☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

沖縄焼きそば
昨日は、ケアリィレイシェルのコンサートへ。
まずは、腹ごしらえという事で、出店で何か買おうとウロウロ
していたら、沖縄やきそばなる物を発見!
沖縄そばの麺を使った焼きそばで、具は豚肉やキャベツ等、
ソース焼きそばとほぼ同じなんですが、
味付けがケチャップなんです。
珍しくないですか!?
ちょっぴり不思議な組み合わせって感じもするんですけど、
美味しかったです♪

お腹もいっぱいになり会場へ。
ここでハプニング発生!
私の足の甲、蚊に刺されること6箇所。
かゆいかゆーい(>_<)
昔から刺されやすいのを自分でもわかっているので、
足と腕にはあらかじめ虫除けスプレーをしていたんですね。
でも、うっかり忘れた足の甲。
マンマとそこだけ刺されました(-_-;)
かゆいのと同時に、蚊ってすごいなぁと
妙に感心してしまいましたわ^^;

さて、肝心のコンサートはと言うと…
ケアリィの生歌は最高☆
更に、彼のハラウ(フラ教室)の人達も
フラを沢山披露してくれました。
生歌&フラ、会場は野音だし、心地良すぎました☆☆
もっともっとフラも好きになったし、
自分も上手に踊れるようになるために頑張ろうって、
改めて思いました。

しかし昨日は暑かったなぁ。
汗だくだし、顔はホテッているし…
どうか、誰にも見られていませんように…


コメント

鈴木さん、こんにちは(^-^)今日は家族で由比ヶ浜に来ています。今年家族で過ごす最後の夏休みなんです。ケアリィレイシェル、私も好きですよ(^-^)カ・ノホナ・ピリ・カイとフィールズ・オブ・ゴールドが私は好きな曲ですね(^-^)今度エフヨコさんのどの番組かでリクエストしようかと思ってます。蚊に刺されましたか?大丈夫ですか?でも蚊に刺されるのは、鈴木さんの血が健康で新鮮な証拠なんですよ(^-^)
2006/08/20(日) 13:30:24 | URL | ヒーロー☆ヒロ #-[ 編集]
足かゆい
久しぶり、奈良のおかちゃんです、野外のコンサートにわ、足に蚊いっぱい、よって来るから、虫除けスプレー、かけまくり、しななあきませんやん、きっと血が美味しいから、いっぱい虫がいっぱいよってきたん、ちゃいます、沖縄そばわ美味しいですね、これからも、常連さんに、負けんぐらいに、投稿しますよ、よろしく。
2006/08/20(日) 13:46:25 | URL | 岡山弘和 #pgj7J5g6[ 編集]

暑い中の野外コンサートお疲れ様です。蚊は汗の匂いにつられて来るのかな?長袖の完全防備といきたいけど無理だしね・・・ Mさんのコンサートに毎年行ってたけど刺された記憶が無いなあ・・・ あっ!この前のコンサートの時も刺されなかったし。幾らか涼しかったからか、血が美味しくないのか?

沖縄そばは食べた事ないから食べてみたいなあ。 うどん、焼きそばもケチャップ味にしたら美味しいかな?ケチャップは何にでも合いそうだしね。
2006/08/20(日) 16:40:06 | URL | KEI #ZMmW29gc[ 編集]
にっくき蚊め!
最近、甚平で出歩く快適さを覚えてちょこっとずつ出かけていますが、ポケット(一応ついている)にムヒは欠かせません。オイラの使ってるのはダニにも効く(食われたくないけど(;^_^A)強力な奴で2度塗りくらいであのパニックから\(@0@)/回復します。かゆくしなけりゃいいのにねぇ(そういう問題でもない?)。
2006/08/20(日) 16:49:47 | URL | みやあん #-[ 編集]

うーん。蚊ですか・・。僕も何時も刺されますhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。最近は何か毒虫みたいな物にも!娘も良く刺されるんで毎日虫避けマット焚きながら寝てます。Ο型は刺されヤスイんですかねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">後、久しぶりに呼んでも良いですか・。・・姫~~~~。(かわいい)。
2006/08/20(日) 19:09:44 | URL | こうちゃん #/7mQIN.6[ 編集]

