☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

栗原はるみさん本
私の憧れの人、栗原はるみさん☆
お料理はモチロン、ライフスタイル全てセンスが良くて、私も
いつか栗原さんの様になりたいなって思っているんです^_^;
(今、無理×2って言った人は誰!?)
その栗原さんのサイン会があるという事を知り、何日か前から整理券を
確保し、会場へ向かいました。
生の栗原さんは、あったかぁい感じのする人で、
お話しをする時の笑顔も素敵でしたねぇ。
正にカリスマ☆
サインをもらい大満足のたかぼん姫でした^^

その余韻に浸りながら向かったのは赤坂。
以前、韓国旅行に行った時に雪濃湯(ソルロンタン)を
初めて食べ、以来、ソルロンタンファンになった私(^^)
その話をスタッフにした所、美味しいお店があると教えてもらい
やって来たのが【赤坂一龍 別館】
まずは、いろんなおかずが小皿に盛られて登場します。

たっくさんのおかず
どれも美味しいのぉぉ(^^♪
コレだけでも、お腹がいっぱいになりそうな位いっぱいでしょ^^

こちらは蒸し肉のスユック。
スユック
やわらかくって美味しい♪

そしてお目当てのソルロンタン^^
…なんですが…
ソルロンタン…
ひぃ~、ごっ、ごめんなさい(*_*;
またやっちゃいました(>_<)
写真の撮り忘れに気づいたのは、食べ終わった時…
コレが今日のメインだったのにぃぃぃ(ToT)
どんなんかもわからないですよね!?
食い意地が張っているみたいで、お恥ずかしい。。
しかも綺麗に平らげているし。
ソルロンタンが美味しくて、食べるのに夢中になってしまう位
だったんですよぉ。。
…って、ただの言い訳かっ(-_-;)

コメント
韓国料理
姫さん、赤坂一龍別館に、韓国料理食べに行きましたん、姫さん、膳の上にわ、皿11品あって、豪華絢爛ですね、これだけで、腹いっぱいになるのに、蒸し肉スュッケ食べましたん、姫さん、肉美味しそうですね、味わ、どんな味しますの、サンチェに、コジチャンやニンニクや肉http://blog59.fc2.com/image/icon/e/160.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">をサンチェに乗せ、いっしょに巻いて、食べたら、さらにさらに、美味しさ倍増ですね、姫さん、ソルロンタンの皿、空ですやん、姫さん、又又やっちゃいましたか、姫さん、ソルロンタン食べるとき、デジカメ、すぐ押さな、食べるのちょっとこらえて、カチャそして、箸もたな、姫さん、すぐ箸持つから、あかんねんで、姫さん、ソルロンタンわ、何の料理、肉http://blog59.fc2.com/image/icon/e/160.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">魚http://blog59.fc2.com/image/icon/e/713.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">どっちですか、味わ辛かったですか?
2006/09/10(日) 23:38:53 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

たかこさんなら、栗原はるみさんのようになれますよ!
良い休日になってよかったですねw
2006/09/11(月) 00:09:02 | URL | ジョン #-[ 編集]

おはようございます(^-^)鈴木さんなら、栗原さんのようになれますよ。それに鈴木さんの独自のレシピもありますし、わかりやすいように説明もしてくれますから(^-^)鈴木さんが栗原さんをカリスマと崇めるなら、私も鈴木さんを料理のカリスマと崇めてますm(__)m
2006/09/11(月) 11:28:05 | URL | ヒーロー☆ヒロ #-[ 編集]

鈴木さん、こんにちは。
先日、ブリーズの藤田君に会って緊張しちゃいました。握手してもらったのに何も声をかけられなかったんですv-159
2006/09/11(月) 12:43:51 | URL | 大塚 #-[ 編集]

おかちゃん、そうですね。食べる前に撮影、心がけなきゃ!
今度行ったら、ちゃんと撮影してきます(^^ゞ

ジョンさん、ありがとうv-20
冗談でもそう言ってもらえると、日々の料理や
お菓子作りにやる気がわいてきます^^
2006/09/11(月) 13:00:54 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ヒーロー☆ヒロさん、ありがとう(^^)
一人でも、そう言ってくれる人がいるって思うと、ホントに嬉しいし、励みにもなります(*^_^*)
たまぁに、私ってアイディアがイマイチ足りないなぁ
って思ったり、悩む事もあるんですけど、
作る事が(もちろん食べる事も)大好きだから、
その気持ちは忘れずに、頑張ります!
2006/09/11(月) 13:05:45 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

大塚さん、へぇ~。偶然ですね^^
生藤田さんはどうでしたか?
私も時々お会いするんですけど、とても穏和
な感じの人だなって思います。
2006/09/11(月) 13:10:32 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

厚木に用事があって地下の駐車場に止めたら地上の公園でレポートしてました。
すごい一般の人に気を使ってるヒトダナァ~~って感じでした。
Fヨコ関係で直接見たことあるのは福原尚虎さん以来2人目なんです。何年リスナーやってんだろ・・・・・。
2006/09/11(月) 18:44:06 | URL | 大塚 #-[ 編集]
目指せ栗原はるみさん!
鈴木さん久しぶりです。
栗原はるみさん、女性に人気だからね。
俺のまわりでもスゴイ。

