☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

インフルエンザ

インフルエンザの予防接種をうけてきました。
毎年、ワクチンが無くなる前にと、早めにうけてます(*^_^*)
注射は苦手という方も多いですよね!?
でも私は、昔から体が強い方ではなく、点滴やら採血も
する事が多かったので、注射は慣れっこなんです。

とは言ってもその昔、
おへその横にされた注射は痛かったなあ(>_<)
お恥ずかしい話なんですが、おへその掃除をしようと
指でカリカリしていたら、爪の間からばい菌が入り
おへその裏側に膿の袋が出来てしまい、おへそからタラタラと
膿が流れてくるような状態になってしまったんです(*_*;
結局は、何回か病院へ行き、その都度注射器で膿を抜くという処置だったんですが、
コレがまた痛い痛い(+_+)
涙を流しながらの病院通いでした。

ちなみに、私の甥っ子大ちゃんもインフルエンザの予防接種うけたんですが、
大ちゃんたら、注射の前の診察(聴診器を当てたり喉をみたり)では
ワンワン泣くのに、注射の時には泣かないという不思議ちゃんだった
そうです(@_@)
色々あるもんですねぇ。

コメント
注射痛い
ひめさん、インフルエンザの予防接種ですか、毎年うちますの、ひめさん、偉いですね、点滴や注射慣れっこですか、へその横に、注射打ちましたん、肉分厚いから、針相当奥まで入って、痛かったでしょ、昨日ささぼんさん、晩飯食べましたが、ちょっと教えてくれますかひめさん、俺の事、ちっとでも良いですから、話しの話題になることありますか、ひめさん、そこを教えてくざさい。
2006/11/02(木) 22:54:43 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]
注射
たかぼんさんこんばんは

僕も注射はそんなに怖くないんですけど、白衣を見ると血圧が急上昇しちゃうんですよ。
そんな訳で会社の健康診断では毎回、再検査でーす!インフルエンザは怖いから僕も気をつけます。
おへその横に注射って初めて聞きましたよ、それは痛そー(>_<)
2006/11/02(木) 23:22:01 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

おっ~~!?病院に予約しとかなきゃ。毎年ボクもやってるんです。来週病院に行くのでついでに打ってもらいます。
この時期は歯の検診もするんです。自営業は自分で動かないとやりませんからねぇ、鈴木さん。
2006/11/03(金) 00:21:16 | URL | 大塚 #-[ 編集]

おひさしぶりです!
インフルエンザの予防接種の時期ですね。
私も今年は受けに行こうかなあ。
おへその病気は痛そう(><)
実は友人に同じ病気の人がいて、今度入院するらしいです(><)
2006/11/03(金) 06:14:38 | URL | ジョン #-[ 編集]
\(~O~)/おはようございます。
もうそういう季節なんですね~。(*^_^*)
私は注射は嫌いなんですが、前に入院した時に「腕の血管細いから・・」という事で・・・
Σ( ̄□ ̄;|||
手の甲と足の甲からヤられた事がありましたよ。(>_<)
アレは痛かったナ~。けどそんな私は献血マニア・・
2006/11/03(金) 07:12:09 | URL | ドライバーけん #-[ 編集]

おかちゃん、そうですよ!姫はちゃんと予防接種をうけているのです。ささぼんとのお食事会は、いろぉぉんな事をお話しします(^^)お互いのブログの話や、コメントをくれるみなさんの話をする事もありますよん♪
2006/11/03(金) 14:05:43 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

タカヒロさん、白衣を見ると血圧が急上昇!って、何かトラウマとかあるんですかねぇ??先生の白衣?それともナースの白衣?(ちょっと気になったりして(^^ゞ)
おへその横のちっくんは、ホントに痛いですよ(@_@)
2006/11/03(金) 14:09:03 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さんも毎年うけているんですね。男性で自主的にうけるのって偉いと思います!わたしも、先月歯の検査&クリーニングに行ってきたところですよ(^^)歯は、昔、歯列矯正をして以来、大事にする習慣がつきました。
2006/11/03(金) 14:12:21 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ジョンさん、予防接種をうけておくと、型が違うインフルエンザにかかっても、軽くて済むという噂も聞きましたよ。
ところで…

実は友人に同じ病気の人がいて、今度入院するらしいです(><)

と言うコメントがとても気になってしまいました…
大丈夫ですか?
2006/11/03(金) 14:15:38 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ドライバーけんさん、献血マニアとは素晴らしい☆私もしたいんですけど、貧血なので、出来ないんですよ…なので、けんさんを尊敬します!
手の甲は痛いですよね!?私は腕の血管がくっきりなので、ラッキー☆
しかし点滴の際に、何度か経験アリです(>_<)

同じ痛みを味わったけんさん&たかこ(^^ゞ
2006/11/03(金) 14:21:50 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大丈夫。。。ではなさそうです(><)

手術は「麻酔が効きにくいらしいので、激痛らしい」とのこと。
どんな男でも声上げて泣きますよ。。。たぶんシュワちゃんでも(^_^;

それにおへその病気ということで、職場で笑いものに。。。
彼はイケメンさんで気がいい男だけに。。。可愛そうです(T_T)
それにうちのバンドのエースのトランペットなんで。。。退院後の練習は無理そうなんで。。。ちと困ってます(-ω-)
早く良くなるよう願ってます。
2006/11/03(金) 18:05:25 | URL | ジョン #-[ 編集]
なぜ?
たかぼんさんこんばんは(^O^)/
美人ナースを見ると、と言いたいところなんですが、おじいちゃん先生でも急上昇しちゃいまーす。
話しはかわりますが、最近Disneyは行ってますか?
今週で入場者数4億人に達したらしいですね。
3年間有効のパスポートがプレゼントされたらしいですね!いいなあ~!
2006/11/03(金) 20:14:52 | URL | タカヒロ #-[ 編集]

ジョンさん、なるほど…それは、色々と大変そうですね。手術も上手くいって、早く良くなってくれる事を私も願っています。トランペットも、またすぐに出来るようになりますよ、きっと。。
2006/11/03(金) 21:19:40 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

タカヒロさん、あはは^^;男性はナース好きな人が多いので、ちょっぴり気になって聞いてみました。ごめんなちゃい(^^ゞ
そうそう、ディズニーの話、知らなかったです(@_@)3年間パスポートだなんて、羨ましいぃ☆いいな、いいな~v-20
2006/11/03(金) 21:25:50 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

返事ありがとうございます。
ボクは入院してから気を使うようになりました。でも少し神経質かも。
2006/11/04(土) 15:13:11 | URL | 大塚 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
