☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

衣装作り

発表会の衣装作成、友達は着々と始めていて、
中にはもう終わった子もいたりして、アセりを感じていた今日この頃…
追い討ちをかけるように、仕上げる期限が約3週間程早まり、
完全にブルーの私(T_T)/
すると、面倒見が良い事で有名なお友達、ゆきちゃんからメールが届きました。

たかちゃん大丈夫?不安だったら明日家に来てやっていいよ。

あっ^^天使からのメールだ!
早速、本日お邪魔しました。
アンダリアという、細い紐のような物をダンボール等にぐるぐる巻きつけて、
10本ずつの束にして、太い紐に巻きつけて、ベルトに縫い付けて…
かなり大変な作業です。
やり方だけ聞いて自力でやるつもりが、ピヨピヨの私を見て
いられなかったのか、ゆきちゃんは手伝ってくれ(しかも手際が良すぎ!)
結局、私の目標を遥かに超えて、ほぼ完成してしまいました^^
すっごい♪びっくり!
かかった時間は7時間弱。
話しながらやってはいたものの、手は一切止める事がなかったので
終わった後はかなりの疲労感でした(*_*;
でも完成した事で、ブルーモードから解消され、
明るい未来が☆(←大げさ!?)

更には、私の大好きなクラブハリエのバームクーヘンまで
ごちそうになり、お土産分も頂き、今日はゆきちゃんには
足を向けて寝られません。
えっと…ゆきちゃんの家の方角はどっちだったかな^_^;
感謝感激あめあられです☆
ゆきちゃん、どうもありがと(^^)

バームクーヘン
これがそのバームクーヘン。
先日、バームクーヘン好きのささぼんにも
ちょうど紹介したところでした。
日本橋三越のデパ地下に売ってます♪
スポンサーサイト
コメント
ゆきちゃんエンジェル
姫さん、衣装の仕上げ、三週間も早くなりましたん、こりゃ大変ですやん、姫さんのアンドリア、全然出来てませんから、そりゃ気分わブルーになりますね、そこに、颯爽と、現れたのが、ゆきちゃんエンジェル、ゆきちゃんエンジェルから、姫さんに、アンドリアの仕上げ具合の電話が有り、今日ゆきちゃんエンジェル宅で二人でアンドリア作業開始ですね、画像見ても、かなり複雑で手間のかかる手作業ですね、見かねた、ゆきちゃんエンジェルが、姫さんの、助太刀ですね、ゆきちゃんエンジェル馴れた手つきで、手際良くアンドリアを束ねて、2人で7時間弱、作業かかりましたか、めっちゃ手、肩、腰に疲れがゾッときましたでしょう、けど、アンドリア地獄から、解放になってほっと安心ですね、姫さん、素敵な、フラ仲間いて、良かったですね、おまけに、土産にクラブバリエのバームクーヘンもらい、姫さん、ほんまに、ゆきちゃんエンジェルに、感謝感謝の1日でしたね。
2006/09/21(木) 23:36:26 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

おかちゃん、ホントホント。ゆきちゃんには大感謝ですよ☆昨日は慣れない作業をしたせいか、未だに指が痛いんです(>_<)
この衣装を着た写真は、そのうちアップする予定なので、どうぞお楽しみに♪
2006/09/22(金) 19:54:41 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
かえし
姫さん、手痛いですか、そりゃ7時間も、手作業したんやから、指痛いですね、姫さん、ゆきちゃんエンジェルに、バームクーヘンのかえしに、姫さんの、手作りのケーキを食べてもらいましょう、そして、姫さんの十八番の、聖子ちゃんメドレーを、ゆきちゃんエンジェルに、心込めて、歌のプレゼントしましょう、姫さん、返信、俺1人ですね、いつもの常連さんが、いやへんから、なんか、寂しいですね。
2006/09/22(金) 22:52:43 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

おかちゃん、そうですね(^^♪ゆきちゃんには手作りお菓子を贈らなきゃ!
聖子ちゃんも無理矢理聴かせちゃおっかな。
へへっ^_^;
2006/09/23(土) 00:11:10 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

鈴木さん、こんばんは(^-^)完成おめでとうございます。持つべき者は友達だと思います(^-^)
私もそうですが、仲間の中には、誰かしら面倒見のいい人はいますよね。
彼女のようなお友達がいらっしゃって、改めて鈴木さんの人柄を感じさせていただきました(^-^)
2006/09/23(土) 18:30:19 | URL | ヒーロー☆ヒロ #-[ 編集]

ヒーロー☆ヒロさん、私は自分が面倒見がよいタイプではないので、ゆきちゃんの爪のアカでも煎じて飲みたい位です^_^;
とにかく、衣装がほぼ完成したので一安心です^^
2006/09/23(土) 22:16:30 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
