☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

大ちゃんパクッ
ダイコ(私の甥っ子大輝くんのあだ名)は、今日もわたくしお手製のお菓子にパクついてます(^^)
いくら大ちゃんが食いしん坊だとは言っても、決して私の指を食べている訳ではありませんのでご安心を…^^;

最近は何でも食べてしまう大ちゃん。
外で遊べば石ころを口に入れてお姉ちゃんに怒られたり、今日なんて、
植木鉢の下の受け皿(っていうのかな?)みたいなのってあるじゃないですか?
その水を飲んでしまったんですよ!!
ちょっと目を離すとそんなんだから、大変です(*_*;
でも私は、そんなダイコの無邪気な姿を見てると気晴らしが出来るんですよねぇ…
不思議です(#^.^#)
私に、何をしてくれるわけでもないのに…。
癒しのダイコ!?

お姉ちゃんから
そしてお姉ちゃんからは、お誕生日プレゼントにと、焼き菓子の詰め合わせを
もらっちゃいました(^^♪
さっすがお姉ちゃん、私のSWEETS好きを良くご存知!!
ARCACHONというお店の物で、ネット販売もしているみたいです。
どれから食べよか、ワクワク♪
お姉ちゃん、どうもありがと(^o^)

くずもち
こちらは、船橋屋のくず餅。
お姉ちゃんと私は、小さい頃からここのくず餅の大ファン☆
やっぱり、いつ食べてもおいしぃ~。
くず餅好きな方には、オススメです♪

コメント
おかちゃん
姫さん、誕生日プレゼントに、お姉ちゃんから、焼き菓子とくず餅をもらいましたん、美味しそうですね、姫さん、くず餅わ、わらび餅とわ、又違いますの。
2006/09/29(金) 23:54:00 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

おかちゃん、早速2つほど食べたんですけど、美味しかった~。くず餅はくず粉だから、わらび餅とはちょっと違うんですけど、きな粉をかけたりするのは似てますね(^^)
2006/09/30(土) 12:54:30 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

姫さん、お姉ちゃんの、焼き菓子、美味しかったですか、姉ちゃんの、選んだお菓子やから、美味しいに決まってますね、わらび餅あべかわ餅、俺きな粉大好きやから、大阪に出たら、絶対に買って、家で食べます、あ、姫さん、こんな時間に返信て、今日わ、仕事休みで、家で、お菓子作りに、かかってますの。
2006/09/30(土) 13:16:54 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

大ちゃん可愛いですね。たかこさんの手作りお菓子が食べられる大ちゃんは幸せ者ですね。
私も子供に癒される事多いですよ!
2006/09/30(土) 21:52:00 | URL | ほやこ #-[ 編集]

ほやこさん、はいっ。大ちゃんは、会うたびにどんどん成長していくのが見えて、感動するんですよ☆
子供って、癒しの力がありますよね。私もそんな人間になりたいです(^^)

おかちゃんはきなこ好きなんですね!?私もきな粉は大好きです♪
2006/10/01(日) 12:10:22 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
きな粉
おはようさん、姫さん、今日奈良雨降ってますが、そっちわ、天気良いですか、姫さん、今日わ仕事、休みですか、ケーキ巡りでも、しますの、姫さんも、きな粉好きですか、偶然ですね俺といっしょですやん、今度きな粉を使った、菓子を作って下さい、姫さん、きな粉の菓子、出来ますか。
2006/10/01(日) 12:26:27 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

鈴木さん、こんにちは(^-^)ダイコくんかわいいですね(^-^)
我が家の子供たちも、義弟に可愛がられてます。血筋を引いている親族だから、尚更可愛がりたくなるものですよね(^-^)

私も実は以前に船橋屋のくず餅をいただきました(^-^ゞとは言え、友人のお土産でしたが、3年前のことでしたが、おぼろ気な記憶ですが、美味しかったのを覚えてます(^-^)
2006/10/01(日) 14:55:12 | URL | ヒーロー☆ヒロ #-[ 編集]

ヒーロー☆ヒロさん、ありがとうございます。
ヒロさんのお子さんも、きっと可愛いんだろーなぁ(^^)船橋屋のくず餅、食べたことあるんですね!?
あの美味しさを知っていてくれるなんて嬉しい♪
2006/10/01(日) 23:08:00 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
