☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

プリンケーキ
これは知っている方も多いと思います。
パステルのプリンケーキ☆
なめらかプリンが有名ですが、わたしは、この
プリンケーキの方が好きなんです。
一番下のスポンジは、カラメルシロップ(なのかな?)
が、これでもかっていう位しみこんでいるし、
間には、なめらかなプリンも入っているし。。
ホントに美味しい☆
実は、このケーキには思い出があるんです。
8年位前に、私が急性胃炎で入院した時、
1週間毎日点滴で、食べ物はモチロン禁止!
最初は胃の痛みが強かったので、食べ物は口に
出来ない位だったんですが、5日目位からは
食欲がわいてきて、はぁ、何か食べたいって思う程
でした。
その時、病室で読んでいた雑誌にこのプリンケーキ
が載っていて、退院したら食べようって、決めていた
んです。
その後、回復祝いにという事で食べたのが初めての出会い。
一口食べた時の感動は今でも覚えています^^
以来、パステルのプリンケーキファンのわたし。
皆さんは、ケーキにまつわる思い出って、ありますか?

コメント
おもいで
ケーキに関するものかぁ・・・ 好きでよく食べたり作ったりはしますが、たいした思い出が無い(爆)
昔の仕事の関係で、よくもらって食べたぐらいか(^o^;
2006/09/17(日) 21:06:19 | URL | 丹沢っ子 #-[ 編集]

私はオメレット(バナナ&生クリームがスポンジケーキに包まれてるもの)
2006/09/17(日) 22:15:43 | URL | ほやこ #-[ 編集]

すみません。途中で送信を押してしまいました。
続き・・・が小さい頃大好きで母いわく幼稚園の帰りにいつもおねだりしてたそうです。
2006/09/17(日) 22:19:53 | URL | ほやこ #-[ 編集]
プリンケーキ
姫さん、8年前に、急性胃炎になりましたん、一週間毎日点滴の入院生活で、食べ物禁止令でましたん、ベッドで何か食べたいって思った時に、雑誌に、プリンケーキ載っていて、退院祝いに、絶対に、プリンケーキ食べると、決めていましたん、姫さん、そりゃあ、雑誌にプリンケーキみたいな、美味しいの、載っていたら、食べたなりますね、姫さん、退院そして、超速攻でパステルにプリンケーキ買いに行きましたん?
2006/09/17(日) 22:28:43 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

鈴木さん、こんばんは(^-^)その後の腰の具合はいかがでしょうか…?無理はなさらないでくださいね…

実は今日、私達家族でパステルで夕飯を済ませたんです(((^^;)さいたま市内にあるジャスコ浦和美園店という所の専門店でいただきました(^-^)パスタをいただき、デザートもケーキとプリンを食べましたよ(^-^)さすがに美味しい(^-^)キャラメルプリン、あれだけは週に一度食べないと駄目なんです(^-^)
2006/09/18(月) 00:31:26 | URL | ヒーロー☆ヒロ #-[ 編集]

鈴木さん、こんばんは(^-^)その後の腰の具合はいかがでしょうか…?無理はなさらないでくださいね…

実は今日、私達家族でパステルで夕飯を済ませたんです(((^^;)さいたま市内にあるジャスコ浦和美園店という所の専門店でいただきました(^-^)パスタをいただき、デザートもケーキとプリンを食べましたよ(^-^)さすがに美味しい(^-^)キャラメルプリン、あれだけは週に一度食べないと駄目なんです(^-^)
2006/09/18(月) 00:31:35 | URL | ヒーロー☆ヒロ #-[ 編集]

たかちゃんおはよう。今週は月曜日の練習がなくてちょっぴり物足りないね。えりも昨日アンダリヤを白紐に巻くとこまでやったけど・・・だるーい!お母さん、お姉ちゃん、そしてお父さんさんにまで手伝っていただきました・・・・。発表会がんばろうね
2006/09/19(火) 08:27:21 | URL | えり #-[ 編集]

鈴木さん、おはようございます(^-^)今日のラジショピはラビリンですね?
私も力仕事をしているだけに、臭いも気になるんです…足もブーツなど履くので脱ぐと辛い所もあります。本当に少量だけのものでいいのですか?
2006/09/19(火) 10:36:51 | URL | ヒーロー☆ヒロ #-[ 編集]

丹沢っ子さん、久しぶりです^^
お仕事の関係でケーキをもらえるなんて
ちとうらやましい(^^ゞ
最近はどんなケーキを作りましたか?

ほやこさん、そのケーキはまるごとバナナ
みたいな感じなのかな?
今も好きですか?
2006/09/19(火) 19:14:01 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

おかちゃん、姫はご存知の通り食いしん坊なので
体調が良くなると、すぐ、SWEETSが食べたく
なってしまうのです^_^;
おかちゃんは、甘いもの好きですか?

えりちゃん、わたしは昨日から始めようと思って
いたのに、風邪をひいてしまったので、完全に
出遅れてるよ(T_T)
やばいよぉぉぉ。。
2006/09/19(火) 19:17:00 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ヒーロー☆ヒロさん、パステル美味しいですよね♪
私も、プリンケーキの前には、しっかりとパスタを
食べました(^^ゞ
ヒロさんはキャラメルプリン好きなんですね。
私も、パステルのプリンはどれも好きですねぇv-111でも、週1食べるヒロさんには
かなわないわぁぁ(*_*;

腰の具合は、大分落ち着いてきました。
心配して下さってありがとうございます。
それから、ラヴィリンはホントに少量で
だいじょうぶですよ。
個人的にはアンダーアームがおすすめです
けど、私の周りやスタッフは(放送では言って
ませんが…)両方使っている人も多いですよ。
2006/09/19(火) 19:24:12 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
甘党
姫さん、プリンケーキ、ケーキとプリンの合体、誰も考えない発想で見事に成功ですね、今度姫さんも、何かとなんかを、合体して、ケーキ作ってくざさい、姫さん、俺わ勿論甘党です、甘わ甘でも、アンコもんが好きです、姫さんわ、アンコわ、好きですか?
2006/09/19(火) 19:35:35 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

そうです。まるごとバナナのような物です。
もちろん今でも大好きです。
親子は似る者で我が子もバナナ大好きなんです。
2006/09/19(火) 21:35:03 | URL | ほやこ #-[ 編集]
最近は・・・
ケーキを作るのも食べるのも遠ざかっています(^o^; なにせ一年で一番忙しい時期なもので!
2006/09/20(水) 22:48:02 | URL | 丹沢っ子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
