☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

アボカドシチュー

冷蔵庫の残り物掃除はじめっ!
にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、長ねぎ、アボカドにだいこん。
冷凍庫には、牛肉、豚肉、鶏肉と、揃っているじゃない!?
おっ、これって、カレーかシチューか肉じゃがだったら、すぐ出来そう。
どーしーよっかな?
と、迷った結果…
アボカドもあるし、グリーンシチュー(勝手に命名)を作る事にしました。

【作り方】
まずは、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、鶏肉をカットして
バターとオリーブ油少々で炒めます。

そこへ、具が浸る位のお水を入れて煮込み、火が通ったら、
牛乳&豆乳を加え、シチューのルウも加えて少し煮込みます。

ここで、アボカド登場!!
タネを取って皮をむき、フードプロセッサーにかけます。
なければ、ミキサーで牛乳少々とミキシングしたり、
潰すのでもオッケイです。

そして、これをシチューに入れてしまうんです(^^)
仕上がりは、綺麗なモスグリーンになるし、アボカドのコクも
加わって、美味しいですよ(^^♪
仕上げにブラックペッパーをふるのも美味しい♪
もし、ブロッコリーやコーンがあったら入れてもいいし…
シチューの色…写真だと、グリーンがわかりづらかったかな^^;

私は、シチューもライスの上にかけて、カレーのようにして
食べるんですが、以前、友達に変だよ!と言われた事があります。
でもね、家のお母さんがそうやって出してくれていたので
シチューとはそうやって食べるものだと思ってました。
コレって、変なの!?
皆さんは、どうやって食べてますか?

そうそう、ちなみに大根は、千切りにして塩もみをし、
ツナ&マヨネーズを合えてサラダにしました。
長ねぎさんだけは、未だに冷蔵庫ですやすや睡眠中…^^;

コメント
アボカドって…。
私はシチューはシチューだけヨソッテ食べてますが…次の日の余ったシチューはご飯にかけて食べてしまいます。変な食べ方ではないと想いますよ。
ところで…アボカドってまだ食べた事が無いんですけど…どんなお味なんですか?
長ネギは焼いて塩か醤油をかけて食べちゃいます、居酒屋でよく注文します。
2007/01/17(水) 23:09:29 | URL | こいこいあられ #-[ 編集]
そのとうり
シチューもご飯にかけて食べますよね
めちゃうま。やね
2007/01/17(水) 23:24:06 | URL | ケンケン #-[ 編集]

どっちもうまいよね!
鈴木さんは家で(お店だと単独で出てくること多々ありなので家だけってことで)ご飯なしのシチュー単独で食べたことありますか?
2007/01/18(木) 01:05:02 | URL | 大塚 #-[ 編集]

おいしそお!
今度食べに行くから、よろしくね♪
そうそう、「オレオマフィン」、一瞬「オレオレマフィン」って読んじゃったよぉ!
はぁ、ビックリしたぁ!
2007/01/18(木) 01:37:58 | URL | ささぼん #-[ 編集]

お料理上手なんですね。すごいです。ここ最近シチュー食べてないなぁ~・・・・・今度ご飯にかけてみよ。v-274
2007/01/18(木) 11:00:14 | URL | 溝の口のかねちょん #qx6UTKxA[ 編集]
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
☆ヽ('ー'#)/ こんにちは!☆
アボガド大好きな私なので、
思わず画像のアボガドシチューに
釘付けでした!!
めちゃくちゃ美味しそうですぅo(*^▽^*)o~♪
2007/01/18(木) 17:32:27 | URL | てんこ #-[ 編集]

シチューも、カレーも単品でお酒v-275のつまみなってますよ・・・ 自分も変だと言われました(ToT) 
シチューをご飯にかけて食べる時は冷ご飯ですね。これも変かな?
2007/01/18(木) 21:12:42 | URL | KEI #-[ 編集]

貴子姫こんばんはhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">我が家もシチューはご飯にかけて食べます。おかしくないデスヨhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 今日は突然左膝が痛くなり膝が曲がらないんですhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なんとか家に帰ってきましたが腫れてしまってます。今、湿布で冷やしてるンですがあまりにも突然なんで・・。仕事もあるしhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/01/18(木) 22:17:13 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

こいこいあられさん、アボカドんの味かぁ…よく、マグロみたいって言われていますよね。
アボカド自体にそんなに味がある訳ではないけれど、私は、食事で食べるのも、デザートにするのも好きです☆あと、バナナ&アボカド&牛乳で作るジュースも好きですよ♪
2007/01/18(木) 23:32:35 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ケンケンさんもご飯にかけるんですね^^はい、美味しいですよね。

大塚さん、シチューそのままという時は、朝がほとんどです。前の晩の残りを食べる感じかな…
2007/01/18(木) 23:36:45 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ささぼん♪うん、是非、いつでもいらして~v-20オレオレマフィンって…読んだときにウケたよぉ(^^ゞそうそう、先日の写真は、今現像中なので、今度渡すね^^
2007/01/18(木) 23:40:04 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

溝の口のかねちょん さん、はいっ、お料理は上手かどうかは?ですけど、作るのは大好きです☆シチューライス、食べたら是非感想も聞かせて下さい^^

てんこちゃん、アボカドは美容にも良いらしいしね(*^_^*)私もアボカド大好き♪
2007/01/18(木) 23:43:23 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

KEIさん、おつまみかぁ…そりゃ珍しいかも!他にはどんなおつまみが好きなのか、聞いてみたくなりました(^^ゞ

こうちゃん、膝だいじょうぶですか?急に?原因はわからないんですか?明日まで様子を見て、治らないようだったら、病院へ行く方が良いかも!
とにかく安静にして、今夜はゆっくり寝て下さいね。
2007/01/18(木) 23:48:31 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
