☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

今日は、ここ最近の私のお気に入り&食べたものをザーッとご紹介!ナンテ企画!?
にしてみました^^それではスタート!

グラマシーミルクレープ
まずは、グラマシーニューヨークのミルクレープ
クレープの間に、大好きなカスタード&色んなフルーツが
入っていて、美味しかったです。

ジョニーブラウン!
とーふ
最近スーパーやコンビにでも良く見かけるようになったお豆腐で、
これと同じ形をしていて、水色の文字で
【風に吹かれて豆腐屋ジョニー】っていうのを見たことありません?
私はそれがここ何ヶ月かの大のお気に入りで、
友達にもススメまくっていたんですね^^
そして、最近新たに見つけたのがこの豆腐!
同じお店のものなんですが、コレは茶大豆というのを
使っているそうで、すっごい大豆の味も濃くて、
なめらかでクリーミーで美味しいんです。
決して安くはないけどお勧めです☆
私は、二子玉の高島屋のデパ地下の男前豆腐店で買ってます。
ここの豆乳も美味しいよ☆

広島焼き
続いては、広島焼き~。
粉もんが大好きな私は、お好み焼きやたこ焼きが大好き♪
中でも広島焼きは大好物で、コレは表参道の
格好悪奴(カッコーワルツ)というお店で食べた時の写真。
お店の名前、ちょっと変わってるでしょ!?
ここのはお店の方が焼いてくれます。
うわぁ、また食べたくなっちゃったっ(^^ゞ
このお店のトンペイ焼きも好きです☆

麩まんじゅう
麩まんじゅうは大好物の1つなんですが、絶対ここのがいい
っていうお店がまだ無くて、いろんなお店のを食べてます。
最近良く食べるのが、築地角山本店の麩まんじゅう。
小さめなので、1回に2個は食べてしまいます^_^;

ポール
こちらはお、気に入りパン屋さんPAUL(ポール)の
パン・オ・フロマージュ(だったかな?ごめんなちゃい。
名前を忘れちゃった^^;)
ハードタイプのパンにチーズがたっぷりかかっていて、
チーズ好きの私にはたまりません(^^♪
他に、スモークチーズのタイプもあって、それも好きだし、
クロワッサンもオススメ!!

ビッグアイランドキャンディー
ハワイ島のビックアイランドキャンディーのショートブレッド。
ハワイの知り合いにお土産でもらって食べた時から、
ハートを奪われました(^o^)
日本からだとネットの通販で買う事が出来るみたいですよ。

ヒントミント
ヒントミント。
カバンに必ず入れてます^^おっきいのがシナモンフレーバー。
ちっさいのは、ミントなんですが、このサイズはナカナカ
売っていないんです。
以前、某ホテルに泊まった時にミニサイズを発見し、
未だにそこまで買いに行ってます(^^ゞ

きなこ氷
これは、今日食べた麻布茶房のカキ氷。
きなこ金時にソフトクリームをトッピングしてみました^^
ここのカキ氷は、学生時代から大好きなんです☆
今日は涼しかったのでやめとこかと思ったんですが
もうそろそろメニューから消えてしまいそうなので、
思い切ってオーダー。
しかし、というかヤハリ、鳥肌が…^^;
でも美味しかったので満足満足。
ここのあんみつやスイートポテトもお気に入りです(^^♪

さて、皆さんは何か気になったものはありましたか?
みんなも、オススメがあったら是非教えて下さいね(^^♪

コメント

たかこ姫http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">豆腐屋ジョニーhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9E4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">有名ですね。ウチはドンドコ豆腐っていうのが好きで、よく食べてます。作ってる所は一緒か解りませんが。後、豆乳湯豆腐。なかなか美味しいです。御心配ありがとうございます。(^-^)奥さんとは無事仲直りしました。http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/08/27(日) 21:45:10 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/27(日) 22:07:31 | | #[ 編集]
食いしん坊姫さん、万歳
姫さん、食べ物、ほんまに、いっぱい知ってますね、関心しますわ、これからも、食いしん坊してくざさい。
2006/08/27(日) 22:41:16 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

ハワイ島のビックアイランドキャンディーのショートブレッドはオアフの免税店で買えるの物も一部ありますがやはり通はハワイ島のお店で購入するらしいです。私も以前お店に行っていっぱい試食とコーヒー
頂きました。おいしいですよね。
2006/08/27(日) 22:44:33 | URL | アキ #-[ 編集]

初めてお目にするものばかりです(((^_^;)クレープはケーキのように見えてしまうし、思わずスィーツ好きの私には固唾を飲んでしまいそうです。豆腐もイソフラボン満載な感じで、冷奴にして食べるのも勿体ない(((^_^;)埼玉にはないので、田舎者の私は思わずカルチャーショック…ニ子玉川なら埼玉からなら乗り換えなしで行けますから、今度電車で行ってみようかと思います(^-^)
2006/08/27(日) 23:33:36 | URL | ヒーロー☆ヒロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/28(月) 10:18:01 | | #[ 編集]

こうちゃん、ドンドコ豆腐、興味をそそられるなぁ。
私、豆腐は大好きv-20
それから発表会は…おそらく身内だけで
チケットがなくなってしまうと思うんですよねぇ(ToT)/

おかちゃん、はいっ。姫はホントに食いしん坊なので、これからもモリモリ街道まっしぐら!!

2006/08/28(月) 13:09:50 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

アキさん、私もアキさんに同じく、ビッグアイランド~では、試食しまくってしまいました^_^;しかも、食べると、ついつい買ってしまうんですよね(^^♪(わたしだけ!?)

