☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

豆乳ブランマンジェと黒糖ゼリー

グラマシーニューヨークで食べたデザート^^
うーん、何っていうんだっけなぁ?
名前は忘れてしまったんですけど、豆乳のブランマンジェの上に
黒糖のゼリーと黒豆が乗っていて、とてもヘルシーな感じのスイーツ。
コレは家で作れるかしら?
という事で、早速、作ってみました(^^)
黒糖はお家にあったので、お湯と寒天を混ぜて、黒糖寒天に。
なかなかの出来だわ^^
続いて、豆乳のブランマンジェ。
ブランマンジェは初挑戦!
本のレシピを参考にしつつ、牛乳を豆乳にして、
ぷっちのいつものレシピからすると、砂糖は多いから減らして、
ゼラチンも少し減らしてなめらかにしよう。。
ナンテ作っていたんです。
……が……
全て混ぜ始めている時あたりから、みょーな感じに固まりだして
しまったんです。
あれっ。どぼして(-_-;)
しかし、今さら後戻りはできず、とりあえず型に流しては
みたものの、、うまく平らにもならず、
見た目は、謎の白い物体完成!って感じ。
味も…アーモンド風味が弱くイマイチ(@_@。
とりあえず、黒糖寒天を乗せて黒豆を飾ってみました。

ブjランマンジェ!?
でもコレは、納得いかない仕上がり。
今度、リベンジしなくては!!

コメント
甘そう
姫さん、昨日わ、ほんまに、すいませんでした、怒ってます、携帯が、調子悪く、すいません、画像の失敗ですか、又、作りましょうや、今度こそ、成功しますって。
2006/09/07(木) 01:56:22 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

おはようございます(^-^)これで納得がいかないのでしょうか(゜゜;)?どこかのお店で購入されたのかと思いましたよ。でも黒糖の独特の甘みを醸しだす感じがします(^-^)鈴木さんのレシピ楽しみにしてますよ(^-^)/
2006/09/07(木) 08:46:02 | URL | ヒーロー☆ヒロ #-[ 編集]

おかちゃん、正直、見たときはびっくらこきましたよ^_^;
2006/09/07(木) 16:48:47 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

ヒーロー☆ヒロさん、ありがちょう(←ありがとうって打とうと思ったらありがちょうになってしまいました^^;)なーんか、自分的に納得いかなかったんですよねぇ…黒糖寒天は美味しかったけど。。
2006/09/07(木) 16:55:24 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
猛反省
姫さん、ビックリhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">さして、すいませんでした、姫さん、昨日のささぼんさんとの、お茶会、注文のケーキ売り切れで、ガックリしましたか、けど、ささぼんさんと、ペチャクチャ話し出来て、楽しかったんちゃいます。
2006/09/07(木) 19:04:45 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

たあたあ、失敗作を表に出すとは・・・凄い勇気だなあ~v-218 ブランマンジェを賽の目に切って黒糖寒天と混ぜてごまかしちゃっても良かったりして?そこまで硬くないかな?
たあたあは毎日SWEETを食べ歩きしてるとか・・・v-237v-236
2006/09/07(木) 20:06:41 | URL | KEI #ZMmW29gc[ 編集]

KEIさん、さいの目に出来るほど硬くはなかったけど、一緒に食べるとまぁまぁ美味しかったから、
両方キューブ型にしちゃうのもありかもですね^^
ブログのタイトルがSWEETS BOXとうだけあって、
わたくし、しょっちゅうSWEETSは食べてます^_^;
2006/09/07(木) 21:37:33 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