ケアリィレイシェル、私は年のせいか解りません。沖縄焼そばケチャップを入れると、スパゲティ見たいですね。蚊に刺されるといつまでもかゆいですよね。
かゆくていつまでもかいていると、いつの間にか血が出ています。
2006/08/20(日) 21:02:09 | URL | 保育士 #-[ 編集]
ALOHA!!!
貴子さん
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
ものすごく暑かったですよね。おかげで、ビールの本数も増えてしましました。
今回も最高に盛り上がりましたね\(~o~)/
俺の大好きな曲「E Pili mai」も歌ったし、HANAHO~では、有名なKanohona Pili laiにKawaipunaheleもぅ~最高の夜でしたね。
彼女は、初参加だったんですが大喜びでフラに興味津々でしたよ」
また来年も楽しみですね\(~o~)/

今日は、天気も良くぶどう狩りに・郷土料理ほうとうを食べ、温泉に入ってこの2日間楽しめましたよ。
2006/08/20(日) 21:28:36 | URL | アロハ軍団しんじ #-[ 編集]

ヒーロー☆ヒロさん、家族と過ごす由比ヶ浜、いい思い出作りは出来ましたか?カ・ノホナ・ピリ・カイは私も大好きで、実は、昨日アンコールで歌ってくれた時に感動して、泣いてしまったんです^^;

おかちゃん、そうですね。今度はコレでもかっていう位スプレーまみれで出掛けてみます(^^)
わたしの血って、蚊の好みなのかなぁ…
2006/08/20(日) 23:14:27 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

KEIさん、友達情報によると、長袖でも、その上から刺してくる蚊もいるらしいですよ!今日もかゆかゆです(>_<)焼きそばのケチャップ味、いいかもv-219

みやあんさん、私もムヒのクリームタイプを欠かさず携帯してます。でも私のより、みやあんさんの持っているムヒの方が断然良さげですよね!?
夏の甚平はいいですねぇ^^
2006/08/20(日) 23:20:17 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

こうちゃんもO型ですかv-236
O型って刺されやすいとは聞いた事があるけど…
ツインズちゃんは、肌も柔らかそうだから刺されやすそうな気が…!姫よりこうちゃんにお返し(^^♪
こうちゃぁぁぁん♪

保育士さん、カキ過ぎて血が出ちゃうのもわかります。私はムヒと、あとは爪でギ~っておして、かゆさを凌いでいますよ。。
2006/08/20(日) 23:26:10 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

アロハ軍団しんじさん、昨日は会場で声をかけて下さってありがとうございました(^^)良くわかりましたね!?彼女とも仲が良さそうでお似合いでしたよv-238あの暑さで、私はきっとサウナ上がりみたいな顔をしていたかもで、ちと恥ずかしかったです^_^;ケアリィはホント最高でしたね☆
今日もエンジョイしたみたいで、良かったね♪
彼女はホントに幸せさんですね。
2006/08/20(日) 23:32:39 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

フラを始めた女の方に今日会いました。話を聞いたら今はすごい人気だそうです。
2006/08/21(月) 00:52:54 | URL | 大塚 #-[ 編集]

昨日は仕事仲間とバーベキュウをしました!久しぶりだったんで楽しかった~http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">お肉を沢山食べて、http://blog59.fc2.com/image/icon/i/F8D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">も沢山飲み・。子供達も河原で遊んで、楽しんで来ました。お姫様はバーベキュウ好きかなぁ?後、僕はΟ型で9月17日生まれです。近いですねhttp://blog59.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/08/21(月) 12:54:31 | URL | こうちゃん #/7mQIN.6[ 編集]
こんちわ
今日も1日、熱かっですね
2006/08/21(月) 21:36:05 | URL | アキラ #caCOft0c[ 編集]

大塚さん、そうですよん♪今やフラは大人気でござる(^^)

こうちゃん、バーベキュー、楽しそう♪姫はBBQだぁぁい好きv-238青空の下だと、食欲も倍増!

アキラさん、ホント(>_<)暑かったっ。
2006/08/21(月) 23:14:41 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
毎度
こんちわ、鈴木貴子さん、常連さんが、異論な呼び方で、鈴木さんの事、呼んでますが、どんな呼び方で、俺、呼んだら、いいですか。
2006/08/21(月) 23:21:29 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

おかちゃん、こんばんは(^^)私の呼び方ですね!
好きなように呼んで下さいな♪実際に、友達からも、たかこ、たかちゃん、たあちゃん、姫、たかこ姫、たかちん、たかぼん、たかぼん姫、たあ、たこちゃん等など…さまざまなので。。なので、おかちゃんにお任せv-237
2006/08/21(月) 23:35:26 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