ヒーロー☆ヒロさん、男前豆腐の他の種類のものだったら、コンビニにもあると思うんだけど…(^^)
でも、二子玉だったら、ケーキもお豆腐もありますよん♪
2006/08/28(月) 13:16:44 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

KEIさん、KEIさんもお豆腐好き?そうそう、美味しいものは、しょう油とかかけずにそのまんま食べたいですよね(^^)私はたまぁに、塩で食べることもありますよv-20

名無しさん、麩まんじゅう情報ありがとうございます(^o^)/
2006/08/28(月) 13:25:51 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

豆腐は好きですよv-238特に絹かな?木綿の濃さもいいし。。。豆腐に限らず美味しいもの、旬の物は最初はそのままの味で何も付けずに食べる事が多いですね~で、美味しかったらそのままで・・・って感じかな。   豆腐に塩とは・・・初めて聞きましたよv-237 う~んビックリ やってみようかな?
2006/08/28(月) 19:51:57 | URL | KEI #ZMmW29gc[ 編集]

貴子姫http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">こんばんは。ドンドコ豆腐は普通のスーパーに有ると思います。どんぶりのような器に入ってて、上にオッキク○どって書いてあります。豆乳で湯豆腐っぽくも良いし、塩+胡麻油、数滴たらしてもグットです。http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/08/28(月) 20:23:40 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
食いしん坊姫
姫さん、これからも、美味しい物を、たくさん見つけて、いっぱい食べ歩きしてくざさい。
2006/08/28(月) 21:31:15 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

たかこさんは美味しいものを本当に沢山知ってるんですね。食いしん坊の私はこれを密かに期待してるんですよ!たかこさんが紹介してくてた物は後日食べたりしてま~す。
私はあまり冒険心がないので人から美味しいと聞いた物しか挑戦できないタイプなんです。
また美味しいもの見つけたら紹介して下さいね。
ってどんなに食いしん坊なんだって・・・
2006/08/28(月) 21:42:23 | URL | ほやこ #-[ 編集]

僕は麩まんじゅう食べた事ありますよ。
美味しいですよね☆
2006/08/28(月) 21:44:24 | URL | よしお #-[ 編集]

ほやこさん、楽しみにしてくれているナンテ嬉しいv-238今度ぜひ、感想なんぞも聞かせて欲しいです^^

よしおさん、はいっ(^^)私も大好きです♪
2006/08/28(月) 23:51:01 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
プロポラソープ
姫さん、ラジオショピングのブログに、ささぼんさんの、画像が有り、プロポロソープの宣伝を、してます、ちなみに、ささぼんさんわ、泡立ちネットにつけて、洗顔をすると、言ってます、ささぼんさんに、これ以上綺麗になって、どないすんのと、伝言頼みます。
2006/08/29(火) 00:08:35 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]
お疲れ様です(^-^)
今日のお鍋、料理を始めたばかりの私には良いかも(^-^)今は悪戦苦闘してますが、鈴木さんが男性でも、子供さんでもお薦めということを仰ってましたので、使ってみたいなぁなんて思いました。値段も5020円ならいいかな(^-^)
2006/08/29(火) 10:52:06 | URL | ヒーロー☆ヒロ #-[ 編集]

ヒーロー☆ヒロさん、今日紹介したお鍋は、放送でもお話ししましたが、ニュースアナのひろこさんも以前からの愛用者なんですよhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私も、今日知ってビックリ!!放送前には、ひろこさんに「たかちゃん、頼むよ」ナンテじょーだんっぽく言われてしまいました(^^;

2006/08/29(火) 17:16:35 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

鈴木さん、お疲れ様です。ニュースアナのひろこさんって、もしかして北村さんですか?聞き取れなかった所もあったので(^-^;でも、鈴木さんのトークからして聴いてみたら、すんごく興味があるんです(^-^)最近は料理が好きになってきたんで、まずは三種の神器というか、My鍋を手に入れようと思っていた矢先だったんです(^-^)予算と相談して購入しようかと考えてます(^-^)
2006/08/29(火) 17:57:16 | URL | ヒーロー☆ヒロ #-[ 編集]
料理
姫さん、今日わ、鍋の紹介でしたん、北村さん、おすすめの鍋ですね、姫さん、鍋と言えば、もうすぐ、http://blog59.fc2.com/image/icon/e/439.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">料理の季節ですね、チゲhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/439.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">や、http://blog59.fc2.com/image/icon/e/242.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog59.fc2.com/image/icon/e/439.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">や、闇http://blog59.fc2.com/image/icon/e/439.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">や、アンコウhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/439.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">や、しゃぶしゃぶや、湯豆腐や、いっぱい種類が、有りますが、姫さんわ、何のhttp://blog59.fc2.com/image/icon/e/439.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">が、好きですか。
2006/08/29(火) 18:49:21 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

貴子姫今日もかわいい声を届いて頂きありがとうございます。なんだかとてもヨロシそうなお鍋ですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ウチの奥さんなんか、届いたら喜んでもらえるかなぁhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ?
2006/08/29(火) 19:37:54 | URL | こうちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/29(火) 20:17:26 | | #[ 編集]
クック膳
姫さん、ラジオショピングのブログ見ました、クック膳、楽チンですね、レンジでチンですもん、一回で二種類の料理が出来ますね、楽チン楽チン、おかずが、いっぱい出来ますね。
2006/08/29(火) 21:45:45 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]
エプロン
姫さん、一つ大事な事を、言い忘れてました、黄色のエプロン、とっても似合ってますよ、そして黄色のエプロン姿の姫さん、とっても可愛いですよ。
2006/08/29(火) 21:53:09 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/29(火) 22:23:20 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