聞いた話だと彼女はもともと料理をはじめ家のことをやるのが大好きだった専業主婦。家にはマスコミで
働くダンナさんの仕事の関係で家にお客さんがよく来たそうです。

そういう人たちの中で急に訪れても出してくれる
ちょっとしたおつまみや料理が評判。
で、テレビや雑誌に出ませんかということになり
とんとん拍子に今のようになったとか。

好きなことを一生懸命やってたら、もしかしたら
栗原はるみさんみたくなれるかもしれないです。
応援してます。
2006/09/11(月) 19:08:48 | URL | ルパン三世 #-[ 編集]
ソルロンタン
姫さん、結局ソルロンタンわ、何の料理やったんですか。
2006/09/11(月) 20:20:16 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

”オッチョコチョイ食いしん坊姫”って感じかな?v-20
天然系って感じでv-238 何だか姫に怒られそう・・・ゴメンナサイ
2006/09/11(月) 20:20:55 | URL | KEI #ZMmW29gc[ 編集]

私も栗原はるみさん尊敬してますよ。
ほんと暖かそうな人ですよね。
お料理大好きのたかこさんもきっと栗原はるみさん
のようになれると思いますよ!ガンバ☆☆
2006/09/11(月) 22:12:54 | URL | ほやこ #-[ 編集]

貴子姫http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。お陰さまで風邪が治りましたhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">御心配ありがとうございます。でも今、開いたらすごい事になってるhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。見やすいhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">解りやすいhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">びっくりhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/09/11(月) 23:36:59 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

おかちゃん、ソルロンタンは、牛の頭や内臓、骨を24時間以上も煮込んでできたスープだそうです。
そこにご飯を入れて食べたりするんです。
美味しいよ^^

KEIさん、ホントに食いしん坊姫ですよねv-20
待てが出来ないみたいで、お恥ずかしい^_^;
あっ、私はこういう突込みには怒りませんよ^^
日常的に、そう扱われる事も多いので…(^^ゞ

2006/09/11(月) 23:49:31 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ルパン三世さん、久しぶりです(^^)
ホント栗原さんは、カリスマ主婦ですよね。
私は、栗原さんのようにセンスが良いか?と
聞かれると、ハテナマークです(^^ゞ
でも、お料理をしたりお菓子を作る事はホントに
大好きというのは確かな事☆
好きと言うのと、仕事にするのとでは、違うのかも
しれないけど、いつも楽しいって思いながら作っていて、それがいつか形になったら最高だなって思ってます。
応援メッセージ、ありがとうございます(^^♪

2006/09/12(火) 00:07:47 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ほやこさん、栗原さんはホントに暖かい方でしたよ☆
今日は皆さんから、応援のコメントをもらって、
すごく嬉しくて、やる気がわいてきて…
頑張ろうって思いました!(^^)!
ありがとう^^

こうちゃん、風邪治ったんですね(^^)
良かった良かった。
ブログ、見やすくなりました?
何か変わったのかなぁ?
…って、何もわかっていない姫でした^_^;

2006/09/12(火) 00:13:02 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
スープ
姫さん、ソルロンタン、頭、内臓、骨、24時間煮込んで、出来たスープでしたん、姫さん、頭ってもしかして、脳みそも、いっしょに煮こむと、言うことですか?スープにご飯入れて、混ぜて、食べましたん、体温くなりますね、冬に持って来いですやん。
2006/09/12(火) 01:52:41 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

貴子姫。こんにちはhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">嫌ですね、雨。所でソルロンタンhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">いろんな部位を煮込むんですね。美味しそうだなぁhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">僕は焼き肉やさんに行くと、コムタンを食べます。ソルロンタンもやっぱり白濁スープなんですか?後、星を射る!出てるのは、チョインソン。て人が出てるみたいです。間違えてたらごめんなさいhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8EB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/09/12(火) 17:31:02 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/12(火) 19:32:40 | | #[ 編集]

鈴木さん、今日のエステ機器のご案内お疲れ様でした(^-^)男の私ではダメでしょうかね(((^^;)?興味津々なんですけどね(((^^;)料理好きの鈴木さんなら、栗原はるみさんに憧れるのは当然です(^-^)でも、私も料理を始めたばかりで、ビギナーの足元にも及びませんが、私も料理が好きですし、結城先生の名言ではないですが『料理は愛情』だと思ってます(^-^)
2006/09/12(火) 20:55:20 | URL | ヒーロー☆ヒロ #-[ 編集]

こうちゃん、コムタン、私も好きです^^
ソルロンタンとコムタン、調べたら、その2つは混同される事が多いらしいです。
確かに似てる。
星を射る、こうちゃんは毎回見ているのかな?
ちなみに私は、先日ブログにも載せた、
キムサムスンにハマりまくりです^_^;
ニュースアナの北村ひろこさんもハマっていて
今日も2人で盛り上がってしまいました(^^ゞ
2006/09/12(火) 21:49:37 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ヒーロー☆ヒロさん、ビューソニいいですよ!
でも確かに男性ユーザーは少ないかも^_^;
結城先生という響き、何だか懐かしく思って
しまったのは私だけ!?
ヒロさんも私も料理好き仲間として、何かあったら
情報交換しましょうね^^
2006/09/12(火) 21:52:26 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
