☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

出稼ぎから帰ってきました^^
現地では、更新出来なかったので、振り返りつつ…

☆初日の事件簿☆

張り切って家を早く出発し、空港へ早々到着した私^^
「時間もたっぷりあるし、ゆっくりランチでもしよっと♪」
羽田空港内のKIHATHIに入ってみました。
ランチコースをオーダーし、スープ、メインの鰤のスパイス焼き、
プチデザートに紅茶まで飲んで、ふー満腹。

ブリのスパイス焼き

さて、そろそろ行くかと、お店を出たのが、搭乗20分前。
10分前に行けばいいから余裕ねと、スタスタ歩いて
手荷物検査も済ませ、搭乗口へ。
ところが!私が搭乗するゲートはかなり遠い(*_*;
歩いても歩いても、ナカナカつかなくて、段々焦りの色が…

やっと辿り着いたのがギリギリ10分前。
急がなくてはなのに、こんな時にトイレに行きたくなってしまったんです。
「急いで急いで!」独り言を言いながらトイレへ駆け込み
……ふぅ……
そして、流した時に、事件発生!!
ヒラッと何か落ちたと思った瞬間、私のチケットが
水の渦に巻かれて行きました(>_<)
キャァァ!!!!!
私は慌ててチケットを救い出したんですが、
当然の事ながら、チケットはビショビショ。
どうしよう、と思いながらも、何故かチケットを洗わなきゃと思ったらしく、
水で洗い流していたら、切り取り部分まで切れてしまい最悪な状態(-_-;)
そのままではヨレヨレ過ぎるので、ハンカチに乗せて
カウンターの方に事情を説明し、何とか2分前に搭乗。

せっかく家を早く出たのに、こんな事になるとは…

☆さぶい☆

そして、何とか無事に北海道に到着。
初日の夜は、フリー時間を頂き、一人プチ観光。
大通り公園のイルミネーションを見に行きました。
とてもさぶかったけど、すごく綺麗でしたよ☆

大通り公園イルミネーション

その後、らーめん横丁で一人ラーメン。
日頃はあまりラーメンを食べないのに、ミーハー心もあり
つるつる。ごちそうさまでした。

☆仕事も無事に終わって☆

打ち上げ

スタッフの皆さんと打ち上げ!
昨年からお世話になっているイベントなので皆さんとはすっかり仲良し♪
(私の思い込みではありませんように…)
お酒を片手に、お刺身にお鍋にお寿司まで…
20人以上集まったので、ワイワイ騒ぎながら楽しい時を過ごしました。
また来年も一緒に集まれたらいいなぁ。。

☆帰りの空港☆

北菓楼

ほとんど時間が無くて、ゆっくりお土産を見られなかったのは残念でしたが、
スタッフオススメの北菓楼のシュークリームは、ゲットしました♪
私は知らなかったんですけど、有名みたいですね。
後は、六花亭のチョコに、ロイズの生チョコ&チョコドリンク、
白い恋人…とにかく定番は押さえてみました。
更に、スープカレーに、まりもっこり(知ってますか?)のグッズも
購入し、大荷物で帰って来ました(^^ゞ

スポンサーサイト
コメント

おかえりなさ~い!
いいな~北海道・・(でもお仕事でしたね)
私は北海道へは2回行ったことがあるんですけど
お野菜もお魚もお肉ももちろん甘いものも何を食べても美味しくて食いしん坊の私はブタちゃんになって帰ってきました。
2006/11/27(月) 17:57:30 | URL | ほやこ #-[ 編集]

おっ!?とんだハプニングがありましたね。
ぼくもそーいうとき、鈴木さんと同じ行動になってると思います。
時間があっても気が動転しちゃいますよね。
2006/11/27(月) 18:31:13 | URL | 大塚 #-[ 編集]

貴子姫、おかえりなさいhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">チケット大丈夫でしたか?チョッピリ慌てん坊姫ですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">北海道どうでしたか?
2006/11/27(月) 21:29:49 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
北海道
たかぼんさんこんばんは!
チケットは無事でしたか?慌てると何事もうまくいかないものですね、でも、失敗は成功のもとって言うからOKでしょ!
北海道のクリスマス飾り綺麗だったでしょうね(^O^)
明日の放送も頑張ってくださいね。
2006/11/27(月) 22:43:49 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

クルマ、エンジンオイル漏れです。買ったところの中古車屋は話を聞いてくれないし・・・・。やっぱりディーラーで買ったほうがよかった。
まぁ、勉強代として考えるしかないね。今回はディーラーで直すので保証がきくし。
しかし代車の都合で修理が3週間後というのは遅い。まぁ、年内には納車なので良しとしましょう!
なんかグチになってしまってごめんなさい。
2006/11/28(火) 14:07:02 | URL | 大塚 #-[ 編集]

さすがFヨコ「クリスマス クルージングパーティー」
速攻で完売しちゃいましたね。
鈴木さんは出席しないんですよね?
そうだ、こんどの企画は「TDLたかこと一緒に今夜はパ~リィ~(パーティー)パ~リィ~(パーティー)」
なんてのはどう?(笑)
2006/11/28(火) 18:08:56 | URL | 大塚 #-[ 編集]

ほやこさん、はい^^;やってしまいました。
北海道は、食べ物が美味しいですよね~。今回はお仕事でしたけど、それでもちょこちょこ食べましたからねぇ、わたし。体重増量になるのはわかります(^^ゞ
2006/11/28(火) 19:02:10 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、そうですよね。きっと皆、同じ行動をとりますよね!?ナンテ同意を求めてみたりして…
車は、ちょっとした故障(言っていいのかな?)とかは付き物ですもん。そうですよ!年内に納車なら、良かったって思えばいいと思いますよ^^物事は、考え方一つで自分の気持ちも変わりますからね~。
グチりたい時は、グチッて下さい(^^)
それから、クルージングパーティーはホント大人気でしたよ!今回、間に合わなかった方には申し訳ないんですが…。私も、参加してフラでも踊れば良かったかな^^;←じょーだんです。ディズニーツアー、楽しそう♪でも、人が集まらなかったら寂しいなぁ~。結局、一人ツアーになったりして…
2006/11/28(火) 19:10:44 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃん、ホントに焦りましたよ(@_@)ただ、姫はこういう事が日常で多すぎて、周りはそこまで驚かない事もあったりするんですよぉ^_^;
北海道、今度はゆっくり行ってみたいです。
2006/11/28(火) 19:12:45 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

タカヒロさん、失敗は成功のもと。確かにそうかもです!お仕事はとても楽しく、大成功でしたから^^(でしたよね!?スタッフのみなさん?)大通り公園のイルミネーション一人鑑賞は、ムードたっぷりでとても良かったですv-255今日のラジショピは、楽しかったですけど、疲れました^_^;
2006/11/28(火) 19:16:54 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
