 20:13:10 | URL | 保育士 #-[ 編集]

LEVINさん、わぁぁ、読んだだけで、よだれが
したたり落ちるくらい美味しそう☆
とうもろこしは、お家で茹でたり蒸したりすると
美味しいですよねぇ。
さらに、バター、しょう油ときたら、うーん
たまらない!!

でもね、私は、とうもろこしの皮をむいた特に
時々存在する虫がホンッとに苦手で、ナカナカ
家で出来ないのでした^^;
2007/07/11(水) 10:22:46 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

保育士さん、確かに!
おつまみにも良いかも!
是非トライしてみて下さいね^^
2007/07/11(水) 10:23:47 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
