☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

魔法の紅茶
風邪をひきました(T_T)
さかのぼる事日曜日。
仕事中に、何だか喉の調子がおかしいかもナンテ思っていたら、
夜になって強烈な喉の痛みとだるさ、微熱に襲われてました。
わぁ、連休で病院もやっていない(-_-;)
よしっ!こうなったら自力で治すぞ!!
そう思い立ち、常用している漢方薬を飲み、枕元には水と着替え。
思いっきり汗をかき、起きたら着替えて、水分補給。
幸い(なのかな!?)食欲はあるので、食事はもりもりと食べて
とにかく、いっぱい寝ました。
それから、喉を休めなくてはいけないので、なるべく声を出さない!
私を知っている人ならばご存知のハズですが、わたくし、
とにかくおしゃべりが大好き♪
しかも、毎朝声出しを兼ねて、おもいっきり歌を歌うんですけど
(君はアーティストかっ!?)
コレが出来ないのがちと辛かったです。
そして、もう一つ!
風邪の時にいつも飲むのが、ジンジャーシナモンミルクティー。
昔、友達に教えてもらったんですが、
ミルクティーにしょうがのスライスを入れて煮出し、シナモンを
振って飲むんです。
体も温まるし、しょうがのすっきり感もあるし。。
風邪の時のスペシャルドリンクです^^
今回もお気に入りのマグカップに入れて飲みました。
お陰で、今は大分良くなってきて、回復傾向にあるみたいです。
このところ、暑かったり寒くなったりなので、
皆さんも風邪をひかないように気をつけて下さいね(^^)

☆おまけ☆
メロンデザート
お見舞い(大げさ!?)と言って、友達から頂きました。
新宿高野のメロンデザート☆
喉が痛い時のひんやりフルーツは、嬉しい^^
ごちそうさまでした。

コメント

たあたあは、風邪引いてたのですか・・・喉が少し変だな~ と思ったら早目早目に市販の薬をすぐに飲む。これですね。結構これで治してますよ。でも、たあたあには甘~いSWEETSv-274が一番の特効薬?なんじゃないのかなv-238
2006/09/19(火) 20:25:38 | URL | KEI  #ZMmW29gc[ 編集]

喉が痛いのって辛いですよね。
気をつけて下さいね。
私はジンジャーシナモンミルクティーは飲めなそうだけど薬と思えば・・・
高野のメロンパン大好き☆
2006/09/19(火) 21:44:48 | URL | ほやこ #-[ 編集]
喉風邪
姫さん、日曜日から、喉風邪ひいて、大変辛かったですね、連休やから、病院でんぶ、休みでしたん、緊急病院も休みでしたか?姫さん、自衛策として、常用の漢方薬を飲み、水と着替えを枕元に置き、汗をかき着替えを繰り返し、水分補給をし、食事をとり、いっぱい寝ましたん、睡眠わ、いっぱい寝たら、からだ楽になりますね、俺も、風邪ひいたら、いっぱい寝ます、姫さん、喉痛いから、しゃべり禁止でしたけど、しゃべりの姫さんわ、しにほど辛かったでしょう、続く。
2006/09/19(火) 22:07:05 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]
続く
続きました、姫さん、毎朝の声だし歌わ、やっぱし聖子ちゃんですか、赤いスイートピー、天国のキッス、青い珊瑚礁、あなたに逢いたいとか、この辺を、朝一で、歌いますの?ジンジャーシナモンミルクティーわ、体が温もり、すっきりしますか、姫さんの、スペシャルドリンクですね、画像のメロン、新宿高野のメロンデザート、めっちゃ豪華ですやん、美味しそうですね、又風邪ひいたら、見舞いで、もらえたりして?でわ、風邪に気をつけてくざさいね。
2006/09/19(火) 22:27:52 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

え~~!貴子さんの美声が~~~・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)
大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
私も先月末の風邪で喉痛めて辛かったです(T_T)
2006/09/20(水) 00:53:18 | URL | ジョン #-[ 編集]

おはようございます(^-^)朝からの美容マスクのご案内お疲れ様ですm(__)m今朝もそうでしたが、昨日のラジショピでは普段通りな感じだったので気付きませんでしたが、大丈夫なのでしょうか?
声を使われるお仕事をされているので、人一倍喉に気を遣われますが、本当にお大事にしてくださいね(^-^)腰の方も安心しました(^-^)シナモンティーは喉にいいのですね?私も薬ばかり頼ってしまうので、風邪を引いた時は、是非使わせていただきますね
2006/09/20(水) 06:36:37 | URL | ヒーロー☆ヒロ #-[ 編集]

・・・・と言うことは昨日のラジショピOA中はカゼってことでしたよね?そんな感じしなかった。さっすがプロ!
2006/09/20(水) 11:41:00 | URL | 大塚 #-[ 編集]

KEIさん、そうなんです!早め早めがポイント
ですよね(^^ゞ
今回もそうしたつもりだったのになぁ…
SWEETSは、効き目十分でした(ナンテ^^;)

おかちゃん、すっするどい!!
朝一の声出しは、おかちゃんのおっしゃる通り
聖子ちゃんです♪
最近は、春に出たアルバムを聴いて
歌ってますよ(^^♪

2006/09/20(水) 12:19:15 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ほやこさん、喉の痛みのピークは過ぎたみたいで
一安心です。
ジンジャー~、飲んでみると美味しいんですよ^^
今度ぜひ作ってみてください。

ジョンさん、ご心配ありがとうございます(^^)
何とか、喉の痛みは落ち着きました。
今はお仕事以外は安静にしてまーす。。
2006/09/20(水) 12:23:50 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ヒーロー☆ヒロさん、シナモンミルクティーには、
スライスしょうがをいっぱい入れて飲んでみて
下さいね(^^)私は普段、コレでもかっていう位
喉は、ケアしていたつもりなんですけどねぇ…
放送の声はだいじょうぶでしたか?
だったら良かった良かった(^^ゞ
ホッとしました。
2006/09/20(水) 12:27:35 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、その通り!風邪っぴきで放送して
ました^^;聴き苦しくなかったかな…
実は、ブリーズの放送の時に、
みょーな錯覚を起こして、ちょっと変な感じに
なってしまった所があったんです(-_-;)
スタッフにはすぐ気づかれてしまいました。
反省…
2006/09/20(水) 12:31:24 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

返事ありがとうございます。いやぁー、いつもと変わらなかったですよ。
そう、移転は契約が数日後にあり、新しい送迎用の車も数日以内に取りにいきます。
あっ、以前メールで話したあの件は順調に進んでます。鈴木さんと同じく聖子ちゃんが好きでDVDをみるほどだそうです。
2006/09/20(水) 12:52:30 | URL | 大塚 #-[ 編集]

大塚さん、新しい場所でのスタート、頑張って下さいね^^
それから、例の件、順調で何よりですv-111聖子ちゃん好きなら、私とは話が合いますね、と言うか盛り上がっちゃうかも!?
2006/09/21(木) 00:09:10 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
