☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

梅の花杏仁

渋谷の東急フードショーを散策♪
何か美味しそうな物はないかしら。
……すると……
梅の花に杏仁豆腐があるじゃないですか!?
えぇぇぇぇ!!!!
ほんとにぃぃぃぃ!!!!

振り返ること数年前…
外苑前に梅の花のチャイナが好きで
時々足を運んでいました。
中でも、デザートの杏仁豆腐が大のお気に入り☆
杏仁といっても、本葛やでんぷんを使っているので
もちもちみるくプリンという感じなんです。

しかし、最近はすっかりご無沙汰。

そして、つい先週、友達と何かの話題から、梅の花チャイナ
の話になり、その子も大好きだった事&閉店してしまった
事を知りました。
閉店と聞いたとたん、無性に食べたくなるのがわがままな私の性分。
その友達とも、食べたいねぇナンテ言っていたところだったので、
この再会には、杏仁君との運命を感じてしまいました(^o^)

久しぶりのお味は、もっちろん美味しいし懐かしいし、たかこ感激☆
杏仁好きというより、ミルクプリン好きで、尚且つモチモチ食感が好きな人には
絶対オススメですよ♪

スポンサーサイト
コメント

杏仁豆腐http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9E8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">僕も大好きhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">セブンイレブンのブルーどピンクの杏仁も美味しいデスヨ僕はブルーの、サッパリ杏仁がイイです。後ホワイトピスタチオ、本当にタイムリーでしたねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/12/17(日) 21:42:16 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
杏仁豆腐ときいて
かつて中華街でバイトしてたボクはピンときました。
ムカシはよく食べさせてもらったなぁ。でもあの味はもう食べられないんですよ。みなとみらい線の開通を待たずに閉店してしまったからです。
でも今でも好きな街。また新年のカウントダウン直後に温まりに行く予定です。
2006/12/18(月) 07:55:50 | URL | マダムJの虜 #-[ 編集]

こうちゃん、セブンの杏仁も実は以前にこの場でオススメと聞いて食べたんです。わたしもブルーを食べましたよ(^^)美味しかったっ♪最近、偶然な話題が多いですねぇ。
2006/12/18(月) 11:04:29 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

マダムJの虜さん、中華街でバイトをしていたんですね!私も中華街は好きですが、今年は1回も行っていないんです(+_+)今度、中華街のオススメ等があったら教えて下さいね^^
2006/12/18(月) 11:12:33 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
