☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

以前、あいちゃんからの質問メールがありました。
レシピには『焼き型の中にクッキングシートを敷いておきましょ』
って書いてあるけど、上手く敷けなくて…っていう内容でした。
そこで、アドバイス!

シートの敷き方
丸型だとこんな感じで敷くと上手くいきますよ。
底の部分に丸く切ったものを1枚、
周りには細長く切った物を、くるっと1枚。

そして、パウンド型など、四角系の型の場合は
最初にシートをこんな風に切って、
パウンド型シートの敷き方

それから
型に入れると上手くいきますよ。

パウンド型シートの敷き方
こんな感じ
これで、またやってみて下さいね(^^)


コメント
さすが
わたくしは、最初からカットしてあるシートを購入して使ってます。割高だけど、自分でカットするのが苦手だし面倒臭がりなので、便利です♪
2006/10/08(日) 23:38:44 | URL | 丹沢っ子 #-[ 編集]

丹沢っ子さん、初めからカットしてあるのは、便利ですよねぇ(^^)と、わかりつつも、そこはケチってしまうみたいです、私…^^;
2006/10/09(月) 12:24:13 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
評価
姫さん、友達えの、バァスディケーキプレゼント、美味しいて、喜んでもらいましたか、姫さん、そんな事ないですって、おせいじで、そんな事言いませんって、友達わ、ほんまに美味しいって、思ったんちゃいます。
2006/10/09(月) 14:42:10 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

おかちゃん、ありがとぉぉぉhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/10/09(月) 16:16:01 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

姫さん、お礼なんて、照れますやん、まだ姫さんとわ、付き合い短いけど、姫さんに、お礼言われたの、初めてなので、照れくさいですやん、自分でわ、姫さんの事、可愛い妹みたいに、思ってますから、こっちが勝手に思っていても、姫さんわ、迷惑ですね。
2006/10/09(月) 22:51:26 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

おかちゃん、姫は妹かぁ(^^ゞ改めてお礼をいう事って無かったですけど、いつもコメントを下さって、ありがたく思ってますよ☆
2006/10/09(月) 23:12:46 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
