☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

やまいもオムレツ

【材料】
私はやや適当に作ってしまうので目安として…

生しいたけ 3枚位
しめじ、エリンギ、えのき等好みのきのこを2種類位 100g位
卵 2個
山芋(冷凍のもの)1袋
青のり 少々

【作り方】
1 しいたけは薄切り、他のキノコは、しめじならほぐして
エリンギだったら、しいたけと同じくらいの大きさにカットします。
2 ボウルに卵を溶いて、そこへ山芋を加え、しょう油小さじ1を入れます。
3 フライパンでキノコ類を炒めて、軽く塩こしょうをし、しんなりしてきたら2を加えて焼きます。
(ひっくり返すのが難しいので、気をつけてやって下さいね)
4 仕上げに青のりをふって、出来上がり!

昔、ホームパーティーで作った事があり、ひっくり返しに失敗し、
形がボロボロになってしまった事があったんですけど
それはそれで、食べやすくって結果よしだった事もありました^^;

しょう油で食べるもGOOD、私はおたふくソース派です^^
山芋は本物を使っても良いけど、私は手がかゆくなってしまうので、
冷凍にしてます。
これはきのこを入れすぎたバージョン(^^ゞ

コメント

山芋オムレツ…キノコ類がたくさん入っていて…身体にとても良いですね(^-^)vこの材料ならお好み焼きにしても美味しいでしょうね。明日は木曜日ですね!週末まで待てません…一度で良いから鈴木さんの料理を食べてみたくなりました!
明日も素敵な1日でありますように…(*^^*)では、また(⌒0⌒)/~~
2007/10/17(水) 22:07:13 | URL | こいこいあられ爺 #-[ 編集]

こいこいあられ爺、これは小麦粉は入っていないものの、お好み焼きっぽいですよね!?
姫のお料理が食べたいだなんて、嬉しい☆
2007/10/17(水) 22:16:15 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

たかこさんこんばんは!
わぁ~ぃ。今見たら更新されて嬉しくなってカキしましたぁ^^;テンションMAX(笑)
写真見ていたらとても美味しそう。山芋やネバネバ系大好きミキティーです。。たかこさんは料理が上手で習いに行きたくなります。今度教えて下さいね。
2007/10/17(水) 22:17:13 | URL | ミキティー #-[ 編集]

ミキティーさん、わぁ、ビックリ!
今、私はパソコンに向かっている最中です^^
ネバネバ系は私も大好き☆☆
ミキティーさんの花嫁修業に協力できたら
楽しそうですね(*^_^*)
2007/10/17(水) 22:21:34 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
こんばんは
うちもミキティーさんと同じく鈴木さんに料理を習いたいです。
今度教えてくださいね。
なんてうちの場合はそれが口実で、ただ鈴木さんに会いたいだけです。
素直な保育士でした。
今度からは真面目に書きます。
少し酔っています。
2007/10/17(水) 22:32:32 | URL | 保育士 #-[ 編集]

ほろよい保育士さん、たかこ先生のお料理教室は
私も夢ですねぇ^^
そんな日が来たら良いなv-22
2007/10/17(水) 22:35:29 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
美味しそう
ボクもネバネバ系大好きです。美味しそうで何かお腹が空いてきました。たかぼんさんの作った料理、食べたいです。いつかボクも料理上手の嫁さん欲しいなぁ…
>ミキティーさん
ミキティーさんの花嫁姿が楽しみです。その時、ボクはマイクを持って歌っているはずです。待ちに待った晴舞台で歌えるのを楽しみにしてます。きっと、ボクの人生の中でも最高の瞬間を迎えるはずです。
風邪が流行っているので、体調を崩さないようご慈愛下さい。
2007/10/17(水) 23:23:17 | URL | ホッシー #-[ 編集]

ホッシーさん、お料理食べたいだなんて…(*^_^*)
ありがとうございます^^
理想のお嫁さんに出会えると良いですねv-22
2007/10/18(木) 22:39:43 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
